人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

わかっちゃいるけど悔しい!!

今ですね、タワレコではいくつかのCDを10%オフで売っているんですねー。
その中にはテナーの「ロスト~」も入ってるんですよ。
これ知ったとき相当悔しかったですよ・・・。
そりゃね、ライブ行く前に買ってなかったら曲知らないのが多くてライブはつまんなかったと思います。
でも10%オフって!
わかってるんだけどやっぱりなんか悔しいなぁ・・・。

そういえばアナログフィッシュの「アナログフィッシュ」も安かったな。
この機会に買ってしまおうか・・・お金無いや(爆)

あと昨日平安堂で見たんだけど
エルレがプッシュされてて、対象商品買うと先着でカンバッチもらえるんだって!
こっちのほうが欲しいくらいだ・・・(笑)
カンバッチどんなのだろ?それが気になります。


NANO-MUGEN FES.2005開催決定しましたね!!
私これ知ったとき相当テンションヌが上がりました(笑)
でもちょっと行けそうにないっぽいです・・・(泣)
だってたぶん文化祭の2日目なんだもん・・・高いし・・・。
なのでコンピは絶対買います。
なにせアジカンの新曲入りですからね!楽しみー☆


今日で高1も終わり。
明日から私は2年なわけなのですが、
これからも変わらずによろしくお願いします。
by erina-lily | 2005-03-31 16:28 | 音楽

タイトルを考える

昨日のアクセス数がなんと88で素でビックリしました!
今までの最高記録じゃないかなぁ・・・??
来てくれた皆さんどうもありがとうございます☆

私はいつも記事を書くときにタイトルをすっごく考えます。
いいの思いつくともう小踊りですよ(笑)
タイトルにひねりを入れたがります。
「距離が半径5mの、君と私を繋ぐもの」とかものすごいいろいろ考えたもん。
ファイブエムって入れようかとかね。
タイトルって結構大事だと思ってます。
それでその記事のイメージが大きく変わりますからね。

今月これで記事が30件目なんですよ。
明日書けば今月は1日1つ記事を書いたことになります。
今月頑張ったなぁ自分(笑)先月はサボりまくったくせに・・・。
まあケータイから投稿した短いやつもあるけど。
書きたいことはまだたくさんあるので、時間のある春休みのうちにもう少し頑張っておきたいと思います。
新学期になったらめんどくさがりやのくせが出てくるから(笑)


昨日スペシャの「NEW CUTS」で
音速ラインの「スワロー」のPV見ました。
音速ラインは「ここにいる」しかまともに聴いたことなかったからフワフワしたイメージがあったんだけど(もちろんいい意味でですよ)、ちょっと違う感じだった。
でもいい曲だった!
欲しくなった・・・。
でも4月はアルバム2枚も買うからお金無いよ・・・(爆)

なんか最近お金無いって書きまくってるような気がするなぁ(汗)
by erina-lily | 2005-03-30 15:21 | その他

禁断症状

早くも禁断症状が・・・!

ライブ行きてー!!!

ライブ行かなきゃ死んじゃいます(大嘘)
まあそんなことはないんですが、もうライブ行きたくて行きたくてしょうがないっす・・・。
6月まで無いだなんてっ・・・!
待ちきれーん!!
エルレ早く来てくれー(笑)

そりゃさね、行こうと思えば行けるわけ。
4月2日に長野に来るゴーイングとか。
4月6日に松本に来るアナログフィッシュとか。
お金無いんだよぅ・・・(涙)
特にアナログフィッシュ行きたかったなー初長野だし。
あと5月に大阪に行きたかったよ・・・。
スイートラブシャワー2005スプリング!
だってテナーにエルレにビークルにジャクソンにマイスティースにフラワーカンパニーズだよ!
なんておいしい対バン!最初の4つしか知らないけどさ(爆)
行きたいー見に行きたいー・・・。
誰か連れてってくれい・・・。
by erina-lily | 2005-03-29 16:00 | 音楽

最近の疑問

前略プロフで疑問に思ってることを「ありすぎて書ききれない」なんて書いちゃってる私なのですが、気になることあるんですよね・・・たくさん。
今日はそのうちの2つ書きます。

今日風めっちゃ強いんですよ~
「かぜのひにはーとーぼーうーとーしーてーみーるーそんなーもんさー♪」
ってことで(←バカ)エルレ関連で思ったことなんですが。
まずはスペシャのこと。
私はスペシャモバイルに登録してるから毎日音楽ニュース送られてくるんですが・・・。
情報遅くないっすか!?最新とか言ってる割には・・・。
だって昨日の新着ニュースにエルレの新譜のこと書いてあるんだもん・・・。
エルレファンならみんなもうとっくに知ってますって!遅いよ!
・・・まあファンじゃない人には最新なのかもしれんが。

2つめー。
よくツアーでそのアーティストと一緒にツアーする人いるじゃないですか。
ホリエアツ氏の日記風に言うとトラベリングオーディエンスね(笑)
別にそれはいいと思うんだけど、すっごくうらやましいんだけど・・・(笑)。
(ただしチケット買占めまくるのはちょっとどうかと思うんだよね。ゴッチもいつかラジオで言ってたけど・・・。地元の人に見てもらいたいみたいなね)
トラベリングするお金と暇はどこから出てくるんですか・・・!?
純粋に疑問なんだけど・・・。
お金があるだけならまだわかるのね。働けばそりゃお金はたくさん貯まるさ。
でも働くには時間もかかるじゃない!
平日ライブの日とかもあるし・・・。
その暇はどうやって作ったの・・・?
誰か教えてください。
私もお金と暇が欲しいっす(泣)
by erina-lily | 2005-03-29 15:47 | 音楽

祝・100トラックバック達成☆

今日はじっくりと。

まあ、いつの間に100に!?
昼間見たとき80くらいだったから夜1人でも多く記事書こうと思ってたらもう100いっててビックリしました☆
じゃあ治さんが読んでくれることを祈りながら書きましょうか(笑)
一部HPの日記に書いたことと一緒だけどね(爆)
国語はしっかり勉強したいと思います。まだ間に合う!(笑)

昨日スペシャでやったドキュメンタリー見ました。
いやー、感動だった!!かなり感動した!
行きたかったよ武道館・・・!でも遠いんだよー(泣)
SE流れてる辺りでは3人ともテンションがなんかとんでたけども(笑)、
もう演奏中のメンバーのみんなの笑顔が素敵で素敵で・・・。
楽しんでるんだなぁと思った。すごくよかった。
南風の時が特にね。ちょっと泣きそうになった。
ライブ映像テレビで見て泣きそうになったのは2回目。
バンプのヒストリーのスノースマイルの最後見たときも泣きそうになったんだけど。
こういうときに、このバンドに出会えてよかったなぁ、
この音楽に出会えてよかったなぁと心から思います。
だから私は音楽が大好きなんだ。あらためてそう思いました。

レミオロメンと出会ったのが2003年の3月12日。
ミニアルバム「フェスタ」の発売日。
もう2年以上も経つ。
この日は私にとって、レミオロメンの3月9日と同じくらい価値のある日。
もちろん3月9日もそうだけど。
私がレミオの中で一番好きな曲は3月9日だし。
これからもレミオの曲に触れていきたいなぁと思ってます。

出会えたことはすべて偶然だからこそ、
その偶然を大切にしたい。

今自分が素敵な音楽たちに触れていられることに
心から感謝しています。


それにしてもレミオが変わったきっかけになったアカシアツアーに行けなかったことが本当に悔しいです。
レミオの皆さん、また長野にも来てくださいね☆
じゃないと私お金無いのでライブ行けないんです・・・(爆)
by erina-lily | 2005-03-28 23:55 | 音楽

旅行中…

b0051338_1842553.jpg

ただいま山梨に旅行中です☆富士山が綺麗に見えました♪
今月は記事ほぼ一日一個書いてるんですよね…我ながら頑張ってると思う(笑)
帰ったらまた詳しくいろいろ書きます(^o^)/
by erina-lily | 2005-03-26 18:42 | 日記

さいきんのこと/命が燃える音

さっきのがむかしのことだから今度はさいきんのこと。

春休みってことで、昼間家にいる時間が長いわけですよ。で、お昼とか食べる時に暇なのでスペシャをよく見てます。なのでスペシャを見て書きたいことをいくつか。

まず、最近「it!」になってるから毎日PVを見かけるランクヘッドの「体温」。
これいい曲ですね!歌詞がとってもいい。
ランクの曲は歌詞が素敵だと思います。
「命が燃える音」とかね。すごくいい。
バンプの「fire sign」の歌詞をジャパンで初めて見たときの感じと少し似てる。
フルアルバムでたら買おうかな。お金あったらだけど(爆)

次に今月唯我独音のマンスリーアーティストだったアナログフィッシュ。
今年はフルアルバムを出すそうで。楽しみ☆
今から貯金せねば・・・!お金無いよ!
それにしても先週「LOW」のライブ映像が流れたんだけど、1番がカットされてて1番のサビから流れてたの見てなんか笑っちゃいました(失礼)
さすがに1番を流すのはあれですか、刺激が強いですか(笑)
佐々木さんの巻き舌が素敵でした。あんな巻き舌どーやってやるんだろ?
あと、インタビューのとき斎藤さんがちょっといじってた佐々木さんの右側の髪の毛のハネがどーしても気になって仕方ありませんでした(笑)

そういえば今週の唯我独音は総集編だったからいろいろやってたんだけど、11月の最初にエルレが出てたなんて知らなかった!!見ればよかった・・・。面白そうだったし。

あと今日はスペシャ中学も見た。総集編。
グローバーさんが書き初めで書いてた「息」という漢字。
確かに自分の心って書いて息だ。なんかすごく納得。

それと大ニュース!
4月から「STUDIO GROWN」の水曜管理人がLOST IN TIMEの海北君と椿屋四重奏の中田君になるんですって!なんて豪華な!
面白いことになりそうですなー。しかも毎週1時間生放送だし!
4月から見ようかな。

エルレのオフィシャル更新されましたねー。
ジャケ写はまたどーつっこんでいいんだかわからない感じで(笑)
とにかく楽しみです☆ライブも楽しみです♪

そういえば今だにテナーの公式ページで「Early Years」のことが発表されないってどういうことなんだろう・・・??
私買う気満々なんですけど!だってインディーズのCD一枚も持ってないんですもん・・・。ファン歴浅いから。欲しいけど全部買ったら破産しますもん・・・。そんな私にとってはかなりありがたい話だったんですけど!
うーん、わからん・・・。
by erina-lily | 2005-03-25 22:02 | 音楽

むかしのこと

今日は昨日書かなかったおかげで書きたいことがたまったので2つに記事分けます。

水曜日の話なんだけど、久しぶりにテレビでglobe見ました。
私は今でこそロックの道一直線だけど、中2の終わりころバンプに出会うまではglobe大好きだったんですよ、実は。周りに誰もファンがいない中1人でファンやってました(笑)
トランスのほうにだんだん行っちゃった辺りからあんま聴かなくなっちゃったんですけど(汗)
でもやっぱKEIKOさんの唄は好きですね。たぶん女性歌手の中で一番好きです。憧れますなぁ。
久しぶりにCD引っ張り出してきて聴こうかな。

今日キラーズのミスターブライトサイドがラジオで流れました。
即座にシンペイちゃんのこと思い出した(笑)
いまだにMDに残ってるんですよ、テナーがオーバードライブに初ゲストに来た時のやつが。ナカヤマ店長がオススメしたこの曲はみんなにいじられまくって・・・(笑)透明感があるだのミックスでかくしたほうがいいだの・・・(笑)何回も同じこと言ってるし。
そのころ私テナーのことまだ詳しく知らなかったから「面白いなーこの人たち☆」くらいにしか思ってませんでした(笑)
残しといてよかった・・・。何回聴いても笑えます(笑)
あとホリエテナーの手汗の話とか残ってるMDも今日また聴きました。
この手汗のこと知ってる人ってどれくらいいるのかな?
山形(Boy FM)、FM長野、FM岡山、FM高知、FM鹿児島っていうどの辺に共通点があるのかさっぱりわからない5局ネットの番組だったから知らない人も結構多いかもですね。
他のラジオ局とかでも話してれば知ってる人もいるかもしれないですけど。
そういえばなんかテナー長野ライブの時に「手汗は?」って叫んでた人いた気がするなぁ(笑)
何しろホリエテナーの手汗は天然素材ですからな(笑)
ホリエテナーにあんまり握手は求めちゃいけません(笑)
by erina-lily | 2005-03-25 21:39 | 音楽

彼氏なんて

あと33日です。
何がって、彼氏いない歴更新までですよ(爆)
まあ誕生日ってことなんですけどね。

昔っていうかしばらく前まで
「彼氏欲しい彼氏欲しい」とばかり友達と話していましたが、
最近はなんかどうでもよくなりました。
それよりも、音楽のほうが良くなっちゃったんです(笑)
恋してる時よりも、いろんなアーティストの新曲が聴けるとかライブの前とかの時のほうがドキドキするし、ライブ行って盛り上がってる時のほうが楽しいような気がしてきたんです。
まあこんな事書いても「一人の女の強がり」にしか見えないと思いますけど(笑)
でも・・・彼氏と一緒にライブとか行くのはちょっと憧れますけどね。楽しそう。

こっから完全に私の主観だけど、
これ見て現実逃避みたいに思う人がいるかもしれない。
人と繋がるよりも音楽に逃げてるって・・・。
でも、私は音楽が好きな人は人が好きな人だと思う。
音楽は人が作るものだから。
一人で作って一人で聴いてる人は別として。
誰かに何かを伝える手段として音楽をやってる人は、
必死に誰かと繋がろうとしてるんだと思う。
音楽にはそれだけの、人を繋ぐ力がある。
だから私は音楽も、人も大好きです。
例え音楽だけがあっても、
誰もいなくなったら私は多分生きていけません。

誰しも一人じゃ生きられない。
だから誰かとの繋がりを求めるんだよね。
誰かと繋がろうとすることは大切なことだと思います。
逃げてばかりじゃダメだと思う。
逃げたくないな。
音楽好きでいたいから。
by erina-lily | 2005-03-23 23:24 | その他

「それ、俺のしいたけだよね!」

えー、春休みということで、宿題もやらず(爆)昔のビデオなんか見ちゃったりしてるerinaです。
で、今日去年の10月にやったスペシャのアジカンの特集「SSS」のナノムゲンBBQ見ました。
最初見たときはまだエルレのライブ行ってなかったし、テナーもそんなに詳しくなかったから普通にアジカンに注目して見てたんだけど、
今考えるとこれものすごくおいしい番組ですね(笑)
だってアジカンとテナーとエルレがお酒飲みながら話してるんですよ!?
こんなの普通だったら関係者しか見れない光景ですよね(笑)

見てて1つ気付きました。
シンペイちゃんがなんかライブのことについてすごくいいこと言ってたんですよ。
そしたら後ろのテーブルではどんな話が展開されたのか知らないけど、喜多さんが焼いてるとこの辺りで
「それ、俺のしいたけだよね!俺のだよね!」
って言ってるのが聞こえて爆笑しました。
シンペイちゃんがせっかくいいこと言ってるのに、後ろでなぜかしいたけの話・・・。
しかも喜多さんのしいたけって・・・自分で焼いたんか!?(笑)
やっぱり喜多さんはタダ者じゃあないです(笑)
by erina-lily | 2005-03-22 16:24 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>