人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

ドーーーーーーン!!!

THE FIRE
STAN / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)


買いましたよ!
STANのニューシングルTHE FIRE!!!
実は今日実家に帰省中でして。(明日までね)
昨日大学生協で予約したの届いて発売日前日にゲット出来ていたのにも関わらず
なんと今日になってタワレコで買うとステッカーが付いて来る事を知りまして・・・。
ちょうど帰省する長野市にはタワレコがあるからって
勢いでもう1枚買ってしまいましたよ(笑)
いやーやっぱSTANバカだわ、私(笑)
1人で同じバンドのCD2枚買ったのSTANが初めてです(笑)
でもどうしてもステッカーが欲しくってね。ギターに貼りたいと思います☆


そんでTHE FIRE!
しばらく前にKYGさんがブログに書いてましたが
いやーまさに
「ドカーーーーン!!☆キラキラー☆ズビシズビシ!!ダラダラ~ ~ ~」
って感じの4曲でした(笑)

1曲目「THE FIRE」。
イントロのギターリフとドラムにまず嫌でもテンションが上がってしまう(笑)カッコよすぎ。
歌詞は全体的に言葉遊びみたいな感じになってて。ラップみたいに韻を踏んでたりとかね。まあこれは以前からSTANの特徴の1つではあったけども。
「そーゆー事言う奴マジサムくない?」とかもあるしね(笑)
ここは何回聴いてもシビレる(笑)
なんと言っても全体の演奏のグルーヴが最高にいい。
まさにSTANって感じの1曲です。カッコいい!
新生STANの最初の「マジヤバイ」1曲(笑)ホントに「ドカーン」って打ち抜かれちゃいました。

2曲目「アメジスト」。
クイップマガジンのサンプラーですでに聴いてましたがとにかくポップ。
キラキラーって感じも良くわかる。
でも歌詞ではすごい大事な事を唄っていて。
「言葉を過信するな」とかね。
いろいろと考えさせられる1曲。でもポップだから耳馴染みが良くてすごく聴きやすい。
1曲目とはある意味対照的かも(曲調的にね)。こんなポップな曲も出来る、ってのがすごいと思う。この辺がSTANマジック!(大袈裟?笑)

3曲目「多くの人達」。
これ、個人的にカップリングの中で一番好きな曲かも。
「多くの人達」と「多くない人達」を客観的に見て比べながら歌っている曲。
メロディーがなんかスリリング(?上手言えないけど汗)な感じでグッと来てしまう。
そうだなぁ・・・感じ的に言えば・・・JAPANISTANを聴いた時と同じような感覚になる。
ギターリフとかサビのメロディーとか特にね。
あとイントロのドラムはすごいカッコいいよ!
「ズビシズビシ!」ってのは演奏もそうだけど、歌詞の感じもそうかなって気がして納得。

4曲目「頭の悪い奴等は醜くそして見苦しい」
確かに脱力系な1曲だった(笑)ダラダラ~。
でもこーゆー曲はホントSTANらしいと思う。
スカスカしたサウンド、でもそれがなんか妙に心地良くて。
ファーストで言ったら「ダルい男」みたいな感じ。
こんな曲はSTANにしか出来ないだろうな、と思います。


そんで5曲目以降のライブテイク。
「THE FIRE」の演奏後のKYGさんのテンションの高さに思わず笑ってしまった(笑)
でもSTANのライブはやっぱカッコいいな!
「THE SONG」の最後のKYGさんの叫びにはすごいグッときました。



全9曲入りでなんと1050円!というお得すぎるこのシングル。
買わない手は無いと思いません!?(笑)
STANがちょっとでも気になっている人はチャンス!マストバイ!でお願いします☆(笑)



ちなみに買う前に聴いてみたい!と言う人は
今ならhttp://columbia.jp/stan/thefire/
PVフル試聴出来るのでぜひ見てみてください♪ついでに歌詞も読めます。
PV、めっちゃ面白いです(笑)
でも演奏シーンはカッコいい・・・!特にMちゃんが。
早く新生STANを生で見たいっす!!!


あっ、ちなみにSTANのツアー
「生まれたからには死ぬまでツアー」の
代官山UNITワンマンに行く事にしました!!
チケット抽選当たった~☆
ちなみに前も書いたけどplaneの1月20日の名古屋ワンマンも行く事にしたし
3月のレミオロメンのツアーの長野公演も行く事が決まってるので
来年早々3ヶ月連続でライブを見に行きます♪うひょーロックバカらしくなってきた!!!(笑)
これこそまさに私が大学生になってやりたかったことですよ!(勉強しろよ笑)




あと今日はまだ買えてなかったのでついでに
Immortal
STRAIGHTENER / / EMIミュージック・ジャパン
も買っちゃいました☆
こっちはまだ聞き込めてないから詳しくは書けませんが
やっぱりテナーはカッコいい!と思う。
彼らはホントとどまる事を知らない。
常に進化し続けてると思う。





まあとりあえず今日1番言いたかった事は
STANは新しくなってもマジヤバイ、って事だ。
皆さんもぜひチェックしてください!
きっとやられる、ハズです(笑)





明日も明後日も同じだろうし 来年も来世も同じだろうから
デッカイ花火をブチ上げたい ブチ上げてから考えよう
「そんなんやっても意味無いし」 とかそーゆー事言う奴マジサムくない?

ドーン たまやー かぎやー
「THE FIRE」 STAN
by erina-lily | 2007-12-06 00:25 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>