waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

あなたにとって私もそうでありたい

今日は3月9日!
私がレミオロメンの「3月9日」のシングルを買ったのはちょうど今から3年前でした。
その頃はまだレミオ知ってる人すごい少なくて。
「いい曲なのになー」と思ってましたよ(笑)
でもいい曲はやっぱ、世の中に受け入れられてくもんだな、と
粉雪がすごい売れた辺りで実感しました。

あ、テナーのアルバムと一緒に
キットカットにレミオロメンのCDが付いてるやつも買ったんですよ。
「3月9日」と「パラダイム」の2曲入り。
「パラダイム」もいい曲だねー♪
イントロのギターの音がなんか面白いね。


さてさて昨日出来なかった借りたCDの紹介を。

風景描写
音速ライン / / ユニバーサルJ

まずは何曲か知ってて好きだったけどアルバムまだまともに聴いた事なかった音速ライン!
以前元ジャパン編集長で現H編集長の古河さんがラジオで音速紹介する時に
「(その前に紹介した)planeはロックなポップだとすると、音速ラインはポップなロック」って言ってたんだけど、その表現はすごいわかりやすいな、と思った。
音速ラインはすげーロック!藤井さんの声は結構柔らかい感じなんだけど、アレンジがロック。
カッコいいです。そして歌詞も好き☆

108DREAMS
キャプテンストライダム / / ソニーミュージックエンタテインメント

続いてはやはりアルバムをまともに聴いた事がなかったキャプスト!
キャプストはメロディー繰り返し系の曲がすごくいいよね。
♪やまのよーにみえるー、って口ずさみ始めたら止まらないもん(笑)
このアルバムには入ってないけど「恋するフレミング」とかも。
あとタイトルが面白いよね(笑)「キミトベ」とか「バースデー」とか。
これの何が面白いのかは歌詞カードを読んだ人だけのお楽しみです(笑)

DANDYISM
DOPING PANDA / / ソニーミュージックエンタテインメント

次はライブまで行ったのにやっぱりアルバム聴いた事なかった(爆)ドーパン!
スター!あなた自分で名乗るだけの事はあるね!(笑)
すごい踊りだしたくなるもん、曲聴いてると。
「Hi-Fi」と「The Fire」はめちゃめちゃ大好きです☆
あとスターもかなりなビッグマウスだよねー。
大体自分でロックスターを名乗るとこからしてそうなんだけど(笑)、
「俺の声とステップを見てみな!誰も俺のようにはいかないのさ!(The Fire対訳より)」
とか歌ってたなんて知らなかったよ。

DIRTY KARAT
ROSSO / / ユニバーサル・シグマ

続いては今回借りた中では私が一番ハマったROSSO!
ちょっとハマるの遅かったかもですが(汗)
てか私がこれを借りたのを意外に思う人いるかもですね。
私ミッシェル世代じゃないですからねー。
だって私がロックにハマったころミッシェルはすでに解散してたから。
でもROSSOは「アウトサイダー」とか「1000のタンバリン」は以前スペシャでPV見たりして知ってて。
カッコいいなーと思ってたんです。
CD聴いたらやっぱすっげーカッコよかった!(笑)
だってすごい人たちの集まりだもんね~すごくないわけがない!(笑)
まあいくらすごい人たちでもグルーヴとかが合わなければダメだけど。
「アウトサイダー」はPVもかなりカッコいい!
この星にメロディーを
あの子にキスを
君にロックン・ロールを
それだけで生きてけんのは ちっとも不思議じゃねぇよ
(ROSSO 「アウトサイダー」)

この歌詞はまさにその通りだと思いました。
あとなぜか4曲目の「CHAD IN HELL」どっかで聴いた事あった。
でもどこで聴いたか思い出せない・・・。これもかなり好きです。

THE MIDDLE WAY
BRAHMAN / / トイズファクトリー

続いてはブラフマン。
これも私が借りたのを意外に思う人いるかもね(笑)
でも昔アジカンのラジオ、オーバードライブで「A WHITE DEEP MORNING」が流れたの聴いてすごいいいなと思ってて。
アルバム聴いてみたかったの。
ブラフマンはやっぱハードロックって感じだよね。
でも結構好きな感じでしたー。

ニルヴァーナ・ベスト
ニルヴァーナ / / ユニバーサルインターナショナル

続いてリベンジの(笑)ニルヴァーナ。
今度こそ普通の音源のベスト。こないだ見たらあった(笑)返ってきたのかな。
やっぱり「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」がすごい好き。
口ずさんじゃうもんね。
でも歌詞カードがついてなかったのが残念・・・誰だーパクったヤツは!(笑)

My Own Destruction
ELLEGARDEN / / インディペンデントレーベル

最後はエルレ。
このアルバム、聴いた事あったんだけどパソコンに保存してなかったから借り直した。
個人的には「Jamie」のメロがかなりヤバい。すごい好きです☆
あと「(Can't Remember) How We Used To Be」も大好き!
これいつかライブで聴きたいなー。
PVがライブハウスでやってる様子なんだよね。


テナーのライブチケット、取れたみたいです!
今日ヴィンテージロックから案内届いた!
振り込みに行かなきゃ。
でもこのままだと多分1枚余るので、そのうち誰かにお譲りするかもです。


今日新居見に行って決めてきました!
家賃の割にはなかなかいい感じの部屋です☆
遊びに来てください(笑)
んで、何が一番嬉しいかって、
ケーブルテレビが入ってるからスペシャが見れること!(笑)
受験だからって解約されて半年以上まともに見れてないからホント嬉しいです。
M-ONが入ってないのがちょっち残念だけどまーしょうがない。我慢します。
これで大学行ってロックバカがますます加速する事は間違いないですね(笑)
だって民放見ないでスペシャだけ見てそうな勢いだもん(笑)
周りに取り残される・・・(汗)

あ、Bフレッツの工事も終わってるらしいから
ネットもちゃんと出来ますよー。
出来ないとかマジ困るからよかった(笑)
てなわけで1人暮らし始めてからもブログはちゃんと更新するんで安心してください(笑)
え、誰も心配してなかったって?(笑)

さてしばらくは引っ越しの準備とかで忙しくなりそうです。

あ、だけど引っ越しは4月に入ってからじゃないと出来ないそうなので
代官山は確実に行けます!
よかったよかった☆楽しみだー!
[PR]
by erina-lily | 2007-03-09 23:25 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>