人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鈴の音が聞こえる 

車輪の唄
BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー

買って来ました、「車輪の唄」と「DVDユグドラシル」。
一言で感想言うと、すごくよかった!
まだいろいろ知りたくない人は、読まないほうがいいと思います・・・。



まず、車輪の唄。
これはアルバムと違うところはコーラスが入っているというところだけでしょうか。
普通によかったですよ~シングルになることで色々な人がこの曲を聴くと思いますが、結構多くの人に受け入れられる曲ではないでしょうか。
次は新曲、夢の飼い主。
イントロは「ギルド」をすこし思い出させる感じでした。歌詞だけ読んだときと曲の感じが違ったけど、すごくいい曲だと思いました!
そして、スノースマイル!
ringing versionになっているこの曲を初めて聴いた最初の感想は、この記事のタイトル(笑)個人的にはこっちのほうが好きです☆すごくいいです!なんか感動しました。
実はこのブログ落ち葉の画像にしてるのは、このシングルの発売が近かったからです(笑)

DVDもよかったです。
スノースマイルの別バージョンと車輪の唄の別バージョンが見れてよかった。
あと、メニュー画面にはビックリしました!
動いてるよ!みたいな(笑)
これはお買い得だと思います☆

隠しについては最高!とだけ言っておきます(笑)
切ない、切ないけど面白い!(笑)


気が付いたらいつのまにか300ヒット超えてました。
どうもありがとうございます☆



冬が寒くって 本当に良かった
BUMP OF CHICKEN  「スノースマイル」
by erina-lily | 2004-11-30 21:54 | CD・バンド紹介

笑顔の裏には・・・

今日の夕刊で平和についての短いけど考えさせられる記事を読みました。
簡単にいうと、「平和は人によって考え方が違う。『東京やニューヨークやロンドンの子供たちより、ずっと貧しいカンボジアの子供たちの方が澄んだ笑顔で笑っている。平和とは、貧しくても温かい人間関係を築く事だ』という人もいる。」他にも二つくらい例があったけど、この文章に最初は私も「そうかもしれないなぁ・・・」と思いました。
だけど、大事なのはその後の文章でした。
「カンボジアの子供が笑っているのは、笑って苦しみに耐えているからだ。泣いたり出来るのは、心に余裕がある人だけですよ。」
これは、カンボジアの大人の人(どんな役職の人か忘れちゃったけど)の言葉です。
ハッとしました。
苦しみに耐えるために笑っている、笑わなければ苦しみに耐えられない・・・。
また、「平和はその笑顔のさらに奥にあるものなのかもしれない」とも書かれていました。
確かに、泣いたり悲しんだり出来る人はこころに泣くだけの余裕がある人だけかもしれません。逆に、いつも笑っている人ほど悲しみや苦しみに耐えているのかな・・・。そんなことを思いました。
私の周りの人はどうなんだろう?笑ってるけど、実は笑うしかなくて笑っている人もいるのかもしれないなぁ・・・・。
そして私はどうなんだろう?最近泣いても悲しんでもいないけど・・・。
本当にこの記事には色々なことを考えさせられました。

いつか世界中の人々が自分なりにでも「平和」を感じることが出来る日がやって来る。
そんな日が来ることを、信じて待ちたいと思った月曜日の夜でした。
by erina-lily | 2004-11-29 23:18 | 日記

気になる・・・。

アナログフィッシュ、ランクヘッド、the pillows、スムルース、ビートクルセイダーズ、モーサムトーンベンダー、Jackson vibe、メレンゲ、音速ライン、LOST IN TIME・・・。
これは全部最近私が気になってるバンドです。
気になってるというよりは、ラジオで1、2曲しか聴いたこと無いけど、好きなバンドです。
CD欲しいけど、お金無いから買えてないバンドです。もっと他の曲も聴いてみたいんだけど・・・。
でも、まともに聴いたこと無いのに好きだというのはどうかと思ったので、にわかファンとして気になってるバンドと言ってます。
アナログフィッシュはアジカン繋がりで知って、「夕暮れ」という曲でがっつりヤラれました。ボーカルが二人いるところとか、不思議な空気感とかたまりません。「Hello」という曲が一番好きです☆
ランクヘッドは「プリズム」と「ひとりごと」しか聴いたことないです。でも好きです。
the pillowsはトリュビュートアルバムで知りました。カバーされてる曲すごくいい曲なので、原曲も聴いてみたいと思ってるところです。
スムルースは「帰り道ジェット」がFM長野のパワープレイだったので知りました。「スーパーカラフル」もいい曲です。
ビートクルセイダーズはマザミュでストレイテナーのホリエ君が紹介してた「Japanese girl」がすごい気になったのでミニアルバム借りてみました。よかったです。
モーサムトーンベンダーは「GREEN&GOLD」しか聴いたこと無いけど、あの曲にはやられました。ギターがずっと同じなんだけど、あのギターのフレーズが大好きです。
Jackson vibeも「虹色の影」がFM長野のパワープレイだったので知りました。最近は「セピア」が好きです。
メレンゲも「きらめく世界」がパワープレイでした。なんだか妙に頭から離れなくなってしまった曲です。これからが特に楽しみなバンドの一つ。
音速ラインは私が次に大好きになりそうなバンド候補ナンバーワンです。私はボーカルの人の苗字に藤という字が入っていてバンド名が「ン」で終わるバンドが大好きだからです。(バンプ、アジカン、レミ、C-999がそう)音速ラインもそうなのです。「ここにいる」という曲、サビが素敵です。いい曲です。
そして、最近で一番気になるのはLOST IN TIMEです。マザミュでゲストに来て、生演奏してくれたんだけどそれがすごい良かった!前に「ヒカリ」という曲だけ聴いたことあったんだけど、他はよく知りませんでした。声がいいと思いました。もちろん曲も。「あなたは生きている」という曲の最後の歌詞がすごく好きです。それにしても海北君はすごい。ベースなのにギター弾けるし、ピアノも弾けるし・・・。私もギター(下手だけど)弾けるし、ピアノはずっと習ってた(すごく上手い訳ではない)ので、あとベースを弾けるようになれば海北君みたいになれるわけです(笑)

と、ここまでいろんなバンドのちょこっと紹介をしてきたわけですが。いつかCDを買いたいなぁと思っていて、いつになるか全くわからない状況です(悲)そんな悲しさを紛らわすように書いてみたわけです(笑)。
今度多分好きなバンドのことについて書きます。

いろいろあるけど あなたは生きている
LOST IN TIME 「あなたは生きている」
by erina-lily | 2004-11-28 12:07 | 音楽

チケット・・・

外れちゃったー(泣)
アジカンの来年のツアーチケットの先行、外れました・・・。
テスト終わってテンションちょっと良くなってるときにすごいショックを受けてしまった・・・。
一般で取れるかどうかすごい不安なんですけど(怖)
せっかく水口さんに「長野にもライブ来てください」って言って、伝えてくれた(はず)なのに!!言った本人が行けなかったらシャレにならない・・・。
なんとか取れるように頑張ります。

今日初めて一日に見に来てくれた人が20人を超えました。
ありがとうございます☆
by erina-lily | 2004-11-27 23:36 | 日記

花火と月

長野市では今日えびす講の花火大会があります。なのに明日テストだから見に行けず…(;_;)ネットも出来ないので携帯から投稿しました。花火は塾の帰りにチャリ乗りながらちょっと見ただけです…。やっぱり花火は綺麗でした☆でも、なんだか今日の帰りに私の目に付いたのは月でした。半月がとても綺麗でした。「こんなに月がキレイなのにきっとみんなは花火しか見てないんだろうなぁ…」と思ったらなんだか自分一人だけが月を見ているような不思議な気分になりました。
さあ、明日から三日間テスト!!頑張りま~す(-_-;)
by erina-lily | 2004-11-23 21:18 | 日記

藤くんと鹿野さん

TOUR DIARY 【鹿児島・熊本編 Vol.5】

バンプのツアーダイアリーで、鹿野さんを久しぶりに見ました。
最後に見たのは・・・いつだっけ?覚えてないや(汗)
それにしても大人気ないって・・・。爆笑。
藤くんは何でもやりだすと上手くなりそうな気がします。
ハーモニカもそうだし・・・。
ゲームとかもずっとやってるらしいですね(笑)
チャマが止めたって話をラジオで聞いた事あります。
ワッツイン買ったけど、結構良かったです。
鹿野さんの着目点がいつも食べ物なのが面白い(笑)

ライブ、本当に行きたいんですが、チケットが取れなくてまだ行ったことありません(泣)
いつか長野にも来てくれないかな・・・・。いつも願ってます。
この願いが叶う日はやってくるでしょうか??
by erina-lily | 2004-11-22 19:03 | 音楽

ファンクラブ

アジカンのオフィシャルの掲示板で、何回か「ファンクラブを作って欲しい」という書き込みを見かけたことがあります。
でも私は、ファンクラブを出来れば作って欲しくないんです。
たぶん作って欲しい人たちは、「悪質なチケットゲッターがいて、ライブのチケットが取れない。ファンクラブを作って、その会員の人たちに優先的にチケットを取れるようにするとか、ファンクラブ会員限定のライブをやるとかすれば、本当のファンがもっとライブを見れる。」ということを言ってるんだと思います。その気持ちはよくわかります。だんだんチケット取るの難しくなってきてるみたいですから。
でも、「ファンクラブに入ってる人=本当のファン」ということになると、「お金に余裕のある人=本当のファン」ということになってしまうと思うんです。
実際にファンクラブが出来たら、私も入りたいと思うんです。でも、お金がなくて入れないかもしれないんです。
ファンクラブを作るということは、入る人には年会費などの費用がかかります。でも、学生の人なんかは、年会費まで払えないという人がたくさん出てきてしまうと思うんです。
お金が無くてCDはレンタルで聴いてるという人も、ファンには変わりないはずです。CDが買えなくても、ライブには何とか行きたい、そんな人たちだって大勢いるはずです。ファンクラブを作ってしまったら、そんな人たちがライブに行きにくくなってしまうと思うんです。
だからファンクラブを作る以外で、何かチケットの良い販売方法を探したほうがいいのではないかと私は思っています。
by erina-lily | 2004-11-20 23:34 | 音楽

テスト

来週テストです。
ぶっちゃけ、勉強進んでません(爆)
そもそも、テストなんか大嫌いです。
なんか数字の結果だけでその人のすべてを判断されるみたいで・・・。
そう思いつつも、私だってテスト受けるんですけどね・・・。

まあ、こんなのは私の言い訳ですね(笑)
勉強不足なのは自分のせいですから、ちゃんとやります・・・。
by erina-lily | 2004-11-19 22:09 | その他

BUMP OF CHICKEN 夢の飼い主

今日、ワッツイン買って
バンプの新曲「夢の飼い主」の歌詞を読みました。
今まで、曲を聴いてから歌詞を読む、または聴きながら読むというパターンがほとんどだったんだけど、初めて全く曲を知らないまま歌詞を読んだので、ちょっとドキドキしながら読みました。
なんていうか、深い。とても深い意味が隠されているような気がしました。
それは、曲を聴いてから初めてわかるかもしれないし、わからないかもしれません。
でも、とにかく詞を読んだだけで、「ああ、すごくいい曲なんだろうなぁ」と直感しました。
あくまで「私は」という話なので、皆さんはもっと違う感情を持ったかもしれません。

発売される12月1日(予約してあるから11月30日だけど)が
もっと楽しみになりました。
どんなメロディーと出会えるんだろうなぁ・・・。
by erina-lily | 2004-11-16 21:28 | 音楽

感謝!

祝・100人達成!
今日でこのブログを見てくれた人が100人を超えました。
今まで見に来てくれた方々、本当にありがとうございます!
これからも頑張ります☆
by erina-lily | 2004-11-15 23:00

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>