人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

藤くんと深紅のアレ

「藤クン、あやとりでご乱心!?」の続編とも言うべき藤クンを虜にした深紅のアレその後がスペシャニュースでアップされてました。
私これもうスペシャモバイルのバンプ特集のほうで見たんですけどね(笑)なんでこっちのほうが載るの遅いのかな?
いやいや、あやとり熱はさらに加速しているようで(笑)確かバークスかなんかのコメント映像でもやってたような・・・(笑)
これからどんな技を身に付けていくのやら・・・。頑張ってもらいたいものです☆

それにしても「藤クンの細い手首」ってところを見てなんか笑ってしまったよ。何回見ても細い。細すぎだって!・・・うらやましい(笑)でも最近はメンバーはよく焼肉を食べに行ってるみたいだし。少しは安心かな(笑)


バンプって言えば、金曜日新聞に載ってるのを読みました。
毎週金曜日信濃毎日新聞に載ってる田家さんのコラムがあるんですけど、そこでバンプとプラネタリウムのことが紹介されてて。
バンプは自分達の「作家性」を優先させているバンドだって紹介されてました。
それと、プラネタリウムについて簡単に紹介した後、こう書かれていました。
こういう曲がヒットすると、今の若い音楽ファンが頼もしく思えてくる。

田家さんはこのコラムで毎週いろんなアーティストを紹介してて、どのアーティストにもいいことを書いているのですが、その中でもバンプにこういう評価をするっていうのはファンとしては嬉しい限りです。


話はガラっと変わりますが。
あるCD屋さんでですね、「今が旬!」みたいなコーナーがあるんですよ。
そこに前レミオロメンとかアンダーグラフとかDEPAPEPEとかいろんなアーティストのCDが置いてあったんですけど・・・。
なんか「旬」はないんじゃないの?って思っちゃうんですよね・・・。
だって旬はいつか終わるものでしょ?
今聴き逃すともうそのアーティストのいい音楽は聴けないってこと?
せめてもうちょっと違う紹介の仕方にしてもらいたいなぁ・・・。
「今注目だから聴く」だけじゃなくてさ、それからそのアーティストのことが好きになってずっといい音楽を聴いてくみたいなのが一番いいと個人的には思っているのですが。



音楽業界もいろいろあるんだなぁ・・・と最近つくづく思うようになりました。
小さいころはそんなこと少しも考えなかったのにね。
テレビとか、ラジオとか、CDで聴く音楽がすべてだった。
大人のドロドロした部分を知ってしまったのがいいことなのか悪いことなのかはよくわからない。
でも知ってしまった以上、それを受け止めながらも曲と向きあっていくことが大切なんだろうなぁ。
by erina-lily | 2005-07-31 00:59 | 音楽

いくらなんでもそれは・・・(笑)

トラバしすぎてウザがられてるかもしれないSPACE SHOWER TV.COM NEWSからまたトラバ(笑)
やりすぎかなぁ?でも書きたいネタ満載なんだもんスペシャニュース!
レミオロメン新曲発売決定!ということでこのニュースが載ったのかな?
いやでもいくらなんでも「ビールとラーメン」はないんじゃないの?(笑)
だってみんなビール飲みながらラーメン食べないでしょ?(笑)未青年だからわかんないけどさ・・・。
買ってくるにしたってそれじゃ「ビールとカップラーメン」になっちゃうし・・・。
でもそういえば昔治さんB-PASSの短期連載でレミオロ麺作ってたなぁ(笑)
いつか作ってみたい。


スペシャ関連でもう1つ。
生音ギターサウンドって着メロがスペシャ着信メロディで配信開始されました!
メルマガでそのことを知って、どんなのがあるかと見に行ってみたらあらビックリ!
全部私が好きなバンド!
ちなみにあったのは
・バンプの天体観測
・アジカンのループ&ループ
・エルレのMissing
・テナーのKILLER TUNE
の4曲。
全部ダウンロードしちゃいました(笑)
でもまあ微妙っちゃ微妙かも・・・。なんかギターの音の入り方が中途半端なんだよね。
サビから始まらないってのは新鮮でいいけどね。
キラチュンはオススメです。最初のギターカッコいい☆
ちなみに取り放題!ただしスペシャ着信メロディの会員登録が必要です。
パケ代に余裕がある人はぜひ。


B-PASSって言えば今日買いましたよ!
まずタワレコ行ったら無かった・・・ショックでかい!
売り切れかな?
なんか私の周りにいた人も探してたみたいだけど・・・。
しょうがないから違う本屋行って買いました。
まず表紙が素敵過ぎ!
インタビューも素敵☆ただあのキラキラは読みにくいから正直いらないんじゃないかと思ったけど(笑)
なるほど、荷物の置き場所を守るってそういうことだったのか・・・。
あと読んでてビックリですよ!
しんぺーさんが載っているじゃないですか!
C-999のしんぺーさんですよ!なんか8月4日のライブのボーカル対談だって。
あれB-PASSのイベントだったんだねー。全然知らなくてビックリしました。
しんペーさん27歳だったのか。
あ、テナーのシンペイちゃんも27歳だ。同じ名前でしかも同い年だったのね・・・(笑)
ってなわけで今月のB-PASSは要チェックスです♪売り切れ必至なのでお早めに本屋さんへゴー!!


あとオリコンの雑誌読んだ。
10代が好きなアーティストの4位がバンプだった。ちなみに9位がアジカン。
そんなに高いとは思ってなくてビックリでした。
アジカンとか20代でも結構ファン多いと思ってたんだけどなー。20代では29位でした。ちなみにバンプは11位。やはり大人気。
あ、オリコンバンプは4位でしたね。デイリーでラルクやサザンより上だったのにね。
今日行った本屋兼CD屋ではプラネタリウム品切れだった。
もっと置いてればもうちょっと売れてたかも?わかんないけどね。


さっきマザミュのHP行ってバンプがラジオやったときの写真見てきたんだけど、メール2万通ってハンパじゃないね!
それ以上の人が聴いてたってことでしょ?うーん、すごい。
そりゃメールサーバーもパンクするわ(笑)



最近ライブに飢えてます(笑)
椿屋が長野にもライブに来るそうで。しかもJだよ!
行きたいけどさ、今チケットを先行予約するだけのお金が無いのです・・・(爆)
そして一緒に行く人もいない。グスン(泣)
CD一枚も持ってないのに行こうと思う私もどうなの?って感じだけどさ(笑)
どなたかチケットを私の分まで取ってくれて、一緒に見てもいいぜ!って人は連絡ください。
あ、ちなみにチケ代は当日払うってことにしていただけるとありがたい(笑)
by erina-lily | 2005-07-27 22:36 | 音楽

プラネタリウムで 銀河鉄道に乗ろう

私は長野市に住んでます。
長野市には「長野市立博物館」っていうのがあって、そこにはプラネタリウムもあるんです。
なーんとそこで今度こんなイベントが開かれるらしいのです!
長野市立博物館 プラネタリウム 「銀河鉄道に乗って」
当日の夜9時の星空を解説するほか、7月9日から新番組「銀河鉄道に乗って」を投影。銀河鉄道で天の川を旅するような感覚を、大人も一緒に楽しもう。
※夏休み期間中も上映されるそうです。

こんな時期にそんなことやってくれちゃうなんて、バンプファンとしては気にならずにはいられないってもんですよ!(笑)
※もちろんバンプとは何の関係もありません。あしからず。
でも行きたいなプラネタリウム。ここ確か小学生の時に行ったことあるんだけど・・・。
銀河鉄道に乗ってる感覚をどうやってプラネタリウムで表すんだろうね。気になる。
しかも8月2日から7日はスターウィークだからプラネタリウムの入館無料だって!さらに行きたい。
まあお金かかるって言っても高校生だから120円なんだけどね(笑)
チャリで行くには遠いからなぁ。連れてってもらえるかしらん。


日曜日にスペシャでFM802 MEET THE WORLD BEAT 2005見ました。
全部見たわけじゃないんですけどね、さすがにそこまでチャンネル独占出来なかったので(笑)
ビークルとプレデターズ見ました。
ビークルはお面かぶったままでライブ(笑)
最後ケイタイモさんが髪の毛でドラムのシンバル叩いてたのが大爆笑でした(笑)
あとプレデターズ見たの途中からだったんですよね・・・。
JIROさんの人気はやはりすごいですね。
シンペイちゃんがJIROさんに笑顔で手振ってたのが素敵でした(笑)あれ前ひなっちにもやってたよね、CD-EXTRAに入ってるけど。
シンペイちゃんのドラムはいつ見てもすごいなぁ。ドラムガンガン揺れてるし(笑)3人とも演奏すごかった。
あとなんか曲名わかんないけど3人で交代でボーカルやってた曲が好き☆シンペイシャウト炸裂!JIROさんの声も低くて素敵だった。

またダイジェスト放送で見よーっと♪


追記。
スペシャモバイルでバンプ特集やってて、最近のメンバーの近況とか読めます。
セットストックのライブレポも見れますよ☆
たぶんずっと載っているわけではないのでお早めに見ることをオススメします。
by erina-lily | 2005-07-26 18:11 | 音楽

触れているはずなのに 遠いような気がした

プラネタリウム
BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー


本日3つ目の記事は書いていなかったプラネタリウムの感想。
かなり個人的な感想&ネタバレを含みます。お気をつけください(笑)


プラネタリウムを最初に聴いたのはラジオででした。
音量を大きくして、イヤホンで聴いていたのでその時はまだ気付きませんでしたが、CDから流れる音源を聴いて何かいつもと違うことに気付きました。
音が小さい気がするんです。
そう、それはどこか近いのに遠い感じとでも言えばいいでしょうか。
今自分は空気を通してバンプの曲に触れているはずなのに、どこか距離を感じさせました。それはこの曲が意味していることなんでしょうか。
メロディはとてもキレイです。キラキラして輝いてる。歪んだギターは入っていないそうですが、それはまさしく曲が求めていた物だと思います。この曲にピッタリ来るサウンド。よりポップになってる。
イントロを聴くと一気に世界が広がったように感じます。どこか広いところにいる感じに襲われる。
それは歌詞の中にも出てくることだし、もしかしたらさっき言った遠く感じた原因なのかもしれない。
目を閉じると、まぶたの裏に満天の星空が見えるような気がします。
歌詞は何度聴いても泣きそうです。なんて言っていいかわからないくらい感動しました。
あの一番輝く星、それに触れてしまった。それはあの星が幻だから。
でもあの星は、僕にしか見えない。
実は今私はこの曲の主人公と似たような状況で(あえて多くは語りませんが)、自分とシンクロしてしまうのも泣きそうになる原因かもしれません。
メロディと呼び合ったかのような素晴らしい歌詞だと思います。
感動の名曲。



カップリングは銀河鉄道。
曲構成的には「同じドアをくぐれたら」に似ている気がしました。
アコギの静かなイントロで曲が始まります。少し面白いリズムで最初は耳に慣れない気もしましたがすぐ気にならなくなりました。
藤くんの声はやはりプラネタリウムよりずっと近く感じます。
途中からベースもドラムも入って、曲がぐっと広くなります。
あとマンドリンも途中から入ってます。優しい音色。
この曲はより物語のようになっている曲ですね。
「止まったままで時速200キロ」だなんて藤くんらしい歌詞だと思いました。言われてみれば確かにそうだ。
誰もが物語を持ってる。この電車はそれを全部乗せて運んできた。
その中の1人が僕で、僕は新しい生きる街へ近付いていく。
人は誰もが銀河鉄道に乗っているのかもしれませんね。
生まれた時には始発駅にいて、死ぬ時に終点駅につく。
この曲を聴いて、そんなことを感じました。
こちらもとってもいい曲。


そして隠し。
死技だと噂されていましたが「いか」でしたね(笑)
もうものすごいインパクトのある曲で。銀河鉄道より先にメロディー覚えちゃったくらいですもん(笑)
サビの破壊力といったらもう・・・(笑)
これを聴いてあらためて「ああ、バンプはバンプだなぁ」と思いました(笑)
ここで発揮するアホパワー(←byピロウズのさわおさん)だけはいつまでも失わないでいて欲しいですね。


アクセス解析&カウンター付けてみました☆
解析と言っても誰かのアクセスを制限するとかじゃないので安心してください。大体誰がどのドメインとかわかんないもん(笑)
カウンターは管理者だけ見れる訪問者レポートのカウントの仕方とは違うみたいで、若干カウンターのほうが多く表示されてます。まああくまでも目安ってことで。時々調節したりデザイン変えます。
つけたら私のPCでは一時的に文字化けが起こったりしたので、もし不具合があったら報告していただけると助かります。


いつか歌詞カードに載ってるプラネタリウムを作ってみたいなぁ。
もちろん実在しない穴をあけてね(笑)
で、私はその星に「BUMP OF CHICKEN」って名前を付けるよ。
決して直には触れられないし、本当の居場所も知らない。
でも空気を通してはいつでも触れられる、そんな星。
きっとずっと輝きつづけるよ。私の心の中で。



消えそうなくらい 輝いてて
触れようと 手を伸ばしてみた
一番眩しい あの星の名前は
僕しか知らない
「プラネタリウム」 BUMP OF CHICKEN
by erina-lily | 2005-07-24 23:07 | CD・バンド紹介

ヒモアイテムその2

はい、またSPACE SHOWER TV.COM NEWSの記事からトラバでーす。
バンプの記事を見ると何か書かずにはいられない衝動に駆られるのはなんで?(笑)
あやとりに続きヒモアイテム第2弾は練習用スネア!マッフルヘッドのリンククリックして見てみたのですが、確かにあれは便利ですね。升さんがあれで練習してる姿が想像できます。
アメフト選手ってのも・・・(笑)
しかし升さんはすごい。いつでも練習。見習わなくては・・・。


私は最近ギター熱に火がつきまして。
いや、今までだってちゃんとついてたけど(笑)、さらに燃え出したというかね。
自分の下手さを実感して、もっと上手くなりたいと思ったんですよ。
そんなわけでバンプのスコアでまたいろんな曲に手を出し始めたのですが・・・。
1、2曲しかやらなかったらわからなかったんですけど、いろんな曲やると面白いことがわかってきました。
コードが似てるんです。
まあ同じ人が作ってますから、当たり前っちゃ当たり前かもしれないんですが。
「あ、このコード進行あの曲と似てるな!」とか「この押さえ方さっきも出てきた!」とか発見がいろいろあって楽しいです☆
さらに曲の理解が深まるというか。
もうギルドなんてコード進行自分で弾いてみるだけでキレイな和音の変化の仕方に感動です。すっごいツボ。
藤くんが和音フェチだって言う理由もわかります。
今日も練習しよう!相棒君には出来るだけ毎日触ってやらないと。
楽しんで上手くなったらそれ以上に嬉しいことはないもんね♪


2つ目終わり。3つ目はプラネタリウムの感想!これは夜更新します。
by erina-lily | 2005-07-24 10:28 | 音楽

ロックと日常 私たちと音楽

いやいや、3日も書かなかったら書きたいことがたくさん溜まってました。
いくぞー今日は3つ記事書きます!


えっと、まずは嬉しいお知らせから。
訪問者10000人達成しました!
いやー嬉しいっす☆ここを始めてから9ヶ月。長いのか短いのかはよくわかんないけど、それだけたくさんの人が来てくれたというのはとても嬉しいことです。いつも来てくれる皆さん、また、たまたまここを見つけたという皆さんも本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

では一つ目の記事の本題。
昨日のお昼はラーメン屋に行ってラーメン食べました。そこでビックリしたのが、店でUNDER THE COUNTERの賛美歌が流れていたんです!
まだまだ知らない人も多いであろうUNDER THE COUNTER。店で流れる音楽ってのはだいたいが誰もが知ってるようなメジャーな曲だろうと思っていた私は驚きました。
その次に量販店に行ったら、今度はLOST IN TIMEの蛍が流れていました。
どちらもインディーズのバンドです。知名度はそれほど高くは無いと思うのですが・・・。

この件で、私は日常生活にロックというか、全く無名の時からコツコツやって頑張ってきたバンドの音楽が多く広まっているのを感じました。
オリコンとかを見ていると強くそれを感じますね。アンダーグラフがじわじわとチャートを上昇していったり、エルレがいきなりランキングの3位に入ったり・・・。
今週はバンプが売れてます。ラルクやサザンに比べたらバンプはまだ知らない人は多いはずなのですが、バンプのほうが売れてます。

また、ライブや夏フェスに行く人も増えてます。人気のバンドのライブのチケットはすぐにソールドアウト、夏フェスのチケットさえソールドアウトしてしまうということになっています。

ロックが日常に浸透してきているなら、それは嬉しいことです。
ただ、そうなると音楽の手軽さってのがネックになってくると思うんです。
ネット上に不法に音源が流されていたり、歌詞が掲載されていたりということが後を絶ちません。
それは音楽が手軽なものになったからだと思うんです。
MDに録音したりCD-Rにコピーしたりも出来れば、データにして持ち出すことも可能です。
歌詞が掲載されるのも、そんなに長くないからだと思います。
現に小説をまるまる載せているサイトなんて見たことありません。それは掲載するには長すぎるからだと思うんです。手間がかかるんです。
だけど歌詞なら短い。だから載せようと考えてしまうんだと思うんです。



あと、知名度が上がってにわかファンが増えることに抵抗がある人もたくさんいますよね。
それはよくわかります。なんかよくわからないけど嫌だみたいな感じなんです。
でも、だからといってその人がその音楽を好きになることを止める権利は誰にも無いわけで。
私だって昔はバンプのにわかファンでした。1曲聴いただけで「バンプいいよ!」って言ってましたもん。
だけどそこから他の曲を聴きたいと思って、聴いていくうちにもっともっと好きになって、今に至るわけです。
なんにせよ、同じ曲を聴いていいと思ったという気持ちは変わらないはずです。毛嫌いしないでわかりあっていけたらいいなと思います。



光が当たるところには影が出来る。
両方の面と上手く付き合っていくことが大切だと思います。



なんかまとまらなくなってきたからこの辺でやめにしよう・・・。
よくわかんない文章ですみません。
by erina-lily | 2005-07-24 10:08 | 音楽

あの星の名前 あの星の涙

買いましたよ、「プラネタリウム」!
もう書きたいことがいっぱいありすぎて、とても11時までに書けないと思ったので週末にでもじっくり書こうかと思います。
一応ネタバレになっちゃうしね。
まあとりあえず、隠しはまたすごいことになってるとでも言っておきましょうか(笑)
銀河鉄道もいい曲でした☆

ジャパンも買いました。
何度も読み返したくなるようなインタビューだった。
またいろいろ新しいことがわかって。でも藤くんがずっと何度も言ってきてることも書いてあって。感動するインタビューでした。
読み終わったあと、心があったかくなった。
「ああ、バンプはきっと、これからもずっと大丈夫だな。」と思った。私たちが心配することなんて、杞憂に過ぎないんじゃないかと思いました。
だからバンプが大好きなんだ。

エルレのインタビューも面白かったし、まだ他に読みたいところがたくさんあります。
もっとじっくり読む時間が欲しい。


あと昨日のマザミュね!ホント面白かった(笑)
どことなくメンバーのノリがポンツカ風で(笑)
やっぱバンプはこうでなきゃね(笑)
by erina-lily | 2005-07-20 22:42 | 音楽

藤くん…

マザミュ、いきなり笑わせてくれるぜ!!
ギターのコード進行悲しすぎ!(笑)
あー続き楽しみ☆
by erina-lily | 2005-07-19 23:07 | 日記

フワフワ浮かんだりフワフワ落ちてったり

今朝昨日のラジアンミスって録音出来なかったことがわかってかなり落ちたんですが、学校行ったら友達が録音してるとわかり、テンションヌあがりました☆
よかったーこれで4日とも聴けることになるよー。

あと今日タワレコ行って雑誌ちょっと見てきた!
もうフライングでジャパン置いてあった。
表紙めちゃめちゃカッコいい・・・!
私がお金あったら確実に3冊くらい買うね(笑)
今日買ってしまいたかったけど、明日買うとポイント2倍だから軽く立ち読みする程度にしておきました。
明日じっくり読もう。

あとアクアディウムも立ち読みしたけど、一人夏フェスのススメみたいな記事がとにかく面白かった!立ち読みしてて大笑いしそうになりました(笑)明日もう一回立ち読みしようっと(笑)

クイップマガジンもあったけど、買おうかどうしようか迷ってます。今月号にはそんなに気になるバンドの音源ないから・・・。
でもUNDER THE COUNTERの表紙は素敵だった☆少し高いけどね。



昨日の訪問者数393だって!
自分が一番ビックリしてますが、やはりいろんな人に見てもらえると嬉しいです。
来てくれてありがとうございます☆

たくさんの人が来てくれるようになって、こんなこと書くといろいろ誤解されるかもしれないけど、最近思ったことなので書きます。
もちろん私が全部正しいなんて思ってません。
「それは違うんじゃねぇの?」って思ったことがあったら教えてください。
そのまま受け止めます。

明後日発売のバンプの新曲「プラネタリウム」。
ネット上でもうカップリングの「銀河鉄道」を聴いたというのをちらほら耳にしました。
それってつまり誰かが違法にアップして聴けるようにしているということですよね。
他にも「プラネタリウムアップしてー」とか書いてある掲示板もこないだ見つけました。
あとプラネタリウムやバンプにかかわらずいろんな曲の歌詞を掲載しているサイト、違法フラッシュへのリンクなんかはもう日常茶飯事的に目にするといっても過言ではないくらいになりました。

音楽が本当の意味で消費されるってのは、こういうことなんじゃないかなって思うんです。
最近バンプファンの人でよく「ミーハーが増えて嫌だ」と嘆く人をよく見かけますが(ミーハーについてもいろいろ議論がされていて私にも解釈がありますが、今はこれについては深く触れないでおきます)、私はこういう人たちが増えたことのほうがよっぽど嘆くべきことなんじゃないかと思ってしまいます。

こういうことが平気で出来る人ってのは、やっぱりどこか音楽を好きだという気持ちが欠けているんじゃないかと思います。
本当に好きなのだったら、それがアーティストのためにならないことくらい簡単にわかるはずですもん。


私はいつでも、大好きな音楽とは清純な心で向き合いたいと思っています。
罪悪感を抱えたまま音楽を聴きたくはありません。


明日、入荷が早い店ではもう店頭にプラネタリウムが並びます。
私も明日買ううちの一人。
みんながCDからこの曲を聴いて、本当に音楽を好きだという気持ちを取り戻してくれるといいな。

・・・私が言うセリフじゃないと思いますけどね(苦笑)


さーて、マザミュ聴くか。
by erina-lily | 2005-07-19 22:53 | 音楽

ニュース!

どうやら8月2日にバンプがミュージックスクエアのゲストに来るそうですよ!
ひさびさだから楽しみー☆絶対録音しなきゃ!
by erina-lily | 2005-07-18 22:34 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>