人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

STANライブその後

よく考えてみたら(よく考えなくても)
好きなバンドのメンバー全員と話ができる機会ってのはそうそう無い訳で。

大変貴重な時間を過ごさせていただいたんだなぁ、と
今頃になってものすごく感動しております(笑)

ま、客が少ない田舎ならではってコトで(笑)
東京とかじゃなかなかこうはいかないですよねー。

2月1日STANライブ@長野。
STANのライブ終了後、メンバーの皆さん全員とお話しすることが出来ました。
しかも外で。雪がチラチラ舞う寒い中延々30分以上も(汗)
メンバーの皆さんあの時は本当にありがとうございました。
あ、あとKGさんもありがとうございました。

話してみた感想は・・・
一言で言ってしまえば、STANはやっぱり面白い(笑)
そして、3人は仲がいいなーと感じました。


そんな会話の中でSTANから多くの名言が飛び出したので(笑)、
ちょこっと紹介しようと思います。



※注意事項
1.あくまでファンの私視点で書かれていますので若干イタイ記事になっていることをご了承の上お読みください(汗)
2.しかしある意味メンバーの名言集みたいになってますので、STANが好きな方なら読めばまあそれなりに面白いと思います(笑)
3.読んでからの感想は大歓迎。
しかし苦情は受け付けませんのでご了承ください(本人を除く笑)。
(しかしSTANの場合この冗談ががあながち冗談じゃないことが恐ろしい笑)
4.これ私の記憶を辿って書いてるので、誰の発言かごっちゃになって間違ってるところがあるかもしれないこともご了承ください。
5.誤字脱字などありましたら非公開コメントでこっそり教えてください(笑)
6.「なんでこの人こんなに覚えてるの?」と気持ち悪く思われる方もいるかもしれません。その通りです(苦笑)だけどあんまり印象が強かったもんで忘れられないのです(笑)



では下からどうぞー。






さすがにライブから1ヶ月が経過し記憶が曖昧なところもありますので
エピソードごとに分けて書きたいと思います。
KYGさん→K49さん→吉今西さん→今と表記します。
見やすいように色分けで。ちなみに私の発言はそのままです(笑)
(ケータイから見てる人は色分け表示無いかもしれません。すみません。)



●年の差は9歳●

外に出て最初くらいに、KYGさんに年を聞かれました。
K「今いくつなんですか?」
私「18です。」
K「あーじゃあ10歳近くも違うんだね。」
あんま意識した事なかったけどそうなんですよね。厳密に言うと私と彼らは9歳差です。
K「何年生まれなんですか?」
私「辰年です。」
K「辰年!いいね!」
私「え、何でですか!?(笑)」
K「だって龍だもんね。」
・・・根拠はわかりませんがいいって事にしときます(笑)
ちなみにSTANは49さんと今西さんが未年で、KYGさんが申年生まれらしいです。



●よく好きになったね!●

どんな音楽聴くのか聴かれた流れから私がSTANを好きになったきっかけを話しました。
K「いつもどんな音楽聴くんですか?」
私「最初はバンプとかアジカンとかだったんですけど・・・でも今は結構何でも聴きます。
私STAN最初に知ったのが2年前のミュージックスクエアだったんですよ。」
吉「古河さんがやってたやつ?」
私「そうです。でも最初はそこまでハマってなくて・・・(苦笑)」
K「ああ、そーゆー人、すっごく多い!(笑)」
私「で、1年くらい経ってからスペシャでたまたま流れてるの聴いてハマって・・・それで「STAN」買いに行ってカッコいい!と思って・・・。」
K「え、THE SONG聴いてからそれ買って、よく好きになったね!(笑)全然違うじゃん!と思わなかった?(笑)ラップじゃん!みたいな(笑)」
私「(笑)いやでもそれがすごいカッコいいなと思ったんで・・・(笑)」
いやー、私ULTRAMAGNETICSTANS聴いてなかったらあの時あそこにいなかったですよ?(笑)
あれでSTANにどっぷりハマったので・・・(笑)
ヤーバイヤバイー♪にはかなり衝撃を受けました(笑)



●「実験実験また実験で」●

私が受験生って事で受験の話なんかもしました。
K「どこ受けるんですか?」
私「一応第1希望は地元の国立なんですけど・・・でも今度東京に私大受けにも行きます。」
K「え、どことか聞いていいっすか?」
私「○○大なんですけど・・・。」
K「○○大!そこねー俺の友達がたくさん行ってましたよ!・・・まあだからって何も無いけど(笑)」
吉「○○大ってどの辺にあったっけ?」
K「あれだよ、○○駅の辺り。」
吉「あーそっか、あの辺か。」
K「俺○○大だったんすけどー・・・じゃあ文系なんですか?」
私「いや、そこは文系と理系半々みたいなところで・・・私は一応理系なんです。」
K「あ、理系ならうちの今西が!」
そう言ってKYGさん、ちょっと離れたところにいた今西さんを指差す(笑)
ちなみに今西さんの大学名も聞いたのですが、高いところで素で驚いてしまいました(笑)頭良いですね!
K「今西はまだ大学院の博士課程にいるんすよ~今西は実はバンドは片手間だから!(笑)」
私「(笑)」
K「ULTRAMAGNETICSTANSで『実験実験また実験で~』って歌詞あるじゃないですか。あれ俺らは今西が理系で本当に実験ばっかしてるの知ってるから(笑)みんなはそれ知らないから意味わかってないんすけど(笑)」
私「あ、そうだったんですか!え、ちなみに今どんな実験やってるんですか?」
今「今はー、いろんなガスを送り込んで、鉄を還元する実験。」
KYGさんと49さんはなぜかそれにウケて笑ってたんですけど(笑)、
私が「ああ、還元ですか!」って言ったら
K「あ、やっぱ理系だからわかるんだ!」
今「やったよね、酸化還元。」
私「はい。」
と話が通じてました(笑)
しかし皆さんが通ってた大学にもビックリですが、
自分の大学名あっさり言っちゃったことにすごくビックリしました(笑)
そんな簡単に言っちゃってよかったんですかー!?(笑)



●KYGさんのエコ活動●

私が「環境系のことについて勉強したいと思ってる」と言ったところ
今西さんが「そういう人にこれから頑張ってもらいたいよね。」と言い、
KYGさんが「わー今西なんかオトナー!」なんて突っ込んだりして(笑)
そのままゴミの話に。
K「キムチの容器にシールついてるじゃん。あれすっごいはがそうと頑張るんだけどはがれないの!だからさー、理系の人たちに頑張ってはがれるやつ作って欲しいよね。あと、俺すっごい気になるのがコレ!」
そう言ってKYGさんが指差したのは、今西さんが持ってたペットボトル。
K「このふたの下についてるリング!これすっごい気になるんだけど!リサイクルする時どうしてるの?俺すっごい頑張って取ろうとしたんだけど取れなかった・・・。」
KYGさんがリングと格闘してる姿が容易に想像できるのは私だけですか?(笑)
私「うーんなんかペンチとかでこうバキってやればいいんじゃないですか?」
今「破壊すればいいんじゃない?まーやるからにはそれくらいの根性見せて欲しいよね(笑)」
あれ、付いたままでもちゃんとリサイクル出来てるんですかね?
知ってる方はぜひご一報を(笑)そんなとこまで考えたことなかったですよ私(汗)



●ゲリラライブ開催!?●

んで、その流れのままゴミ分別の話へ。
私「長野市は可燃物とプラ別なんですよねー。」
K「え、普通プラって別だよね?」
吉「川崎市一緒だよ。」
K「え、何で!?分けてよ!」
吉「いや、だから分けても最終的に一緒にされるから同じだって(笑)」
K「あ、そうか。」
今「金持ってる市はね、焼却炉の性能がいいから分けなくてもダイオキシン出にくいんだよ。」
K「川崎市金持ってんのかー・・・。(ちょっと考えてから)じゃあ・・・川崎市役所の前でゲリラライブやるか!そういう分別の曲作って(笑)」
やる時はぜひ教えてください。応援に行きます(笑)
てか今西さんなんでそんなことまで知ってるんですか?(笑)



●スーパーの名前●

あと私がどの辺に住んでるのかも聞かれたりしました。
K「ここら辺ってスーパーどんなのがあるの?」
私「西友とか・・・。」
K「あー西友ならこっちにもあるよね。」
吉「うん。」
私「あとJCってスーパーもありますけど・・・。」
そしたらKYGさんその名前に異様に反応(笑)
K「JC?それがスーパーの名前?JCか・・・JCってなんかカッケーな。そっか・・・じゃあ今度JCって曲作るか・・・(笑)」
私「え、1回も行った事無いスーパーなのにですか?(笑)」
吉「でもなんかそれじゃJ.D.みたいじゃん!(笑)」
私も49さんと同じ事言おうとしました(笑)
JCってJRの系列かなんからしいからそーゆー名前だそうですよ(笑)
てか長野市だけにあるわけじゃないと思うんですけど・・・。
お近くにJCってスーパーあるって方はぜひご一報を(笑)



●善光寺の戒壇巡り●

K「今年善光寺行った?」
私「行きましたよー。」
K「あの(線香の)煙かぶるやつかぶった?」
私「かぶりました!」
K「かぶるよね。俺昔行った時、めっちゃかぶった!」
やはりKYGさんが煙めっちゃかぶってる姿がすごい想像出来るんですけど(笑)
私「戒壇巡りってやりました?」
K「あの真っ暗いとこ行くやつだよね?」
私「そうです!」
K「ああ行った行った!」
私「あのカギ触れました?」
K「触った!」
今「え、それってどこにあるの?」
私「本堂の中の方に・・・。」
吉「今西行った時もう閉まってたんでしょ?」
今「うん、閉まってた。え、それって誰でも出来るんですか?」
私「500円払えば・・・。」
今「あ、やっぱ金取るんだ。」
K「いいじゃん、地獄の沙汰も金次第だよ(笑)」
私「私もう10回以上やったことあるんで、中の構造大体把握してるんですよねー(笑)」
K「それ、もう絶対極楽行けるよ!(笑)てかヘビーユーザーのために(カギの)位置ちょっとずつ動かしといてくれればいいのにね(笑)」
どうやら今西さんは夕方善光寺に行ったみたいです。
今度善光寺に行く時にはぜひやってみてくださいね☆

※戒壇巡りとは、善光寺の本堂の中にある真っ暗な道を通り、その中にある錠前(なんかガチャガチャ動く取っ手みたいなやつ)を探して、それに触れることが出来れば極楽に行けるというもの。人間光が無ければ本当に何も見えないんだなぁということが実感できるところです。本当に真っ暗です。




●合格します●

途中で「I Know」のCDにサインをお願いしました。
K「俺新しいサイン考えたから今日書くの初っすよ。(サイン書いてから)じゃあレアだから証拠に初って書いとこ。」
そう言ってKYGさんは「初」と書き入れてくれたのでした(笑)
そして49さんがサインを書くと
K「49のサインは染色体みたいなんすよ。」
染色体って!(笑)・・・でも言われれば確かになんかそれっぽいかも・・・(笑)
そして今西さん。
今「じゃあ合格祈願って書こうかな。」
私「わーありがとうございます!」
今「(ちょっと考えて)合格は書くけど祈願はいらないよね。(さらにちょっと迷って)・・・合格は書くけど、祈願はいらないよね。(←なぜか同じこと2回言ってた)
何だかかなり迷ってる様子(笑)それを見たKYGさんが
K「合格上等とかは?(笑)」と言ったんですが、
今「・・・じゃあ合格しますで。」と言って結局「合格します」になりました(笑)
今「・・・でもこれじゃ俺が合格するみたいだよね(笑)」
しかし効果は実証済み!(笑)今西さんありがとうございました☆



●立ち位置の変更について●

K「今日俺ら立ち位置いつもと逆だったんすよ。」
私「あ、そうでしたよね。」
K「俺が言いだしたんだけど。なんかいろいろ試してみたかったから。」
私「今西さん、めっちゃ動いてましたよね(笑)」
今「(笑)」
吉「俺もビックリした(笑)いつもはよく見えなかったんだけど、逆になったらすごい見えて、あんなに動いてたんだと思った(笑)」
メンバーもビックリするって・・・今西さんすごすぎです(笑)



●滑る→予想外にスムーズ●

吉「空気美味いねー。」
私「ここでもう標高300メートルくらいありますからねー。」
吉「雪降るの久しぶりなの?」
私「そうですね、今年はホント降らなくて・・・1ヶ月ぶりくらいです。」
今「じゃあ受験生だから今年は暖かくてよかったね。滑らなくて(笑)」
私「いやでも基本的に長野の冬を「滑る」って言葉使わずに過ごすのは無理ですね(笑)」
K「滑るって言葉使わなきゃいいのにね(笑)なんか・・・動きがスムーズとか(笑)」
吉「スムーズ(笑)」
今「予想外にスムーズとか(笑)予想は超えてるけど、スムーズみたいな(笑)」
これから受験の皆さん、今度から「滑る」って言いそうになったら「予想外にスムーズ」をぜひ☆(笑)



●その他に覚えてること●

・49さんは名前を書いてメールしてくれる人の名前は大体覚えてる(すごい!)。
・KYGさんがメールの返信をしてたこともあった(昔49さんと一緒に住んでたから)。
・長野県知事が田中さんから変わっちゃった理由を聞かれましたが私まだ有権者じゃないから上手く答えられませんでしたすみません(汗)
(ちなみに家の親曰く「田中さんは議会と上手くいってなかったから」らしいです笑)
・もう1人STANを見に来た方も後半ちょろっと一緒に話したのですが、KYGさんがその方の住んでる所をやたら詳しく知りたがってました(笑)どうやら住んでるところが近かったようで。


今のところ思い出せるのはこんな感じです。
また思い出したらなんか追加するかもです(笑)
by erina-lily | 2007-03-01 22:55 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>