waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

思い出の日

今日は私が生まれて初めて
プロのライブに行った日です。

そんな思い出の日に推薦の願書を郵送しました。
どうか不備がありませんように!(笑)確認はしたけど!


最近気付いたのですが
いろんな記事についてるタグ、いつの間にかSTANが一番多くなっていたようです。
すっかりこのブログもSTANに染まったなぁ(笑)
でも昔の記事とかとても全部つけきれないので
もし全部つけたとしたらバンプとかアジカンとかテナーとかエルレとかが
あっさり抜かすと思います(笑)

いつか死ぬほど暇な時間が出来たら地道にタグ付けしたい(笑)


トライセラのアルバムが欲しいです。でもお金ないです(汗)
ホントはトライセラはライブを見に行きたかったのさ。今度長野に来るから。
でも合格発表の前!しかもチケ代高い!やはり断念(爆)
今月私はエルレのアルバムとバンプのシングルでいっぱいいっぱいでございます(笑)
エルレのアルバムはフラゲ我慢して明後日買いに行きまーす☆

最近の音楽箇条書き
・トライセラの「僕らの一歩」はやっぱり名曲だね♪
・女の子ボーカルで好きなのはチャットモンチーです。昔より好きになった☆シャングリラとか耳に残るね~。
・こないだラジオにDOESがゲストで来たの聴きました。「明日は来るのか」って曲、メロディー暗いけどやたら耳に残る。うっかり「つまんなーい♪」って唄っちゃいそうで怖い(笑)
・そういや今度長野にDOESも、あとKOHLも来るのに行けなくてすげー悔しい(泣)
・友達から貸してもらったWALKABOUTに結構ハマリ中☆
・明後日アジカンの新曲解禁、来週はバンプの新曲解禁。
チャットモンチーもロストインタイムもバンプもゲスト決定。
スクールオブロックはしばらく要チェキ☆です。チェッキンガム宮殿!!(笑)
個人的にコクレンジャーGが面白そうだなと思ってます(笑)
・ミュージックスクエアのゲストもこれからしばらくチェックです。今週the court、来週トライセラ、再来週アナログ。他にもポルノやラッドも出るみたい。お聞き逃し無いように☆



明後日はエルレのアルバム発売日ですが
なんとエルレのツアー長野はその発売日!
まあ私は行けないんですけどね(爆)
行く人は楽しんじゃってください、私の分まで(笑)








2004年11月6日。
エルレのワンマンツアー、この日は長野でした。

私が生まれて初めて行ったプロのライブはエルレのワンマンだった。

ジャンクボックスにはその前にも先輩のライブ見に行ったことあったけど、
満員になるような時に入るのは初めて。
中学の時の友達がエルレ好きの友達紹介してくれて
その子達と一緒に行くことになったから少しは不安も紛れたけど、
期待と不安が入り混じったなんか不思議な気持ちで、開演までずっとドキドキしてた。

客電が落ちた瞬間、人が前に詰め掛けた。
それからはもうすごかった!(笑)
だけど初めての私でも、どんな風にライブを楽しめばいいのかすぐにわかった。
ステージで歌う細美さんはとても楽しそうで、
それに負けずと一緒に歌う周りのお客さんもみんなすごい楽しそうで、
私もすごい楽しくなって、一緒に歌って、精一杯腕振って飛び跳ねた。
すごい熱くて押されたりして疲れたけど、
メガネ落ちそうになっても負けずに頑張った(笑)
倒れそうになったら後ろの人が助けてくれて、本当に嬉しかった。

世の中にはこんな楽しい事があったのか!と思った。
なんでもっと早く気付かなかったんだろう!とも思った。

楽しい時間はあっという間に過ぎてアンコール。
でもその日はなんと2回アンコールがありました。
細美さんが「もう終わりかと思って着替えちゃったよー」とか言いつつ出てきてくれて(笑)
「俺らのワンマンライブはさっきで終わりだから、こっからは番外編ね(笑)」って。


本当に、初めてのライブがエルレでよかったなと心から思った。
心から感動した。
もっともっとエルレが大好きになった。



私にとってライブハウスってのは本当に大好きな場所で。
あそこに行けば楽しいことが待ってる。

でも激しいライブは危険と隣り合わせでもあります。

どうかツアーに参加される皆さんは
他の誰も傷つけないでください。
楽しい空間を悲しみに変えないでください。
それが続くとライブは永遠に楽しい場所に戻れなくなる。
「他人に迷惑をかけずに最大限に楽しむ」、これが鉄則です。

誰もがライブを心から「楽しかった」と思えるように。
みんなで最高の空間を作り上げてください。



はーこんなこと書いてるとやっぱライブ行きたくなるなー(笑)
もうちょっと我慢我慢・・・。



そういや細美さんがその日のMCで
「ここの楽屋には、ニセみつをがいっぱいいるの。その中で一番面白かったのが
『つまんなそうにしてるなら 向こう行けよ みつを』(笑)」
って言っててみんなめっちゃウケてた(笑)
後日ジャンクでライブやる機会があって、
楽屋入ったら本当にニセみつをいっぱいいて面白かったです(笑)
今回のツアーもアリスターのメンバーとその事で盛り上がったりしたら面白いのにな(笑)

↑ニセみつをのラクガキの写真。
写り悪くてごめんなさい(汗)頑張れば読めます(笑)
あ、字がヘロヘロなのは元からなのであしからず(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-11-06 23:26 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>