人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

酸性雨とはpH5.6以下の降水の事です そして私は酸性雨が大嫌い

第1志望の国立の前期の倍率がまた上がった~(チーン・・・)
あ、国立の後期結局東北地方の某大学に出したですー。
親には今でも「遠い」と嘆かれますがしょーがない(笑)
だってそれが私の勉強したい事なんだもの。

酸性雨とはpH5.6以下の降水の事です そして私は酸性雨が大嫌い_b0051338_22333415.jpg昨日学校帰りに学校の近所の喫茶店で飼われているネコが気持ちよさそーにひなたぼっこしてたところを友達と撮りました。
写ってる影は私と友達です(笑)
ものすごく眠たそーで可愛かった☆

そんな私ですが昨日今日と珍しく塾の自習室に行きませんでした。
昨日は午前中学校に行ったから午後から行こうとしたけど腹痛がひどくなってきたからやめて帰っておまけに昼寝しちゃった(爆)
(腹痛の原因はなんとなーく察してください笑)
そんで今日は全員登校日でした。みんなに会うのかなり久しぶりだった(笑)
昨日で特編終わってこれからしばらく学校に行かなくてもいいことになります。
別に特編も希望者だけだったからいかなくてもよかったんだけどね。
まあでも一応登校日はあるし私は小論の添削してもらいに定期的に行かなきゃいけないのですが。
で、受験で東京にいて一緒にSTANのライブ見に行けなかった友達も長野に帰ってきて今日久しぶりに会ったので、一緒にミスドいっておやつ食べながら話してきました。
オールドファッションの抹茶味食べたかったので(笑)
STANのライブ最初から最後まで何があったか全て語りつくしてきました(笑)あーすっきり☆(笑)
あと受験の話とか来月のライブの話とかした。
で、今日なぜそれから自習室に行かなかったのかとゆーと、
今日は祖母の命日だったからなのです。
お墓は学校からチャリで行ける距離でしかも家の方向からそんなに外れてはないので学校帰りに寄りました。
最初は1人で行く予定だったのですが今朝になって母も行ける事になり待ち合わせしてました。
そしたら会社帰りに寄った父も上手く時間が合ってお墓についたらちょうど会ったので、家族そろって墓参り。
おばあちゃんが亡くなってからもう2年か。早いなぁ。
受験何とか頑張ってるよーもうちょっと見守っててね。
次お墓参りに行くのは3周忌で親戚が集まる3月。その時には受験の報告出来たらいいなぁ。
まあ遅くてもお彼岸までには必ず!
明日は学校行かないから朝から自習室だー。
今日はちょっと休養日的な感じがあったから明日からまたバリバリやらねば!
最近自習室も人が減ってきてるなぁ。受験終わった人もいるからかー。
そろそろみんな併願の大学で合格決まっててうらやましいです。1つでも決まれば精神的にだいぶ楽になるもんね。
まあ私は早い時期に1つも受けないから決まってないの当たり前でしょーがないんだけど(苦笑)
でも精神的には今ものすごい健康ですよー(笑)
お前ホントに受験生かよ!ってくらい健康だよ(笑)
それもこれもだいたいSTANのおかげだと思います(笑)どうもありがとーございまっす!

気付いたら今日でSTANのライブ見てから一週間経ってるわけで。
でも私昨日のことのように思い出して興奮しちゃうんですけど(笑)
そんなんだから家で勉強以外のことしてる時に「マージーダーリー」って熱唱したり、
問題間違えた時に頭の中に「間違えても構わないんだとゆー事を~♪」って流れ出したりしちゃうんだね!(爆)
受験生としてはかなり「それどーなんだよ!」って生活ですけど(笑)、
ロックバカなヤツの生活としてはひじょーに正しいと自分では思ってます(笑)

でもね、ちゃんと頑張って書いてますよ小論文。
私小論文書く時1回メモに自分の考え書き出して、ある程度書くこと整理してからじゃないと書けないんですけど、
ホント最初は思ったことそのまま書いてくので、後で見ると大変な事になってます(笑)
例えばこんな感じ↓
大陸西岸はpH値やや高め
全体的に東岸はph値が低い→最低値4.4(!)

偏西風の影響
五大湖周辺は工業地域の影響か

地域を100字以内で書け

それ以外は書かないほうがいいか!?
じゃーどーやって100字に届かせればいいんだ!?

傍から見ると「アンタやる気あるんかい!」て感じですね(爆)てか全然意味わかんないですよね(笑)
私の頭の中の思考回路そのままだ(笑)
まあでも書き始めちゃえば案外書けるから不思議(笑)そこまで至るのにちょっと時間かかるけどね(爆)
アメリカ合衆国で特に酸性度の強い降水が観測される地域は、偏西風の影響を受ける大陸東岸である。その中でも五大湖周辺の工業地域の・・・

なんちゃらかんちゃら(笑)つまんないから以下省略(笑)
学校の小論担当の先生はそんな感じでいいんじゃないかと言ってますが若干不安を感じます(ぇ)
まあ塾でも見てもらったりしながらなんとかやってこう・・・(笑)
ちなみになぜ私が酸性雨が嫌いかというと
もちろん環境に悪影響を及ぼすからなんですが
推薦の面接の時に酸性雨について上手く答えられなかったとゆートラウマがあるからです(笑)
克服に向け頑張る次第であります(笑)


テナー友達の他校の子からメールが来て
「テナー見に行く!?」と聞かれたので
「8割方見に行くよ!」と答えました(笑)
しかし私センター終わった後のバタバタでヴィンテージロックのテナーのチケット先行予約を申し込むのをすっかり忘れてたのでした(爆)
なのでまあシングル買ってその先行で申し込もうかなと。それとあともう1つ方法残ってるし取れると信じよう(笑)
てか無事受かって見にいけると信じよう(笑)


先日書いたハネノベンツの「ROLL eND ROLL」のPVが
こちらでフル試聴出来るようなのでぜひ☆
ロールエンドロール♪いい曲っすよ~☆ギターソロが好きだ!
ちなみにドイツオレンジの新曲「エーテル」のライブ映像もこちらで見れますのでぜひどうぞ☆
エーテルカッコいい!そしていい曲だー!


てかスペシャニュース(メルマガ)見てビックリしたんだけど
ひなっちZAZEN BOYS脱退しちゃったんですね!
まあ確かにここしばらくテナーの勢いがすごくて忙しかったとは思いますけども・・・。
去年の3月くらいにスペシャでザゼンのライブ見て最初にひなっちがベースソロで弾きまくってるの見てすっげーカッコいいなと思ったのでちょっと残念。4人で合わせるとやっぱすごかったし。
だけどまあひなっちの姿が見られなくなるわけじゃないしね。
ひなっちにこれからにも新しくなるザゼンの活躍にも期待したいと思います。


3月24日の代官山STAN、オウガ、9mmの3マンライブに行きたいとか
勢いで書いてしまいましたが
ワタクシ大切な事を1つ忘れておりました・・・。
それは引越し
1人暮らしが始まるとゆーのにその頃ライブに行ってる時間が果たしてあるのかっていう(爆)
いやでも前期で受かって早く家探してスピーディーに引越し済ませれば何とかなるかもね!(笑)
後期まで受ける事になったら確実に無理ですがね(爆)
楽観視しすぎ感が若干ありますがまあ希望は捨てずに行こう(笑)


あと先日書いた同盟の件ですが
さっき書きたいこと下書きしたら10分くらいで8割がたサクサク書けたので
明日にでも公開したいと思います。ヨロシクです。

てかエキサイトブログにまた新しい機能がついてる!いつの間に!
カラーフォントやりやすくなって嬉しい☆
by erina-lily | 2007-02-08 23:44 | 日記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>