人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

状況報告

状況報告_b0051338_22122246.jpg

状況報告_b0051338_22123347.jpg
状況報告_b0051338_22124170.jpg

最近毎日ホントいい天気であったかいです。
こんな冬は何年ぶりくらいかなー。
今年はかなりの暖冬です。街に全然雪が無い。
おかげで私は毎日チャリで学校に通えて便利です(笑)電車代の節約ー(笑)
それにぽかぽかした昼下がりに空を見ながらチャリを走らせるのは
なかなかいい気分転換になるし癒されます☆

写真は昨日今日と空がキレイだったから撮った写真です。
一番上は昨日の昼間撮ったやつ。チャリ乗りながら撮ったのと光の関係で若干画像が荒い(笑)
後の2つは今日の夕方。2番目は帰る途中にやはりチャリから撮ったやつ(笑)
こんな空見ながら帰れるのは最高!
3番目は家に着いてからベランダで撮りました。


一昨日から3日間、親と話し、塾と学校で面談をして一応方針が固まったので報告を。
とりあえず第1志望の大学には前期で出す事にしました!
D判定とC判定なんですけどね(苦笑)でもEじゃなければ可能性少しは残ってるので!(笑)
塾でも学校でも
「ここで出すか?」と聞かれ
「出します!」と言い切ったところ
「じゃあ前期はそれで行こう!」ってなりました(笑)よかったよかった。
止められたらどーしようかと思ってました(笑)
だって自己採点した時正直
「こんな点じゃ国立どこにも出せないんじゃ・・・(滝汗)」とビビッてたので(苦笑)
でも今年全体的な平均点が下がったのでボーダーも下がったみたいで。
出せるところちゃんとありました(笑)
問題は後期どこに出すかだったのですが
(第1志望の後期は化学も物理もⅡまで必要で無理だと判断したので前から出すつもり無かった)
東北地方の某大学に出す事になりそうです。
なりそうです、ってのは、一応もう1つお隣の県の大学も候補に出てて、この土日で最終決定する予定だからなのです。
その某大学、実際自分のやりたい事にかなり近い!気象学やってる先生もいるみたいだし。
しかもセンターのボーダー的にも何とかなりそうだし、2次の科目も小論文だから負担が軽いのです。
ひとつ気にかかってたのが
その県にいろんなバンドがツアーで来てくれるようなライブハウスがあるかだったのですが
(「お前の心配はそこかよ!」って突っ込んだアナタは正しいです笑)
隣の市にあった!(笑)私でも全然聞いたことあるところだった!(笑)
ただ長野から遠いのがネックで親ともう少し話し合いが必要っぽいですが
たぶんそこに出願することになると思います。
やはり自分の勉強したくない事勉強しに行っても意味が無いと思いました。
せっかく大学に行って勉強したいこと勉強できるチャンスが私にはあるんだから、
それを出来るだけ生かさなきゃ。


そして私立。
センター利用で出したいところいくつかあったのですが受かりそうも無いのでやめました(爆)
(すでに1つ出しちゃったところはもう不合格確定だ・・・!笑)
あともう1つ一般出そうかと思ってたとこも受かりそうに無いからやめました(爆)
でも今一般で1つ出してるところはレベル高くて受かるか正直かなり心配なので、
一般受験ひとつ増やす事にしました。地方受験で長野でも受けられるので長野で受けようと思ってます。
センター利用は可能性のあるところに、私立の一般受験の結果見ながら時期の遅いのに出そうと思ってます。でもそれはホント滑り止めって感じでランク低いんですけどね。
まあ出来ればその高い私立に受かりたいところなんですけどね・・・ううむ。頑張らねばっ。


そんな感じで、
国立が2つ、
私立が2つ~4つ受験ってことになりそうです。
来年私がいるところの可能性としては、
千葉が消えて(笑)、長野県内、東京、東北某県、横浜、埼玉になりました(笑)

優先順位は
1が第1志望の国立大、
2が東京の私大、
3が後期の国立、
4以下の私立はは受かってから考える・・・とまあこんな感じです。
東京の私大もしも受かったら国立の後期受けずにそっち行きたいと思ってます。



当分は私大対策と小論対策です。
とりあえずこの3日間で環境系の本3冊読みました。今日また3冊借りてきたのでこれから読みます。ちょっと生物分野の本も読んどいた方がいいっぽいので読まなきゃなー・・・。
私大は英語の過去問解いてみました。
レベル高いはずなのにたまーに変な選択肢出てきたりして笑ってしまうのですが(笑)
「これ明らかに違うだろ!」みたいな(笑)
思ってたよりはずっと読めたので、細かいところまた塾で見てもらいながら勉強してこうと思ってます。



方針固まってとりあえずホッとしました。
センターのヒドイ点も客観的にちゃんと受け止めてます(笑)引きずってません(笑)
今更何思ったってセンターの点数変わるわけじゃないしね。
当分は迷わずに済むと思いますが、
たまにまた暗くなっててもかるーく流して見守ってやってくだされば幸いです(笑)

これからが長いなー・・・。
でも最後まで粘る!




あ、そうそう1つ重大なお知らせが!!
来週のSTANライブ無事行ける事になりました~☆
Jに問い合わせてみたところ、その日STANの出順は早めだそうなんです!
それならあんま遅くならずに家に帰れる!
晴れてたらいいなーそしたらチャリで行ってチャリで帰れるよ(笑)
でもビーグルズが見れるかがかなり微妙になっちゃったんですけどね・・・。
見たかったのになー(泣)
せめて池畑さんに軽く挨拶するくらいは出来るかしらん。
まあとにかくSTANはバッチリ見れるので、
思いっきり楽しんできます!!!
絶対最前行く!!(笑)
そして気合入れなおして次の日からバリバリ勉強だー!イェーイ!(叫)
短くレポくらい書けたらいいなーでも言葉に直すのに時間かかりそうだなー(笑)



じゃっ、そーゆー方向で!!!(笑)
もうちょっと頑張ってきまーす♪
by erina-lily | 2007-01-26 22:52 | 日記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>