人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さよなら、2004年

ここのところ更新サボってました(爆)
個人的にはここのところ郵便局のバイトや塾で忙しかったもので
ここまで手が回らなくて・・・(泣)

今日で2004年も終わりですね。なんかあまり実感がないです。
b0051338_22571334.jpg

でも、今朝の新聞でこんな記事を見つけて喜んでました。
2004年最後の新聞にバンプのことが載ってるなんて・・・。
粋なことしてくれるじゃない!(笑)

今日はホント寒い一日でした。
だって長野の最高気温-3.6℃ですよ!?こんな寒い日は珍しいです。
大雪降ってるし・・・。
雪がさらさらしててくっつかないですもん。寒いってことですね。
部屋の中でストーブたいてても白い息が出るくらいです(笑)

ではでは、2004年もあと少し。
お世話になったみなさん、ありがとうございました!
2005年もよろしくお願いします☆
よいお年をー♪

2004.12.31   
waterlily music erina
by erina-lily | 2004-12-31 23:01 | 日記

スノースマイル

b0051338_10535251.jpg


みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか??
私はフツーに友達とカラオケ行って過ごしました。だって一人身なんですもん(泣)
それはもう忘れて・・・・。
今日、家の庭に今年初めての雪が積もりました☆
今もちょっと降ってます。
そんなわけで雪ダルマと雪うさぎ作ってみました☆
作るの何年ぶりだろう・・・しかも高校生で作ってる私は・・・(爆)
でも、結構かわいく出来たと思います♪
雪だるまの顔はなんかいまいちだけど(笑)

私が今日庭に刻んだのは、
「足跡の平行線」ではなく
「足跡の一本線」でした(泣)
だからこのタイトルなのです。
by erina-lily | 2004-12-26 10:59 | 音楽

アジカンのために涙がかれるまで

泣いても悔やみきれません(泣)いや、本当に泣いてるわけじゃないですが。
アジカンのチケット取れなかった・・・(泣)(泣)
繋がったときにはすでに予定枚数終了・・・!!
父と母の携帯借りて3台の電話で電話しつづけたけど無理でした。
悲しい・・・。
まあ、ギリギリまで譲ってくれる人探しますが・・・。
でも、定価以上で買う気は全く無いです。
どなたかこれ読んでアジカンの長野のチケット余ってるという人が
いましたら連絡ください・・・。出来れば2枚。ダメなら1枚。
定価で買います。

予想はしてたけど、やっぱり今相当凹んでます・・・。
by erina-lily | 2004-12-23 11:16 | 音楽

間に合った!

増川さん25歳のお誕生日おめでとう!
あと少しで日付変わるー急げ自分!
今ごろメンバーのみんなはお祝いしてるんですかねぇ・・・。

アジカンのゴッチの日記に
「ファンクラブは必要ないと思っている」
って書いてあったの見て嬉しいです。
ゴッチさんの考え方にはホント共感できます。
私だって、音楽のファンで、
その中の特にロックっていう分野のファンで、
さらにその中でもバンプとか、アジカンとかっていうバンドのファンなのですから。

今日はスカパー無料開放日なのでスペシャ以外のチャンネルも見れたわけなので、
何気なくM-ON!見てたらROSSOの「アウトサイダー」のPVが流れました。
ROSSOまともに聴いたこと無かったけど、カッコイイと思った。
声がすごかったです。
今度ちゃんと聴いてみようかなぁ・・・。

みなさん、年明けのNHK-FMミュージックスクエアは必聴ですよ!
ゲストがすごい!
山崎洋一郎さんとか、古河晋さんとか
スピッツとか、木村カエラちゃんとかサンボマスターとか銀杏BOYSとか来るらしいです。
by erina-lily | 2004-12-20 23:58 | 音楽

ラジアン アジカンのあるかないかクイズ

12月13日深夜放送の、「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」ASIAN KUNG-FU GENERATIONのあるかないかクイズのアジカンコメントの文字起こしです。
聴きのがした、知らなかったという人のお役に立てれば幸いです。
聞き取りにくい所で間違いがあるかもしれませんがご了承ください。気付いた方はコメントお願いします。
後藤さん→後、喜多さん→喜、山田さん→山、伊地知さん→伊と表記します。

最初のコメント
後 「やまだひさしのラジアンリミテッドDX ポッキー放課後のミュージックルームをお聴きの皆さん、そしてね、やまださん。」
喜 「はい。」
山 「どうも。」
後 「いつもね、会いますけれども。東京FMで。」
喜 「はい。」
後 「その日のテンションでね、扱いが違うっていうね。」
伊 「はい。」
一同 「笑」
後 「あれあれ、やまださん、やまださん、みたいなね。」
一同 「笑」
後 「そういうこともございますけれども、こんばんは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONです!」
3人 「こんばんはー!」

クイズ
後 「問題です。ASIAN KUNG-FU GENERATIONのギタリスト、喜多建介は、泥酔してライブを行ったことがあるかないか?」

正解コメント
後 「はい、答えの発表です。」
喜 「んん?」
後 「あります。」
喜 「残念ながらあります。」
後 「チューニングが全然違うことに気付かないくらい酔っ払って、もう6弦が半音ぐらい低くて。」
山 「あのね、ステージ裏で待ってるときのあのテンションが。」
伊 「そうそうそう。」
山 「ひどかった。」
後 「ていうかさ、すげえ触ってきて、『お前こっちくんなよ!』って。」
一同 「笑」
伊 「すごかったよな。」
後 「そしたらチューニング違うし。」
山 「まあ、全然デビュー前ですけどね。」
喜 「ねぇ。」
後&伊 「うん。」
後 「こういうのいっぱいあったね。楽屋で寝ちゃって。」
伊 「本番3分前まで寝てた。」
後 「本番3分前に起こしたら『えっ!?えっ!?』みたいな。」
一同 「笑」
伊 「アホかよ。」
喜 「今は、今はもうライブ前、ライブ前・・・。(潔さんに遮られて)」
伊 「まあ、それでリーダーになったんだよね。」
喜 「それでリーダーになったんだよね、俺ね。」
伊 「そうだよ。」
喜 「すごいよね。」
後 「戒めようってことでね。リーダーになりました。」
喜 「そんな人いないよね。」
山 「どんなバンドだよ!っていうね。」
後 「というわけでね、泥酔していた!ということでね。」
喜 「はい、すいません。」
後 「えー、ASIAN KUNG-FU GENERATIONでした。ありがとうございます!」
3人 「ありがとうございます!」


それにしても、本当に泥酔してライブしてたことあったんですねぇ・・・。やまちゃん(DJのほうの)も驚いてました。
by erina-lily | 2004-12-18 23:35 | 音楽

バンプとアジカンとレミオロメンとテナー

今日は書きたいことが盛りだくさん(笑)

1 バンプツアーファイナル
アジカンのゴッチが行ったって言うのは日記でも見たし、昨日のマザミュでもちらっと言ってたけど、レミオロメンも見に行ったらしいですね。
バンプ、アジカン、レミオロメン。私の大好きなバンドベスト3のこのバンドが仲良くなるのはなぜかとても嬉しいです。
それにしてもゴッチが天体観測買って聴いてたってのはなんか意外でした。
昔ライブを見に行ったバンプと、今は同じステージに立てるアジカンはすごい。っていうかうらやましい(笑)

2 大ニュース
みなさん、昨日のマザミュ聴きました??
レミオロメンも武道館ワンマンですか!!マジでビックリしました。
新曲「モラトリアム」いい曲ですね!スペシャでPVも見たけど、かっこ良かったです☆
シングルは買えないので、せめてアルバムは買おうと思います。
あと、オーバードライブでスノースマイルが流れてビックリしました。
いつかバンプがゲストに来ないかなぁ・・・。
そして、ゴッチさんの匠が面白かった(笑)

3 チケット
テナーのライブチケット取れました☆
行こうか迷ってたんだけど、友達に「エルレのライブ最高だった!ライブめっちゃ楽しいよ!」と言いまくったら「私もライブ行ってみたいなぁ・・・」と言ったので、誘ったらOKしてくれました。
抽選だと思ってたら普通に先行受付で簡単にチケット取れちゃいました。
あとはアジカンのチケットだけ・・・。電話かけまくるぞ~!!!
by erina-lily | 2004-12-16 21:51 | 音楽

アジカンのあるかないかクイズ!

挑戦しましたー!ラジアンリミテッドDXで昨日やった、アジカンのあるかないかクイズ!!

事の起こりは昨日の9時40分頃。
非通知で電話がかかってきました。(偶然にも非通知着信の着メロはアジカンの「君と言う花」でした)
で、最初なんか怖かったから伝言メモ応答にしたんです。
そしたらラジアンで、(おそらくADレノンさんの声で)アジカンのあるかないかクイズのことで電話したって言うじゃないですかっ!出なかったことを心底後悔・・・。
でも、10時20分ころにまた電話がかかってきて、「今、アジカンのあるかないかクイズの出場者の候補に入ってるのね。で、決まったら12時までに電話します。もし電話が無かったら、出れないということで・・・。」みたいなことを言われました。
それからずーっと祈ってました(笑)
そしたら11時40分ごろに電話が!
出れることになりました!
一人でめっちゃ喜んでました☆
本番はずーっとドキドキドキドキしててやばかったです(笑)
やまちゃんはしゃべり上手くて、私はなんていったらいいか常に困ってました(笑)
思わず、「ティング、ティング!」とかよくわからないことを言っちゃったりもしました(笑)
で、クイズ。どんな問題だろうと思ってたら・・・。
「アジカンのギタリスト喜多建介は、泥酔してライブに出たことがあるかないか?」
うわあ、わかんない!
そんな話は・・・たぶん聞いた事無いよなぁ・・・。でも喜多さんだったらありそうだなぁ・・・でも、さすがに泥酔はないか・・・?
とかいろいろ考えたけど、迷ったら「ある」にしようって決めてたので、「ある」と答えました!
当たったー!!
ホントにあったんですね!自分でもビックリ!!
なんとなく「ある」かなぁって思ったけど・・・。
音楽ギフト券3000円分と「君の街までの鏡」ゲットしました☆
もー、やまちゃんとは話せるし、グッズはゲットできるしでめっちゃ嬉しかったです!!

でも、ここだけの話。
私、君の街までの鏡持ってるんです(爆)↓
前に、やっぱりラジアンの週末プレゼントで当たったんです。
まあ、いっか。嬉しいことにかわりは無いし。
やまちゃんに「美に磨きをかけてください」と言われたので、鏡二枚で美を磨きます。
磨くほどの美なんて無いけど(笑)
b0051338_22481410.jpg



ブログ訪問者1000人突破しました!
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!
by erina-lily | 2004-12-14 22:42 | 音楽

マジで嬉しい☆

今日これから、たぶん私が今まで生きてきた中で3番目くらいに嬉しいことが起こります。
今は言えないけど、かなり嬉しいんです☆
さらに嬉しくなるためには私が頑張らなきゃいけないんですけど・・・。

ちょっというと、アジカン関係のことです。
詳しくは明日ここに書きます。
テンションめっちゃ高いか中くらいかどちらかだと思うけど、
見放さないでやってください(笑)
by erina-lily | 2004-12-14 00:22 | 音楽

MD

今日、ストレイテナーのナカヤマさんの日記とエルレの細美さんの日記がとても面白くて一人で笑ってました(爆)ゴッチさんの暴走ぶりがうかがえます。まだ見てない人はぜひ。

エルレのツアーも終わりましたね。一ヶ月前、ライブに行って見た事を思い出しました。すごくいいライブでした。また長野に来てくれたときは絶対に行こうと思います。
あ~アジカンとテナーのライブに行きたい!

今日、しばらく前のMDを聴いていたら懐かしいのがいっぱい出てきました。ほとんどラジオ録音したやつなんですが。
レミの昔の「まめ電球」のライブ音源とか、
バンプの藤くんが「歌詞が好きな洋楽」を選んだときのコメントとか、
レミの藤巻君が「コンクリート」っていう一番最初に作ったって言う曲を弾き語りしてる音源とか、
「6月9日。(←上手く言えてなかった)キヨシ、世間では今日をロックの日とか言ってるみたいだけど。」
「何言ってんだよ!俺らは毎日ロックしてんじゃねえかよ!」ってやまちゃんのカミカミなセリフから始まって、キヨシさんの言葉が笑えた6月9日のマザミュとか(笑)、
キヨシさんが報道の古賀さん(漢字違ってるかもしれないけど)を「明日の天気でも語りませんか」と口説いてるところとか(笑)、
アジカンの前夜祭とナノムゲンフェスの音源とか、
マザミュにテナーがゲストにきてはちゃめちゃやってるのとか、
アジカンがやったNHK-FMのサウンドストリート21とか、
バンプがやったスーパーエディションとか
いろいろ残ってました。他にもまだたくさん残ってるけど(笑)
ラベルとか貼ってないの多いから、いいかげん整理しないとどこに何が入ってるんだかわからない状態です。でも時間がっ・・・(泣)
どれももったいなくて消せなくて困ってます。しょーがないから全部永久保存版です(笑)
by erina-lily | 2004-12-11 23:07 | 音楽

レミオロメンの思い出

先日、C-999の紹介文を書いたので、バンプとかアジカンとかの紹介文書こうと思ったけど私情が入りすぎて大変なことになるので、いっそのこと「私とこのバンドの話」みたいなのを先に書いちゃうことにしました(爆)暇な人は読んでやってください(笑)
第一弾はレミオロメン。

レミオロメンと出会った日は、今でもちゃんと覚えてる。
2003年3月12日。レミオロメンのミニアルバム「フェスタ」の発売日だった。
この日は、バンプのニューシングル「ロストマン/sailing day」の発売日でもあった。だから、ラジオ(MOTHER MUSIC)を最初から聴いていた。最初は、バンプの曲目当てだった。
番組で最初に流れたのが「フェスタ」だった。私はまだバンプのことをよく知らなくて、最初はまだ聴いたことのない「ロストマン」かと思ってMDに録音を始めた。でも、声がなんか違うなぁと思った。
でも、歌詞にすごい心惹かれた。
そして、この曲を唄っているのが「レミオロメン」というバンドだと知った。(正直言うと、最初名前が聞き取れなくて困ってました・笑)
毎日毎日、バンプの新曲と交互にフェスタを聴いた。すごくいい曲だと思い、ミニアルバムを買う決意をした。
そして、ミニアルバムでさらにはまった。レミオロメンが大好きになった。
「ビールとプリン」が特に好きでした。今でも好きですが(笑)
それから、雨上がりを買って、電話はお金がなくて買えなくてレンタルしました(爆)
「朝顔」は、欲しかったけどアジカンのアルバム買っちゃったからやっぱりレンタル(笑)
レミオロメンのことについては、話せることはこれぐらいかな?
とにかく、いいバンドですよ☆



羽ばたきかたを忘れたのかい?
羽根なら そこに生えてるだろう?
羽ばたきかたを忘れたのかい?
「フェスタ」  レミオロメン 
by erina-lily | 2004-12-10 23:07 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>