人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

春の音楽祭り

私の脳内で絶賛開催中☆(笑)

そういえば去年の3月5日はバンプのライブだったんだよね。
あれからもう1年も経ったのかぁ。
思い出に残る素敵なライブでした。
結局レポ書けなくてすみません(爆)
だけど1つだけ絶対に忘れられない言葉がある。
藤くんがね、最後にこう言い残してステージを下りていったの。

「まだ帰りたくねぇなぁ。・・・ありがとう!」

もー反則だと思ったね(笑)
こっちこそ帰りたくなかったよ。
出来るならずっとあの空間に居たかったよ。
でもありがとう。バンプ大好きです。

んで、去年ライブ当日にこのブログに書いてたのまとめようとして
放っておいたのがあったので(汗)、
さっきちょっと書き足してアップしておきました。
まー半分自分用で大したこと書いてないので(笑)、
お暇な人はコチラからどうぞ☆


さて今日の本題。
TSUTAYAのレンタル半額クーポンが来たので
昨日CDを一気に6枚もレンタルしてしまいました☆(笑)
レンタルとかすんのすごい久しぶりだー。
ちなみにそのうちの1枚は、お母さんに頼まれたコブクロのベストです(笑)

Fantastic
APOGEE / / ビクターエンタテインメント
まずはこれ、APOGEEのファーストアルバム!
APOGEEはミュージックスクエアのゲストに来たの聴いてからずーっと気になってて、
CD買おうかなとまで考えてましたが
レンタルにあったので嬉しくなって結局レンタルで済ませてしまいました(苦笑)
だけど!
このアルバム、めっちゃいい!
シンセが入るだけでこんなに音の世界が広がるんだ、と。
もうすごいの、耳の中にぐわーって広がる世界が。
お気に入りはGIRAFFE!この曲カッコいい。ずーっと繰り返されるリフがツボ。
あとはゴースト・ソングも好きだし、夜間飛行も好きです。でも全体的に好きです(笑)
なんか耳に残る不思議な魅力があるよね、このバンドには。
これからも要チェックです☆

LUNKHEAD(初回限定盤)
ランクヘッド / / ビクターエンタテインメント
続いてランクのサードアルバム。聴きたいと思ってたんだよね。
1曲目の恋をしているからもうかなりくるよね。
あとクローバーのサビの言葉使いが面白い。
小高さんの詞はやっぱ素敵だなぁと思う。
あとプルケリマは名曲ね!でも個人的にはミニアルバムのアレンジの方が好きかな。

きのうのこと
LOST IN TIME / / UK.PROJECT
邦楽最後はロストのきのうのこと。
これもずっと聴きたいと思ってたの。
聴いたら結構断片的に聴いた事ある曲が多かった。フルで聴いたらやっぱよかった☆
ヒカリとかココロノウタとかあなたは生きているとか列車とか大好きです。
このCD、ジャケもいいよね。写真が好き。裏にあるってのも面白いし。
ロストと言えば、iTunes Storeにある旅立ちパックを買いたい。
600円ってかなり安いよね。旅立ち前夜は好きです。


残りの2枚は珍しく洋楽。
KYGさんの影響を受けて聴いてみたいなと思っていたツェッペリンと、ニルヴァーナ。
ただこっちはまだあんま聴きこめてないのでもっと聴きこみたいです(苦笑)
でもニルヴァーナは借りるアルバムを激しく間違えた気がする(爆)
ベストって書いてあったからそれにしたのになんか貴重なデモ音源とかばっか入ってた(笑)
ニルヴァーナ大好きな人ならすごい喜ぶだろうけど私まだ初心者だから普通の音源が聴きたかったのに・・・(笑)
また違うの借りよう、半額のうちに(笑)
だけどSMELLS LIKE TEEN SPIRITは好きです。
確か私が高校1年のとき2個上の先輩が文化祭でやっててそれで知った気がする。
カッコいいよね。
ハロー ハロー ハロー ハウロウ?ってこの曲の事だったんだねー。
え、そうだよね?違ってないよね?洋楽にはものすごい疎いから心配だ・・・(汗)

なんかねー、私がそのバンド好きになるかどうかは
結構直感で「これ好き!」って思うかどうかなんだけど、
洋楽でまだそーゆー感覚になるバンドに出会ってないんだよね。
なんでだろ。私が好きなバンドは結構みんな洋楽に影響受けてるのにね。


今そろそろiPodを買おうかなと計画中。
もうすぐですね、近所に新しい電気屋がオープンするのですよ。
って事はセールやるじゃないですか。
すると他店も競争して安くするじゃないですか。
狙うなら今かな、と(笑)
欲しいのはnanoの方です。メモリそんなに多くなくていいや。
だってそんないっぱい持ち出してもさ、移動中に絶対全部聴ききれないじゃん!(笑)


春の音楽祭り_b0051338_2344368.jpgさてさて、以前OGRE YOU ASSHOLEが載っていて紹介した信濃毎日新聞の朝刊のコーナーですが、
今日はビーグルズが載っていました。
だけどメンバー紹介が、
長髪でひげをたくわえた池畑さんとクールな前村さんと無口な波多腰さんみたいな書かれ方してて「どんなんだよ!」って思った(笑)
長髪のひげとクールと無口の3人組のバンドってイメージあんま良くなさそうじゃん!(笑)
しかも
「さわやかに笑顔で歌うスタイルとは異なり、平気で苦しい顔をしたり、汗だらだらのままでも歌う」(前村)ステージを見たファンなどからは「キモかっこいい」と言われることも。

なんて書いてあった。
別にキモくないじゃんと思うのは私だけ?
カッコいいじゃん、そーゆーの。
必死で歌う人は好きです。だから私ビーグルズはカッコいいと思うよ。好きだな。
ライブまだ1回しか見れてないからまた早く見たい。結局STANの時見れなかったし(爆)
あと4月25日にアルバムが出るらしいです。買います。欲しい。

あ、ビーグルズと言えばFM長野でコーナーやってるんですが、
毎週何かしら面白いこと喋って楽しいです(笑)
コチラで今までの放送全部聴けるのでぜひ☆
曲もちょっと聴けますよー♪

池畑さんは「松本でバンド音楽ムーブメントを起こしたい」、「自分たちのスタイルで、これからも松本を拠点に、おじんになるまで好きな音楽を続けたい」と語っているらしいです。
いやー素敵だねこういう人!
長野ってね、結構東京に出てっちゃう人多いんですよ。
大学もあんま無いし。交通の便も良くなっちゃったから余計。
だからこういうの聴くとすごい応援したくなる。
ビーグルズは地元長野でもライブよくやるし、全国いろんなところにも結構行ってるんですよ。すごいよね。
国立受かったら私松本に住む事になるので、たくさんライブ見に行けたらいいなーと思ってます。
松本はオウガも結構ライブやったりするしねー。長野市よりはバンド元気いいかも。

しかし国立の合格発表明日なんだよねー。
まあもし落ちても私後悔しないです。試験はやるだけやれたし。
どっちかっていうと「この大学に行きたい!」って願望より「この分野の勉強がしたい!」ってのが強かったので(笑)
どっちにしても、私の勉強したいこと勉強できるようになったので。それは良かったと思ってます。
しつこく国立に行かせようとしてたのはどっちかってと親だしね(笑)
まあそれはわかる。だって高いもの私立は。

どっちに行こうと素敵な音楽ライフが待ってる事も確かだし!(笑)
松本行ったらそんな感じだし、長野市にもすぐ戻ってきてライブ見れるし。
東京行ったら東京行ったでそれこそたくさんライブ見れるしね。
音楽は常に私の原動力ですね(笑)


あ、そーださっき何気なく以前ブックマーク登録したきりあんま見てなかったサイト見たんですけど、
4月にSTANと対バンするおとぎ話ってバンドのPVがフルで載ってました。
4月のイベントの対バンは全部知らないバンドだったからどんな感じなんだろーな、と思ってたのですが。
結構素敵ですね、おとぎ話☆イメージしてた感じと全然違った。

そーいや3月のSTAN、オウガ、9ミリのプチツアーのコンセプトって
From Nowhere・・どこからともなく
そんなイメージの3バンドがカップリングツアー。
ひねくれたグルーヴと歌詞で見る者を唖然とさせているSTAN、海外インディーバンドとのツアーや数々の対バンでも各地から高評価されている、愛知在住OGRE YOU ASSHOLE、独自の感性を、爆発的な破壊力をもつサウンドで叩き付ける9mm Parabellum Bullet、この組み合わせでひりひりしないといつすんだ?

こんなんだったんですね。
しかし「見る者を唖然」て(笑)
STANの書かれ方はいっつもこんなんなのがなんかなぁ、と思う(苦笑)
確かにそーかもしれないけどさ!(笑)
ちなみに2.0の方のテーマは「ポップで変態、それでいてグッとくる」だそーです。
ヴィンテージロックは何気にSTANプッシュしてくれてるみたいだから好きです(笑)

あの、私こないだ「明後日辺りチケット買っちゃう」とか書いたんですが、
一応明日の国立の結果待ってからにすることにしました(汗)
それにね、お父さんってゆー最強の敵がいたことすっかり忘れてた(爆)
上手く言えるかなぁ・・・不安だ。

あ、そうだKYGさん、
善光寺にある池には亀めっちゃたくさん住んでますよー(笑)
鯉も泳いでますよー(笑)ぜひまたいらしてください。


おー今日めっちゃ長くなってしまった。
ここまで読んでくれた人お疲れ様でございます。


・・・なんかちょっと緊張してきた(苦笑)
運命の合格発表はいよいよ明日!
by erina-lily | 2007-03-05 23:34 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>