人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

行きたい 生きたい

ブルートレイン
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文 / KRE


昨日フラゲしてきました、アジカンのニューシングル「ブルートレイン」!
なんとシングルは「君の街まで」以来約1年2ヶ月ぶり!
4曲入りで1500円というちょっぴりお得?(笑)なシングルです☆

ちなみに初回版にはジャケットと同じ絵のステッカーついてきます♪
ライフログに写真出てないので、オフィシャル行って見てください(汗)
相変わらず中村さんの絵は素敵です☆そして面白い!
載せられりゃいいんだけど、著作権侵害になっちゃいますもんね(苦笑)

ネタバレ含まれますのでまだ聴いてない人はご注意ください。

1曲目「ブルートレイン」。
アジカンの作品では初のゴッチ&喜多さん共同作曲。
やはり今までのアジカンとは少し違うような気がしました。
だけど根源的なものは何も変わってなくて。アジカンらしさは失われてませんね。
イントロのドラムのリズムがすごくカッコいい!トリッキー!(笑)
どんな曲が始まるのかとワクワクさせてくれます。
全体的にこの曲はドラムが面白いです。さすがキヨシさん、創作料理だ!(笑)
そして個人的に一番が終わった後のギターソロが好きです♪
ちょっと変わったギターの音で。喜多さんのギターやっぱ大好きだ!(笑)
歌詞も印象的。
1番のサビは「行きたい」って書かれてるけど、2番は「生きたい」に変わるんです。
ゴッチらしい歌詞だなぁと思いました。

2曲目「ロードムービー」。
この曲はご当地ソングが元になって誕生した曲だそうで。
同じ言葉を2回繰り返すのが何回も出てくるのが印象的な曲。
そしてサビでの盛り上がり方はまさにアジカンらしい!
2本のギターの掛け合いも面白い☆
そして最後のギターは「E-bow」というのを使っているそうです。面白い音が出てるのですがそれも素敵です♪

3曲目「飛べない魚」。
これが一番歌詞が「ああ、ゴッチが書いた歌詞だなぁ」と思った曲。
コードとかもいかにもアジカン、といった感じです。
最後の終わり方がライブみたいでカッコいい!

4曲目「月光」。
唯一ラジオでオンエアされなかったこの曲。
インパクトで言ったら1番、かも(笑)
最初ピアノで始まるって聞いてたからどんな感じかな?って思ってたら・・・。
なんと流れ出したのはクラシックの曲、ドビュッシーの「月の光」!
いやー、最初なんかCD間違えたのかと思った(笑)
しっかしクラシックを使ってくるとは・・・!かなりビックリでした。
その後違和感無くドラムとベース、ちょっと遅れてギターが入ってきてさらにビックリ。
イントロのメロがすっごく綺麗です☆
ギターリフの音も綺麗だし。オクターブ奏法がいい感じ☆
すごい素敵な空間が広がる感じです。
いやいやヤバイね、この曲。かなりやられた!


全体的に新しいアジカンの音がたくさん詰まっているといった印象を受けました☆
もちろん変わってないところもありつつ。
そしてドラムがすごい良かった!
アジカンを知らない人にもオススメの一枚☆


余談ですが、こないだアジカンがゴゴイチにゲストに来たの見ました。
ケーキ出てきてびっくりだった。
ゴッチ「19歳」って・・・!(笑)それじゃ私と2つしか違わないじゃん(笑)
もうすぐお誕生日だね☆
ってかもう明日から12月か・・・早すぎて目回りそう。
そしてゴッチのあの前髪はいつまでああなのかものすごく気になっております(笑)



日々に潜む憂鬱
それすら消えて無くなってしまうまで
生きたい
「ブルートレイン」 ASIAN KUNG-FU GENERATION
by erina-lily | 2005-11-30 21:43 | CD・バンド紹介

トラベリングオーディエンス/マジヤバイ、かもしれない

今日のメインは2つ。なのでタイトルも無駄に2つ(笑)

SPACE SHOWER TV.COM NEWSより久々のトラバ☆
(すみません、何回やってもなぜか「投稿されました」ってならないから押しまくってたらトラバがウザイことになりました・爆。恥ずかしい・・・。)
先日追記で書きましたが、今週の水曜グロウン、お休みの治さんの代わりにVJを務めるのは
なんとテナーのシンペイちゃん!!!
しかしこの記事によると早速迷答をかましている模様(笑)
大丈夫か・・・?(笑)
ホリエアツ氏ちゃんと家でチェックしそうですね(笑)
私は明日バンド練習のためおそらく生では見れず(泣)夜のリピート放送を録画する予定です☆

テナーのツアー終了しましたね。よって私のやさぐれ期間も終了です(笑)
ってか最近もうやさぐれてなかったけどね(笑)
ホリエ氏Words更新してたね。
トラベリングオーディエンス。私も出来ればなりたかったんですけどね。
でも金欠ゆえにトラベリング出来ないオーディエンスもいることをわかっていて欲しい気持ちはやっぱあります(苦笑)
だけど細かいところも回りたいって話してくれてる、その気持ちだけでトラベリング出来ないオーディエンスの自分は十分です☆
また長野でテナーのライブが見れる日・・・いつか絶対来る、よね。そう信じてる。


最近STANがキている。
ここのところシングルCD買いまくってるのであまり聴いてないんですが、しばらく前までSTANの「THE SONG」って曲を聴きまくってました。
最初に聴いたの今年の1月だったんだけど、その時は特に何とも思わなかった(爆)
だけどアルバムがメジャーから再発されるということで、スペシャでPV流れてるのたまたま見て、「あれ、これどっかで聴いた曲だなぁ」と思ったらSTANだった(笑)
早速MD引っ張り出してきてもう一回聴いたら、その良さに目覚めました(笑)
イントロからしてカッコいい!そして歌詞が面白い!
「諦めても構わないんだとゆーことを 諦めずに君に伝えたいよ」
ゆーって使うあたりタダ者ではない(笑)
ジャパンに載ってたレビューによると、他にも「やる気を出すやる気ない」とか「ダリー」とか言う歌詞が出てくる曲があるらしい。
なんか異様にツボにハマった(笑)最高じゃないですか☆どんな曲なのか気になってしょうがない。
そしてサイトで「ULTRAMAGNETICSTANS」という曲を試聴したところ、自分のツボにかなり近い。こういう感じかなり好き!全部聴きたい。
ということで、タワレコのポイント貯まったらplaneのランドリーとともにSTAN買う予定☆
面白いレビュー書けそうな感じ☆
そんな彼らの宣伝文句は
グルーヴィーテロリスト=STAN マジヤバイ!

確かに、久々に「マジヤバイ」バンド、かもしれない。
しかしやはりジャパンによると好き嫌いがハッキリ分かれるバンドらしいです。
私は「好き」のほうだな、きっと♪
確信に変わる日が楽しみでしょうがない。


アジカンの「ブルートレイン」今日買って来ました☆
タワレコのポイント2倍期間バンザイ!(笑)
月光がかなりヤバイ♪
レビューは明日書きまーす☆


そして明後日はC-999の新曲が聴けるー☆楽しみ!
今日GBEVもらってきて読んだんだけど、しんペーさんのコラムめちゃめちゃ面白いのでオススメです(笑)


さてさて、My Voiceのfumiさんから「人間バトン」もらったので答えようと思います☆

◆回してくれた方の印象
しっかりした中学生だなーと(笑)
文章とか大人っぽいですもん、すごく。
私が中学の頃なんて・・・どうだったんだ?(笑)
そして素敵な都会っ子さんと言った感じです☆
私は田舎者ゆえ東京はコンクリートジャングルといった印象しかあまり浮かびませんが(笑)、ブログで素敵なお店とか紹介してて素敵ですね♪
どこにでもさ、いいところは絶対あるんだもんね。

◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい。
・ロックバカ
・チビ(子供っぽい)
・真面目
・話すと案外面白いヤツ
・変わり者(笑)

いや、実際みなさんがどう思ってるかなんて知りませんがね(笑)

◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・音楽を心から愛する人(人間性と言っていいのかは疑問・笑)
・他人に自然な心遣いが出来る人(憧れますなぁ)
・心から楽しそうに笑うことが出来る人
・話をするのも聞くのも上手い人
・積極的に意見を出す人

人間性とかあんま考えたこと無かったから難しいけど・・・。こんな感じでいいんすか?(笑)

◆では反対に嫌いなタイプは?
・ちゃんと聴いてもいないくせに、その音楽を否定する人
・影で悪口ばかり言う人
・さらっと人が傷つくようなことを言う人(あくまでさらっと・笑)
・話をちゃんと聞いてくれない人
・自己中な人

◆自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
一人でもいいから、他の誰かが私のことを好きだ!と心から思えるような人になりたい。
それは恋愛でも、友情でもいいんだけど。
それか「この人いい人だなぁ」って自然に思われるような存在になりたい。
実は今一人そんな人がいるのです。憧れです。

◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
そんな人決して多くは無いと思うけども(笑)でも一人でもいるのであれば・・・。
本当にありがとう。そして、私もたぶんあなたのことが好きです。
私がもし間違った道に進もうとしていたら、その時は止めてください(笑)
それくらいであなたを嫌いになったりしないから。
ずっとあなたに慕われるような存在でいたいから。

◆そんな大好きな人にバトンタッチ(15名)
15人って半端じゃねぇ・・・!(笑)
無理なので、ちょっと面白そうだなと思った方、よければ拾っていってみてください☆
私の印象書けとか言われても困る人たくさんいると思うしね(笑)



今バンプロックス聴いてたんだけど、私確実にいい女じゃないね(笑)
女を磨く努力ねぇ・・・少しはしないと何も起こらないってことよね(爆)
とりあえずなんか頑張ってみます・・・。
海賊先生また出てたね(笑)
こないだ本屋でセブンティーン立ち読みしたら海賊先生が写ってる写真あってビビったー(笑)
チャマ、海賊先生呼び捨てにしちゃダメよ?(笑)
by erina-lily | 2005-11-29 23:44 | 音楽

クリスマスは時に悲しい物である

冬ということでこのブログも模様替え。
今回はクリスマスリースのスキンを-Sun&Moon Blog-様よりお借りしました☆
いやね、クリスマス風にすると悲しくなってくるから(笑)、最初エキブロのウィンタースキンにしようと思ったんだけど、外部リンクの追加のカスタマイズに失敗したのでやめました(泣)
クリスマス終わったらまた考えることにします(笑)
あ、でも-Sun&Moon Blog-様にまた新しいクリスマスのスキン出たら変更するかもですが(笑)

Lillyのyouさんからバンド&クリスマスバトンもらいました☆
もらったのはバンドバトンだけど、クリスマスバトンにも答えてみることにしました。
では回答スタート!

バンドバトン
私はyouさんと同じくバンプで。回す方々はお好きなバンドで構いません☆
これ他のバンドでもやりたいね。大変だからやんないけどさ(笑)
1.好きなメンバー2人
この2人ってのは誰が考えたの?(笑)なぜ2人?
それスリーピースバンドだったら一人仲間ハズレで可愛そうだよ・・・(笑)
しかも初期のテナーだったら2人ともだしね(笑)
まあそれは置いといて・・・。
2人かぁ・・・じゃあ藤くんとチャマで!でもヒロさんも秀ちゃんも好き!(笑)

2.好きなメンバーに一言
藤くんへ 世界中で一番あなたの作る曲が大好きです。いつもありがとう。妹にしてください(笑)私もお兄ちゃん欲しい・・・!(笑)
チャマへ あなたのベースラインが大好き!そして昔の苦労を乗り越えたこと。尊敬してます。

3.思い入れのある楽曲と理由
これ昔のミュージックバトンとかぶるなぁ(笑)
「sailing day」・・・この曲でバンプと出会った。この曲無しで私は語れない(笑)
「リリィ」・・・マザミュのロストマンの特集の時に初めて聴いた曲。大好き!こんな人になりたいなぁといつも思ってます。大切な人に、いつでも笑いかけられるような人に。ちなみに私のメルアドのlilyはここから来てます。
「ギルド」・・・今一番好きな曲。かなり衝撃を受けた曲。歌詞もメロディーもコードも完璧。

4.このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
今気になる→自由人、STAN、butter butter
よく聴いている→アジカン、エルレ、テナー、C-999、レミオ、plane、アナログなどなど他にも多数(笑)最近はランクも。
  
5.次に回す人
他にも回したい人たくさんいるんだけど今回はこちらのみなさんで!
めんどくさいのでトラバしません(爆)ってかこんな物悲しいタイトルでトラバされてもみなさん迷惑だと思うので(笑)でもそうなると見てもらえるかだいぶ不安なんだよなぁ(汗)あ、もちろん受け取ってくれなくても構いませんので!
Drop*。・゜・のエリィさん
雨上がりとハイウェイのkyoko_lui3さん
のんべんだらり日記のpandanpa21さん
Straight Magic Entropy!のtomoさん
My Voiceのfumiさん
気が向いたら受け取ってやってください(笑)


クリスマスバトン
1.クリスマスって好きですか?
大好きでした。ええ、過去形です(笑)
いや、もちろん今も嫌いな訳じゃないです。でも好きぐらいです。
大人になるにつれてそんなに好きでもなくなってきた。
っつーか一人身だとむしろ悲しいよね(爆)
飾られてるツリー見て、昔はウキウキしたもんですが、今なんか「こんな夜まで・・・電気の無駄遣いだよ・・・。」とか思っちゃうくらいやさぐれてます(爆)綺麗なんだけどさっ!
特にプレゼントも無いし、家族でパーティやる訳でもないし、好きな人と過ごせるわけじゃないし(しかも好きな人いないし)。
去年は友達と過ごしました。でもカップルが目につきすぎて友達と2人で切なくなって帰ってきました(笑)
今年もきっとそうです(笑)

2.どんな過ごし方が好きですか?
願望を言えば、いつか好きな人と音楽聴きながら過ごしたい(遠い目)

3.クリスマスソングと言えば?
クリスマスって言ったら「きよしこの夜」でしょ!(笑)
小学生の頃、ケーキ食べる前に私がピアノで弾いた記憶があります。
楽譜無いから耳コピで(笑)これでも私メロディ聴奏はわりと得意なんです☆
和音になると途端に苦手になるけど(汗)

4.サンタさんは信じていましたか?
今でこそやさぐれている私ですが、バリバリ信じてました!(笑)
まあゲーム頼んでも違う物置いてあったりしたけどね(笑)
あと小3くらいの時、朝起きたらプレゼントと手紙置いてあって。
で、手紙開けたらローマ字で書いてあったんですよ!(英語ではなくローマ字で・笑)
でも当時まだ読めなかった私は「本物だ!」とか思って(笑)お母さんに読んでもらった。
去年までは日本語だったのになぁと思いつつ(笑)
しかし夢は小6の時に崩れ去りました。
お母さんに「まだ信じてるの?」と言われ「信じてるよ!」って言ったら
サンタさんはお母さんだったんだよ」とあっけなくバラされた(笑)
ちなみにそのローマ字の手紙を書いたのはもちろんお母さん(笑)
もしかしたらあんま楽しみじゃなくなったのはこれが始まりだったのかもね(笑)

5.今サンタさんにお願いしたいプレゼントは?
彼氏!(笑)でもこれで朝起きて隣に誰かいたら心底ビビるよね(笑)
それか頭が良くなる薬!(嫌なお願いだな・笑)
あと才能!(どうやって持って来るんだ?笑)
無難なところでお金と、ライブチケットと、CDが欲しいです(笑)

6.次回に回す5人の人は…(必須)
必須かよ!
えー誰でもいいので拾ってくれる5人の方。お願いします(笑)



クリスマスで思い出したけど、こんなイジワルなぞなぞが幼稚園の時にあった。
「クリスマスの夜、窓から入ってくるのはだーれだ?」




・・・答えは「どろぼう」でした。
現実なんてこんなもんよね(笑)みなさんうっかり窓を開けて寝ないように(笑)



先日リリィに「erinaすきだよ♪」って告られた。
カワイイじゃねーか!!!←氣志團の翔さん風に(笑)



追記。
うっそーん!と言いたくなってしまうくらい衝撃的!
11月30日「STUDIO GROWN」にVJとして、ナカヤマシンペイ出演!!!
やっばい超楽しみ!!!(笑)
治さんの代わりだって!海北君とは仲イイのかな?
でもなぜにシンペイちゃん?(笑)まあいいや楽しみだから☆
はっ、でも水曜バンドの練習日・・・!
いいや、深夜のリピート放送録画しようっと♪
by erina-lily | 2005-11-27 23:11 | 音楽

気付いたことがもう一つ

supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 / トイズファクトリー

※隠しのネタバレ含むので聴いてない人注意してください。

バンプロックスで最初に「supernova」を聴いたときは、正直ちょっとビックリした。
サビが「ラララ」だったから。
今までバンプにこういう曲は無くて。
でも曲を何回も聴いているうちに思った。きっと「足りない」からなんだと。
音で伝えようとしているんだと。かなり個人的解釈ですが(笑)

全体的に優しい曲。アコギの音も、藤くんの唄い方もすっごく優しくて、それが心地いい。
2番になってからちょくちょく出てくるエレキのリフも印象的です。
歌詞は・・・もう何も言えない。
この曲には正直レビューなんかいらないんじゃねぇかって思う(笑)
じゃあ何で書いてるのかって言われたらわかんないけど(笑)
自分の言葉の無力さに気付いた。これは聴いてもらうのが一番早いと思う(笑)
居なくなってから気付くことは確かにある。それで後悔する事もある。
でもそれは決して無駄なことなんかじゃなくて。きっとそれがあるから、人は進んでいけるんだと。
この曲を聴いてそんなことを思いました。


そしてカップリングの「カルマ」!
イントロ聴いた瞬間からかなりワクワクした。
久々のアップテンポの曲。嫌でも興奮した(笑)
歪んだギターとカッティングのテンポが心地良くて。ベースラインもカッコいい!
そしてサビのあの音の広がり方!完全ノックアウトです(笑)
聴いてるとツボを突かれ過ぎて「ぬあぁ!」って叫びたくなる勢いです(笑)
とにかくカッコいい曲☆
初期衝動に戻った気分。誰かにギターを持たせたくさせる曲っていうか。上手く言えてないけど(笑)
歌詞を読んでいろんなこと考えました。生きていくには場所取りってのは必要不可欠なことで。
でもそれをやると、絶対誰かの場所が削られてしまうんだね。

もうなんか・・・バンプの曲を聴くたびにいろんなことを気付かされて、ハッとさせられるばっかりで・・・悔しい(笑)
毎回いろんなこと考えて、感動して、やっぱ好きだなぁって何回も思って。
そんなバンド、バンプオブチキンに出会えたことを、私はいつも誇りに思っています。



そして隠し!毎回ケース外す時ドキドキするよね(笑)
今回は「ワッショイ」で来たか!(笑)
なんかね・・・やっぱこの人たち天才だわ、と思った(笑)
歌詞面白すぎ!でも面白いだけじゃなく真面目なことも含まれてるっていう。
藤くんとチャマ唄い方面白すぎ(笑)特に外人風最高!(笑)
そして秀ちゃんの「ネッペッペ」も(笑)
でもなんで桜島大根?(笑)

初回限定盤にはステッカー付いてくるので買うならお早めに!
歌詞カードの絵と同じ素敵なステッカーです☆もったいなくてどこにも貼れない(笑)



今日やっとジャパン買えました!これから熟読するつもり☆
そして今日B-PASS買いました!
これバンプ好きの人はマストで買ったほうがいい!
なんとsupernovaのポスターが付いてくるんです!!!
もう2冊買おうかと思った(笑)一つは保存用で(笑)
あ、あとB-PASSひみつメール受信してない人は絶対受信したほうがいい!
実はあのポスターにはちょっとしたエピソードが・・・。
ひみつなのでここには書けません!あしからず。

ポスターかなり細長いですが早速貼ってみました☆かーっこいい!
b0051338_052014.jpg

これは私の部屋の壁。いろいろ貼りまくっててすごいことになってます(笑)扇風機が写り込んじゃってますが気にしないでください(汗)
ではクイズ!どれがどのアーティストの何のフライヤーでしょう?
ってまあだいたいわかると思うけど(笑)
答えは下のリンクから☆



君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここに居る

僕らの時計は 止まらないで 動くんだ
「supernova」 BUMP OF CHICKEN

答えはコチラ☆
by erina-lily | 2005-11-27 00:18 | CD・バンド紹介

蒼と白

粉雪
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史 / ビクターエンタテインメント


遅ればせながら買いました!ドラマ主題歌にもなっているレミオロメンの「粉雪」!
出遅れたせいで初回版買えなかったけど(泣)
いいもんPVならスペシャで見たもん・・・。


私はレミオロメンは約2年半前からずっと好きです。バンプの次にファン歴長い。
知った頃誰に「レミオロメン」って言ってもわかってもらえないし、かなりの確率で「え?もう一回言って」ってバンド名を聞き直された(笑)
それが今はもう大ヒットです。(バンプは私が知ったときすでにメジャーだった)
2年半って時間は重いなぁと最近思った。

とまあ私の話は置いておきましょうか(笑)

久々にレミオロメンの曲では「ズギューン!」と打ち抜かれた曲(笑)
「3月9日」以来の衝撃曲、「粉雪」。
新品でシングル買うのは3月9日以来です。
蒼の世界も好きなんだけど、こっちのほうがかなり好き。
もうメロディが何とも言えなくて。切ないと一言で片付けてしまうのは失礼な気がする。
何て言ったらいいのかわかんない(笑)藤巻さんの歌い方も素敵です☆
歌詞はホント藤巻さんらしいですね。「一億人から君を見つけたよ」とかね。
前も書いたけどレミオは特に歌詞が好きです。
とにかくかなりいい曲!!

カップリングは「No Border」と「3/9 with Quartet」。
No Borderの歌詞は珍しく英単語がいっぱい出て来てビックリ!
かなりポップな冬の曲といった感じです☆
そして3/9 with Quartet。3月9日のストリングスバージョン。
これも素敵だけど、やっぱ3月9日はあの3人の演奏がベストだと思いました。

冬にヘビロテに出来る一枚。オススメです☆



蒼の世界 (通常盤)
レミオロメン 藤巻亮太 / ビクターエンタテインメント


そして!なんと買わないつもりだった「蒼の世界」。
先ほど家族で夕飯食べに行った帰りにツタヤに寄ったところ、レンタルに使われた中古品が300円で売っていたので思わず買ってしまいました(笑)
わーいこれで2枚揃った!ジャケ統一されてて素敵ですよね☆


こないだMステにレミオロメン出たの見ましたが。
「ロミオロメン」って!タモさん!(笑)
藤巻さん「レミオメロン」って言われるっていってたけど、ゴゴイチの時にゆりちゃんが間違えてそう言ってましたよね(笑)
「レ」と「ミオ」と「ロメン」がくっついて出来たバンド名なんだから!間違えちゃいけません(笑)



粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空にかえすから
「粉雪」 レミオロメン
by erina-lily | 2005-11-26 23:38 | CD・バンド紹介

今一番欲しいモノ

たまにはバンドマン(私の場合バンドガール?笑)っぽい話を。

私は高校の軽音でバンドを組んでます。全員女のギャルバン。
今さらなんじゃいって思う人もいるかもしれませんが。
実は来月ライブやるんですよー。しかも月に2本(笑)
これからまた練習で多忙な日々が続くわけです。

b0051338_16231814.jpg
これが私が愛用しているギター。フェンダーの子会社、スクワイアのジャグマスターです。色はキャンディアップルレッド。弦はフェルナンデスの安いやつ使ってます。1セット約200円。練習の時なんかはこれで十分。ライブの時はもうちょっと高いやつ使いますがね(笑)やっぱ高いのは音がいいです。
ステッカー貼りまくり(笑)今現在貼ってあるのはバンプ、アジカン、C-999、plane、アナログの5枚(笑)特にバンプとC-999が目立ちますな。C-999は地道なところで勝手に宣伝活動してます(笑)ちなみに月とピエロと青い星についてたやつです。バンプのはユグドラシルのスコアのもの。

b0051338_1630266.jpg
これは今私が使ってるマーシャルのちっちゃいアンプ。電池式。私の手に乗ってるってところからどれくらい小さいのかわかっていただけるかと(笑)楽器屋で見つけたときから欲しくてしょうがなくて、去年のお年玉で買いました(笑)もう一つフェルナンデスのもうちょっとでかい練習用アンプもあるんだけど、こっちのほうが音小さく出せるしセットするのが楽なので最近はこっちばっかり使ってます。ちゃんとオーバードライブもついてるんですよ☆「小さくてもマーシャル」って書いてあっただけあり、音は悪くないと思います(笑)

b0051338_16302574.jpg
これは私のピック缶。最近サムピックを愛用中。本来はアコギ向けらしいのですが、一回使ったらその使いやすさにとりつかれ以後ずっと使用中(笑)普通のピックで好きなのはティアドロップ型だけど今無いので写ってるのはオニギリ型。これは滑り止めついてていいですよ☆サムピックは滑らないのが魅力的☆

エフェクターは実はまだ持ってないのですが(爆)、昨日お金下ろしたのでボスのオーバードライブディストーションを買う予定。無難なところで(笑)
ホントはフランジャーなんかも欲しい。でも金が・・・!(泣)


うちのバンドは完全にコピーバンドだったんだけど、最近オリジナルをやろうって話になってます。
なんで私も曲作ろうかと頑張ってはいるけど、なかなか難しい・・・。
もうね、作ってると他の人の曲になってっちゃう(笑)
こないだもリフ考えてたら途中からプラネタリウムになっちゃった(笑)
私はたくさんの曲を聴いてるし、そういうところから受けた影響を上手く自分だけのメロディに出来たら素敵だなと思いますが、頭で考えてるだけじゃダメみたいです(苦笑)

ホントね、たまに嫉妬するもん。曲作ってる人たちの才能に。
藤くんなんかさ、16の時にはもう「ガラスのブルース」作ってて。
もう出来てから10年くらい経つのに今私が聴いても全然古い曲だなんて感じないもん。
ずーっと愛される曲を作れる才能。すごいものを持ってるよね。


私が今一番欲しいモノは、お金でもCDでもライブチケットでもなく(もちろんこれらはいつだって欲しいモノだけど・笑)
音楽をやる才能かもしれない。


いつか自分だけの曲を・・・!テスト終わったしちょっと頑張ってみます。





誰もが早く過ぎて欲しいと願うこの季節を
「冬が寒くって 本当に良かった」だなんて
とびきり優しいメロディーに乗せて唄うあなた

そんな歌を唄えるあなたにたまに嫉妬してしまうけれど
やっぱり私はあなたの歌が大好きなんです

これ今度のHPのトップの詩にしようかなぁ。
by erina-lily | 2005-11-25 16:55 | 音楽

終わったー☆

テスト終わった☆
やーっと解放されました!
もう書きたいことたくさん溜まりすぎてて困る(笑)今日はとりあえず2件記事書きます。
粉雪とsupernovaのレビューはまた明日。

今日はクッソ長くなりそうだから続きは下のリンクから(笑)

書きたい衝動爆発☆(笑)
by erina-lily | 2005-11-25 16:12 | 音楽

聴けないわ!

勉強しながら昨日録音したバンプゲストのラジアン聴こうと思ったけど無理でした…。
だって笑っちゃうんだもん!!(笑)途中まで聴いたけど…藤くん最高だね☆(笑)アップル!
今日粉雪買ってきました♪感動だ(ToT)やっぱレミオ好き☆あとアートとなにげにレアなランクのCD貸してもらった(^-^)アート想像してた感じとちょっと違ったけどいいかも☆歌詞読んでたら木下さんの名言思い出しちゃった(笑)スターが一番ロックだと思った名言です(笑)また後日。ランクはライブの思い出に浸れました。またいつか僕らのうたを唄いたい。
by erina-lily | 2005-11-24 21:28 | 日記

ミュージックスクエア!!

Mスクエアは今日スペシャルで今もやってますよ~。通常の時間帯もサンボやフジファブやモーサムやラッドのライブ音源やら椿屋の中田さんの弾き語りとデパペペの演奏…といったようにかなり豪華だったけど、今もテナーやアナログのライブ音源が流れてます!すごい!
テナー、アジカンロックスと前半かぶって聴き逃したー!(泣)と思ったらナノフェスのキラチュンの音源でした。なんだ、それなら前オーバードライブで流れたからもうMDに入ってるよ(笑)と一安心☆
ラジオは聴きながら勉強出来て嬉しい♪お、次は素生さんの弾き語りだ☆
by erina-lily | 2005-11-23 23:44 | 音楽

季節外れの花火大会

b0051338_19102292.jpg

ケータイのカメラじゃよく写らない…!(泣)
実は家の二階のベランダから花火よく見えるのです☆家の中まで音響いてます。
寒いけどね{{(>_<)}}(笑)

今年で100回目のこのえびす講花火大会。見るのはなかなか命がけ(笑)寒さ対策がかかせません。花火の季節が夏なのはちゃんと理由があるんだね(笑)
でも寒い日に見る花火ってのもなかなかいいですよ♪特にカップルなんかはいいんじゃない??(笑)私には関係ないけどね(爆)

冬が寒くって 本当によかったね
by erina-lily | 2005-11-23 19:10 | 日記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>