人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ただのハコ!

ヤバイ!
ロストにかなりハマリつつある!どうしよう!金欠なのに!(笑)
クイップのサンプラーに入ってた羽化がいい。ものすごくいい曲なの。
ストリングスがたくさん入ってる曲で、すごく優しい曲。
あとミュージックスクエアも聴いたんだけど、ラインも証しもいい曲。
なんだよもう。時計ものすごく欲しくなっちゃった。
「いつか買おう!」と思ってたんだけど、初回限定あるのー!?
そんなんもう発売日に買いたいに決まってるじゃないか!(笑)
どうやら行こうか迷っていたイベントに行けなくなりそうっぽいので(汗)、そのチケット代をアルバムに回そうかなぁ・・・。それでもお金キツいんだけど(爆)

そんでロストのミュージックカプセルも見た!
すごく面白かった!(笑)
えのもっちゃんのCMものすごく素敵だね☆曲にピッタリじゃん!
海北君のもいいよね、最後地球からスペシャのマークに変わるところとか!
そして源ちゃん!あのCM最高だね♪(爆笑)
その最後に流れた羽化のPV。
PV初めて見たんだけど、あのPVがまた最高に素敵なPVだった。
あのカップルが素敵。あんな2人になれたらどれだけいいだろうかと思った。感動しちゃった。
なれたらとかって前にまず相手探せよって話なんだけど(爆)
最後のオチは源ちゃんですか(笑)でも笑顔が素敵だよね☆

さっきエルレのラジオも(RIOT~ね)聴いたんだけど、すごくいい話してたね。
ツボなワードが細美さんの「もうただの箱!」ってやつ(笑)
あと「ホントに欲しけりゃ買うだろ」って言葉。
まさに細美さんの言う通りだと思ったね。
私なんかそうだよ、欲しい物は買っちゃうもん。
エルレの「DON'T~」だってさ、先輩にCD借りてMDに音源残ってたんだけど、結局買ったもんなぁ。(正式にいうと買ってもらったんだけど・汗)
そうなると余計ロストのアルバムが欲しい。こだわってるらしいですね。
CDってのはもう音はもちろんのこと、ジャケとか歌詞カードとか全部含めて一つの作品だもんね。
なんかもう私海北君大好きだ!(笑)ラジオ聴いてそう思ったよ。「いい曲つくりまーす!」って(笑)素敵じゃない☆

そんでその後ポンツカ聴いたらオープニングにかなり笑った(笑)さっきまでエルレラジオのわりと真面目な会話を聴いてたせいで、その後聴いたポンツカが余計笑えてしょうがなかった(笑)でも今週の面白かったよね~。


あ、行こうとしてたイベントってのは「虚空の果てに見上げた色彩」っていうライブハウスJでたまにやってるイベントです。
凛として時雨とスタートルガーデンとMorningtablewareが特に見たかったのになぁ・・・。いや、行けたら行く気満々なんだけどさ!(笑)
なにぶん11月はテスト前にライブ(セカイランクツアー)行くのでね。親の目がキビシイ(泣)

羽化とともに今よく聴いてるのがbutter butterの「ハリィ」。クイップのサンプラーに入ってるからね。
わりと暗めの曲なんだけど、頭の中でよく流れてる。
苦しいくらい真っ直ぐで正直な気持ちの言葉に惹かれるというか。オススメです。


今日やっとランクのCDをレンタル出来た!
借りたのは「地図」と「月と手のひら」の2枚。
ホントは「影と煙草と僕と青」も借りたかったんだけど悲しいことに100円足りなかった!(爆)
あとセカイイチも探したんだけど「石コロブ」しかなかったんだよなぁ・・・。
今聴いてるけどやっぱいい!
私がランクに出会ったのは「プリズム」聴いた時だっけ・・・とか思い出したりなんかして。
まだまだ聴きこまなきゃね♪ライブまでに覚えきれるか若干不安が(汗)


クイップマガジンに書いてあったけど、
C-999の第2弾シングル12月2日発売!だって☆
11月じゃなかったんだね。でも楽しみ♪


更新3日ぶりだけどあんま違和感ないな。
でもなんかねー、間が空きすぎると書きたかったことがどうでも良くなってくる、あるいは忘れるね(笑)
by erina-lily | 2005-10-30 21:20 | 音楽

気付いたんじゃなくて 気付かされた

それが時々 ものすごく悔しいことだったりする。
それが時々 ものすごく嬉しいことだったりもする。


昨日書きたくって書きたくってたまらないことがあったんだけどガマンした!
久々に自分に勝った気がした(笑)
しかし今日もう書いちゃってる自分がダメ(爆)
でも今日くらいはいいよね、だって昨日また新しい音に触れたんだから。


コンポの前に立ち尽くして、目を閉じて、他のことを何も考えずに聴いた。
BUMP OF CHICKENの新曲「supernova」。
まだ聴いてない人もいると思うのであまり詳しくは書けないのですが。
音に包まれてる気がした。すぐ目の前で唄われてるような気がして、コンポとの距離感がつかめなくなって、思わず何回か目を開けてしまった。
決して派手なインパクトはない。でも、とても優しい曲だった。

歌詞なんかとても藤くんらしい歌詞だよね。藤くんじゃなきゃあんな歌詞書けないと思う。
それでいつも「ああ、そうだよなぁ。」って気付かされる。
当たり前のことだけれど、それがずしっと心に響いてくる。

バンプが変わったという人はたくさんいると思うんだけど、私は何も変わってないと思う。
そりゃあ演奏の面だとかで変化してないわけはないんだけど、本質的なところは何も変わってないと思うんだよね。
あの歌詞とメロディ聴いたら、一発でバンプだってわかるもん。

個人的にはバンプらしい時々出てくるギターリフ、それとサビのコーラスがツボでした。
くっそー、いい曲過ぎて悔しい。毎回思うけど悔しい(笑)
まだまだ聴き込まねば。カルマも楽しみですね☆私今だにCM見れてないんだけど(汗)
今日タワレコで予約してきちゃった。しかも通常盤も限定盤も両方(笑)


そうそう、昨日書きたかったこと。
ああ泣きてぇ!ってこと。
いい曲だから泣きたい。
いやね、いい曲ってことだけだったらそんなに泣きたいわけでもないんですよ。
ミュージックスクエアで聴いたつばきの曲が3曲ともメチャよかった。特にスタイル!
でもライブに行けないから泣きたいのです!
今度つばき長野にも来るんですよ。しかもセカイランクツアーの2日後に!
なんでテスト前なんですか(号泣)
セカイランクツアーに行くってだけでも少々ヤバイのに、さらにつばきのライブまで見に行った日にはもう・・・。
「お前はバカか」って話ですよ(爆)
行きたい!でも行けない!でも行きたい!ぬあー!(壊)



今日は帰りにタワレコに寄ってきました。
目当てはクイップマガジン!アナログフィッシュが表紙です☆
それだけでもヤバイのに、インタビューの内容とCDの中身がさらにヤバイ
CDの内容を確認すると
02_LOST IN TIME/羽化
マジッすか!ロストの新曲入っちゃってるんですか!
さらにストレンジヌードカルト、throwcurve、ガルハンなどなどの音源も入ってます。もちろんコメントもたくさん!いつもより曲数少ないけどそれでも豪華すぎ!
今聴いてるけどノーマークだったbutter butterとtaeがわりといい☆
そしてロスト!めっちゃいいじゃん!あーアルバム欲しい(泣)
インタビューもアナログ、ロスト、椿屋、レミオ、音速、ストレンジ、UTC、ランク、プラトン、キャプスト、そしてC-999!と私が読みたいのだけでもこれだけあるというすごいことになってます。まだまだ他にもあるよ!
うひゃひゃ、嬉しすぎて笑いが止まんないね(キモ)
しかもコレだけ豪華で630円!
まさに金欠の私にとっては神様のような音楽雑誌なのです☆まぁじでオススメ!!秀ちゃんの連載もあるよ♪

そんでB-PASSも今日フライング衝動買いしてしまった・・・!
だって藤くんのインタビューが載ってたんだもん!藤くん髪伸びたね。最初違う人に見えちゃった。でもかーっこいいよ!
しかも来月の表紙バンプだって!
ああでもこれで全財産が残り1200円という悲劇に(爆)

今週末温泉に行くとか行かないとか言ってるので、もし行くんだったら持ってって夜読もうっと☆さすがにまだ読めてないので(汗)読みきれないくらいだよ(笑)

そんでランクとつばきのアルバムが置いてあるコーナーに立ち寄りました。
ランクのミニアルバムかセカイイチのシングルを買うとセカイランクツアーのステッカーがもらえるらしい・・・。行く私としてはものすごく欲しいんですけど!でも金が!(爆)
つばきも特典でステッカー2枚ももらえるらしいね☆欲しいね・・・。でも(以下省略)

ついさっき粉雪のPV見たけどいい曲だね!ヤバイねーレミオも欲しくなってきた!
でもPVにふじまっきーしか出てなかったね。後の2人は?



おぅ、気がついたらこんなに書いてしまった!昨日ガマンしたけどプラマイ0じゃん(爆)



私信です。
メル友の皆様、私本日ケータイストップいたしました(爆)
なのでメールはPCのほうに送ってください・・・申し訳ないです(汗)
by erina-lily | 2005-10-26 22:19 | 音楽

Happy Birthday to 'waterlily music'!

きっかけは、バンプツアーダイアリーのブログでした。

以前からブログというものの存在を知ってはいましたが、具体的に興味を持ち始めたのはエキサイトで始まったバンプツアーダイアリーがきっかけでした。
そしてトラックバックしてみたいなぁと思うようになり。
「エキサイトのブログじゃないとトラバできない」という勝手な思い込みにより(笑)、他のブログと比べて吟味するという段階は全く踏まず(笑)、エキサイトでブログを作ることを決意しました!
もちろんエキサイトブログには長所も短所もありますが、今はエキサイトでブログを作っていて良かったと思っています。
いろんなことを発信したいという気持ちももちろんありました。
ブログを作る前に、私はキヌガサで色々な事を書いていました。しかしキヌガサのメンバーだけでなく、もっといろんな人に読んでもらいたいといつの間にか思うようになっていました。
コメントとかもらうのが本当に嬉しかったんです。
あと詩を載せる場所が欲しかったというのもありました。
(以前からvivid skyというバンプのファンサイトの作詩掲示板に投稿していたんです。)
しかし詩は改行の関係であまり載せるのに向かなかったので、後日楽天でもう一つのwaterlily musicを立ち上げました。

とりあえず作ってはみたものの、タイトルを全く考えていなかった私は、とりあえず自分の誕生花だった「waterlily」を入れてみました。後付けですが深い意味もあるんですよ(笑)
「waterlily」とは睡蓮のことです。そして花言葉は「清純な心」。
「いつだって清純な心で音楽と向き合えたらいいな」という意味を込めました。
しかも今暴露しますが、実は一回作成に失敗して消したんです(笑)
そんで次にすぐ新しいの作ろうとしたら、IDとかアドレスが同じの使えなくて。
無事作れたのですが、タイトルが「waterlily music」なのにアドレスがlilymusicになってるっていう変なことになっちゃいました(笑)まあ私はバンプのリリィが大好きだったので、それもアリかなと思い、とりあえずブログスタート。

そう、きっかけや動機は些細なことで。
ID決めて、アドレス決めて、名前を付けて。

そうしてこのブログを立ち上げたのは、2004年10月24日。
この日付けに全く意味はありませんでした。
ただ思い立ったのがこの日だっただけで。

気がついたら、今日でもうこのブログは早1歳です。
いやー、よく勢いでもう一年まで来たなーと自分で思います(笑)なんか一年あっという間だった。
最初のほうの記事とかあんま見たくないですね(笑)文章がなんか稚拙で。
しかし、一年経てば人間は大きく変わるように、このブログも進化してきたのではないかなと。
タイピングはものすごく早くなったし(笑)、いろんな事を書いているうちに少しは文章力もついてきたのではないかなぁと。自惚れてます(笑)
最初のころなんか画像のアップの仕方さえよくわかってなかったしね(笑)
表現力においてはまだまだだなぁと痛感しますが・・・。
常に誰にでも読みやすい文章をと考えながら書いているのですが、もっといろんなことを、的確に言葉に直せるように修行していかなければならないなぁと思っています。
何かを発信している限り、自分の書いたことには責任を取らなければなりません。


最初は恐ろしくアクセス数が少なかったこのブログ。
訪問者が0という日も何日かあったりしました。
一桁が当たり前。10人いけば大喜びです(笑)
しかし、記事をどんどん書いていったり、トラックバックしたりするうちに、少しづつですが訪問者が増え始めました。
今では毎日平均で50以上です。トータルアクセス数もレポートによると17000突破!
でっかくなったもんだなぁ(笑)


「私が書きたいこと、思ったこと、みんなに知らせたい情報を発信する」という自己満足的な要素が強いこのブログ。
ビックリしたことや面白かったことを誰かに知らせたくても、周りにあまりそういう話が出来る人がいないのでここに書きまくってる部分も正直あります(笑)
しかし、このブログの情報が役に立ったという方も何人もいらっしゃいました。
本当に嬉しいことです。
自分が書いたことが誰かの役に立つ。
喜びを感じると同時に、気を引き締めなければならないといつも思います。
あとかなり自分の役にも立ってます。ライブレポとか書こうと思わなきゃ書かないからすぐ忘れちゃうし(笑)
いつも日記とかすぐ書かなくなっちゃう私がここまで頑張ってるなんて私にとってはすごいことなんです(笑)


些細なきっかけで始めたことは、いつの間にか私の中で大きな存在になっていました。
何かを発信する喜び。
それを知ったから、私は今まで楽しみながらこのブログを続けてくることが出来ました。



最近まで私は、自分が自慢できる物なんて何も無いんじゃないかと思っていました。
いくらいろんなバンドのことを知っていたって、私よりいろんなことを知っている人なんてたくさんいる。
私より何回もライブに行ってる人は山ほどいる。
ブレイク前に知っていたバンドがあっても、いつファンになろうがファンに変わりは無いし。
ギターは技術も知識もまだまだ中途半端。
・・・とまあこんな感じで(笑)もうグダグダでした。
でも今は違います。
音楽や、このブログを通して、私はいろんな人と出会うことが出来た。
大好きなアーティストや、バンドのメンバーや、バンドを通して他のバンドの人やいろんな人にも出会ったし、このブログにコメントしてくれたりトラックバックしてくれているみなさん、情報をくれたみなさん、ライブがきっかけで出会った皆さん、音楽の話が出来るメル友のみんな・・・。
どの出会いもみんな、私にとってはかけがえのないものです。
人との出会いが今、私には何より嬉しく思えるんです。自慢出来ることなんじゃないかなと。
これは一年前では絶対思えなかったこと。


日常生活でも、ネット上でも、
私と出会ってくれた人に心から感謝します。


そして今まで見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!



・・・しかし。
このブログ、これから段階的に更新を遅らせる措置を取りたいと思います。
理由は受験です。私は来年受験生です。たぶん来年の今ごろはほとんど更新できない状態になってしまっていると思います。
今からその状態に少しづつ自分を慣らしたいと思ってるんです。
書きたい事はいつでも山ほどあるんです。
でもいつまでもそうしているわけにはいかないんです。
このブログの更新を楽しみにしてくださっている皆さん、情報を求めている皆さんには本当に申し訳ないのですが、ご理解のほどよろしくお願いします。
とりあえずは来月の中間テストが終わるまで。セカイランクツアーのレポとか、CDレビューも書きたいし。
急に一週間に一回とかになるわけではないので(笑)あくまで現在は一段階目。準備みたいなものです。
書きたくなったときは書きます(笑)



ハッピーバースデイ、waterlily music。
早いもんで君ももう1歳なんだね。
君のおかげで、私は色々な事を知ったし、いろんな人と繋がることが出来たよ。ありがとう。
でもまだまだこれから!
未来のことなんてわかんないし、君の未来は私の手の中にあるんだけど、
とりあえず10歳くらいまでは頑張って育ててくつもりだから(笑)
これからもよろしく。




2005.10.24
waterlily music  管理人erina

さらに勝手にスペシャルサンクス
by erina-lily | 2005-10-24 16:18 | その他

情報更新ー☆

最近情報の更新をサボりがちだったので一気に更新。


まずはアジカンツアー決定しましたね。
フライング立ち読みで知ったアジカン情報とは実はこれだったのです(笑)
なので特にものすごい驚きは無く(笑)
あ、でもゲストがUNDER THE COUNTERなのにはちょっとビックリ!
ゴッチ前日記に書いてたもんねー。
私は来月UTCのライブ見ます。セカイランクツアーのゲストで来るので。
でかくなっちゃう前にちっちゃいハコでUTCをじっくり堪能しようと思います☆絶対一番前で見てやる!(笑)あの整番なら可能だ!ってかあのハコなら整番あんま関係無いかもな(笑)


はーい、ではバンプファンの皆さんに耳寄り情報を一つ。
スペシャでツアーチケット先行予約決定!!!
詳しくはコチラ
おおっと、これで諦めかけていたバンプのライブにも少し望みが!
ダメ元で応募しようと思ってます。
新潟の先行予約しようか迷ってたんですけどね。
お金無いんでこっちにします(笑)
だって先行予約外れても500円取られるんだもん・・・。今の私にそんなリスクを負ってでもチケットを取ろうなんて気は起こらない(笑)(しかもバンプだからきっとリスクのほうが高い)ただでさえチケット代が高いのに!
っつーか気が起こるとかいう以前にお金が無いんですホントに(笑)取るとしたら親に借金せねばならぬ・・・。
これで外れて、一般もダメだったら私は潔く諦めます、ええ。
大学に行って、バイトしまくって金持ちになってからワンマンでもフェスでも何でも行きまくることにします(笑)

ちなみに幕張はぴあの先行があるとか。CM見ただけで詳細はよく知らないのでぴあのHP行ってみてください。
新潟の先行はあるところでもうすぐ始まりますよー。リスクが高くてもやってみたい!という人は今すぐ調べるべし!
どうしてもわからない!という人は個人的に管理人まで。コメントで聞くのはNG!このブログをちゃんと読んでくれたあなただけの特権です☆(笑)


バンプって言えば最近高橋ダイアリー更新早くていいね☆
子役の子はもうあんなにでかくなったのか!全然誰が誰だかわかんないけど(汗)
あとバイオリンベースってあーいうのなんだねー。素敵な形した楽器だね☆


テナーのWordsも更新早いね☆
しかしホリエ氏がぶっ壊れ気味だね(笑)
「オレホリエー!」って!どんなキャラに?(笑)
まあテンション高いってことは相当いいってことなんだろうねぇ。楽しみだー♪
しかもリズム録りもう終わったって!早すぎ!
そのリズムトラックのだけ聴いてみたい気もするなぁ(笑)

そしてフルアーマーのBBSにひなっちカキコしてたね。
何でも年末にライブ出来そうだとか!
いいのさ、どうせ私は見に行けないんだ。ぐすん(泣)

11月、テナーのツアーが始まったらたぶん私はやさぐれ期間に入りますのでよろしくです(笑)
いつまでもガキんちょみたいに長野に来てくれないことをウジウジいじけてますよ。
そういえば前アンケートやった時、ストレイテナゴンクエストやけに好評だったなぁ(笑)
いいかげん集計しないと・・・!遅くてすみません(汗)


今ごろ椿屋の長野演舞やってるんだろうなぁ。
ドーパンと散々迷った結果行かないことにした椿屋。
でも今私に悔いは無いよ。友達が行くみたいだから明日感想聞こうっと。
ドーパンのライブに行く事に決めたのは、ある人の言葉がかなり大きくて。
かなり迷ってて、チケット安く譲ってくれるっていう人もいたし、椿屋にだいぶ傾いてたんだけど、迷ってるって言ったら
「ドーパンにしなよ。そんでもしそれで不完全燃焼だったら、まだ椿屋に行くチャンスはあるし。」みたいなことを言われました。
「ああー。」って妙に納得。まあそりゃそうだよなぁと思った。
そんでドーパンのライブに行く事にしました。したら結果完全燃焼もいいところだったの(笑)
レポにも書いたけど楽しくて楽しくて踊り狂っちゃって。
椿屋のほうが知ってる曲数少なかったし、しっとり系の曲が多いからたぶんこんなにハッチャケられなかったと思うんだよね。まああくまで推測だけど。
どっちのバンドのほうがいいとか悪いとかじゃなく、私がライブに何を求めてたかってことです。
後悔はしてない。むしろあのタイミングでドーパンに行ってよかった。
椿屋のライブに行った人が心から楽しめたらいいなぁ。
あ、思い出したことがあったのでレポほんのちょっと修正しましたー。


右のLinksのところに掲示板のアドレス載せときました。
お気軽にどうぞ☆

明日は誕生日。もちろん私のじゃないけどね(笑)


私専用メモ
月曜日 つばき
木曜日 LOST IN TIME
忘れるな!

↑ミュージックスクエアのゲストの予定。絶対聴かなきゃ!特にロスト!
by erina-lily | 2005-10-23 18:16 | 音楽

ドーパンライブレポ☆

DOPING PANDA 「tour05 High Pressure Time」 10月20日(木)@長野LIVE HOUSE Jのライブレポです。
全曲のセットリストはないですが、やった曲はいくつか書いてあります。これからツアーに行くというメイニアの皆様方は注意してください。
MCはおそらく間違いだらけだと思われます(爆)もしあの会場にいて、「間違ってんぞ!」って思われた方がいらっしゃいましたら非公開コメントでこっそり教えてください(笑)


では下からどうぞー☆

♪ドーパンライブレポ♪
by erina-lily | 2005-10-23 00:09 | ライブレポ

余韻

まだどっぷり余韻に浸ってて、気がつくと顔が緩んでます(笑)
はっ、いけないいけない!
やっぱDPガチャベルトを買うべきだったか・・・?(笑)あれしめてたら気合入りそう。
しかしあれは高いよ!だってライブ代と値段一緒じゃん!(笑)
なので今日はずーっとドーパンの曲リピートです。いろんなMDに曲散らばっててやっかいなんだけど(汗)
レポは今頑張って書いてまーす。しかしまとまる気配がない(爆)


プルケリマ、何回も聴くことによってこの曲が何を唄っているのかがやっとわかってきた。
なんていい曲なんだ!

あと最近のヘビロテはplaneのleftと、自由人の青の空と、ピンチブロックの妄想ハンターです。
最近グランドラインよりleftをよく聴いてます。この曲のメロディももちろん好きだけど、特に歌詞がどうしようもなく好き。もうこの思いをどこに持っていけばいいのかわからないくらい(笑)何回聴いてもいい曲。やっぱシングル買ってよかった。
あと自由人の青の空。メロディが覚えやすくて、クイップのサンプラー聴きはじめたころから一番印象に残ってたのがこの曲。
歌詞に注目するようになってさらに好きになった。すんごいいい歌詞なの。
最近のネガティブだった私にかなり突き刺さった。
君と僕 比べてもキリ無い
後悔を 眺めても意味無い
当たり前なんだ 前にしか進めないさ
ただ笑って ただ泣いた それだけ
              自由人「青の空」

聴き取った範囲だからあってるかわからないのですが(汗)
演奏も素敵なのです。今度本気でCD買おうかなと考え中。
あと妄想ハンター!これもクイップのサンプラーCDに入ってた曲。
最初はなかなか覚えられなかったんだけど、最近覚えたら頭の中グルグル回ってます。
わりとポップなメロディーに乗せて「いっぺん死んだほうがいいんだ」とか唄われるともう何も言えないね(笑)イントロのドラムリズムが好き。

次のクイップいつ発売かなぁ?新しいサンプラーCD早く聴きたい。
そしてまた好きなバンドが増えるんだろうなぁ(笑)



いつの間にかカウンターが20000超えてました。
でもエキサイトのレポートではまだ17000くらいなんですよね・・・。
二重カウント防止に設定してあるんですけどね。
まあどっちが正しいのかとか正直よくわからんので(笑)あくまであちらは目安ということでよろしくです。
しかしアクセス数が多くなって本当に感謝です。
by erina-lily | 2005-10-21 22:34 | 音楽

踊り狂った夜!

ロックスター、ありがとう!
タロティーさん、ありがとう!
ハヤトさん、ありがとう!
そしてドーピングパンダ、本当にありがとう!!!
最っ高に楽しい夜でした☆
そしてすみません。私ロックスターをちょっと侮ってました。
想像してたより全然何倍も楽しめた!踊り狂いまくった!
ロックスターが近いこと近いこと!推定半径2メートル以内。
長野メイニアのみなさんも侮ってました。長野メイニアの一人として申し訳ない。
もう長野最高!あのノリ!一緒に踊った皆さん本当に大好き☆
ロックスターもあのノリにちょっと驚いたらしく(笑)、何回も「最高」と言ってました。
そして次は絶対ワンマンで来るって言ってた!ヒャホー!絶対行く!!楽しみー♪
ドーパン本当に最高!

一ヶ月以上前から椿屋とドーパン、どっち見ようか迷ってて、しばらく前までどっちも行けないかもっていう状況だったんだけど、迷いぬいた末にドーパンを選んで本当によかったと思いました。
すごい楽しかった。心から楽しめた。そんなライブは久しぶりで。
最近私どんどんネガティブになっててどうしようとか思ってたんだけど、もう今ハッピーとしか思えない(笑)ライブの力のすごさってやつを改めて実感。
これで私はまた明日から、幸せな気持ちで毎日を過ごせるよ。
やっぱライブは素敵だね。だから本当に大好き。何度でも行きたいもん!


対バンのsuperme、riddim saunterのみなさんもありがとう!
楽しいライブでした♪
ツアースタッフさん、Jのスタッフさん、長野メイニアのみなさん、
そしてDOPING PANDAに心から感謝します☆
素敵な時間をありがとう。



レポはまた後日書きます。セットリストとか全然書けないけどねー(笑)
by erina-lily | 2005-10-20 23:58 | 音楽

ライブの準備中

1→爪を切る。
2→メガネをクリーナーで磨く。ピカピカにする。
3→メガネのネジをきつくしめる。
4→チケットとライブ代を確認し、財布に入れる。忘れたら一巻の終わり…でもないか(笑)取りに帰ります(笑)
5→服装の確認。タオルの準備。

全部カンペキ!明日はメガネチェーンいらないかなぁ…。
いざライブ!!
by erina-lily | 2005-10-19 23:19 | 日記

見ちゃった!

ウサギさんは走るみたいですね(笑)

バンプツアー決定!
BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"
札幌、仙台、新潟公演 ¥4.500(Drink別、税込)
幕張、広島、大阪、福岡、名古屋公演 ¥5.000(税込)

こんな風になっております。案外公演数少なかったなぁ。
ぬー、もし行くとしたら新潟か幕張か名古屋かな。
最有力候補は新潟です。だってチケ代安いしー☆(笑)それにフェイズって一回行ってみたいんだよね。キャパ1000かぁ・・・。行けたとしたら私が行ったことあるハコの中で最大規模です。
っつーかその前にチケット取れるのかって話よね(爆)

そんで今日タワレコにて恒例(?)のジャパンフライング立ち読みを決行!(笑)
そしたらすーごいもの見ちゃった!アジカン情報!
きっとこれまだほとんどの人が知らないだろうなー。たぶん今日のスクロで発表だと思います。
まあ私にはあんまり関係の無い話でしたよ(笑)
あとカウントダウンジャパンね。
あのバンドをあの日に持ってきたか!あの日に行く人は大喜びかもだけど、あの日に行く人は残念がるかも。
詳しいことはあえて書きませんので、行く人は明日の発表を楽しみに待ちましょう☆


一昨日ミュージックスクエアで流れたプルケリマ、MDに録音したので延々リピート。
やっぱいいなーランク!ライブ楽しみ☆



書き忘れてたこと追記。
b0051338_20522661.jpg

今日チケット買いに行ってきました☆
前日にチケットを買うというこの不計画さ(笑)でもいいの。
いよいよ明日だ!待ってるよドーピングパンダ!ドーパメイニアとして♪
CD一枚も持ってないけどね(笑)
by erina-lily | 2005-10-19 19:05 | 音楽

ドーパメイニア増殖計画

驚愕の事実です。
なんとドーパンのライブチケットがまだ余裕で残っているとか!
キャパが250のライブハウスJなのに余ってしまっているというこの事実。
まあだから私は前日の明日チケットを買う予定なのですが(笑)
他のハコではソールドアウトしてるところもあるというのにどーなのこれ。
しっかりするんだ長野!みんなドーパンのライブに行こうじゃないか!(笑)
あるいは県外の人もどーですか?かなり近くでロックスターを見るチャンスですよ!

そんなわけで今日バンドのベーシストの子を誘ってみました。
「ベースのタロティーさん、見た目ものすごく普通の人だけどベースラインめちゃカッコいいよ!(笑)」と誉めてるんだかけなしてるんだかわからない文句で口説いてみました(笑)
たぶんねー、ドーパンのライブはかなり勉強になると思うんだよね。
曲も演奏もカッコいいし。
ホントに明後日見に行くのかぁ・・・。イマイチ実感無いけどクッソ楽しみだ!これで私もドーパメイニアの一員?(笑)
ロックスターの姿を目と耳に焼き付けて来たいと思います☆

私よく数えたら8曲もドーパンの曲知ってた!(笑)その中のどれだけをやってくれるかはわかんないけどね(汗)

さっきドーパン本人がオフィシャルに書いてるライブレポいくつか読みました。全部面白いけどハヤトさんの記事が特に面白くて爆笑でした(笑)タロティーさんがラリアットしてるとことか全然想像できないけど(笑)


早くスクロ始まらないかなー。



そうだ追記追記!
信大(信州大学)の工学部の文化祭にFREENOTEが来るらしいですね!
近所じゃーん。でもフリノは一曲しか知らないって言うね(爆)
それに何時ごろに出るのかわかんないんじゃ見に行けないよ・・・。
by erina-lily | 2005-10-18 21:53 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>