人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

清純な心で

今日で一年が終わります。

今年もたくさんの出会いや別れがありました。
でも、出会いのほうが断然多い年だった!
たくさんのいろんな音楽に出会えたし、
その私が大好きな音楽を通して、たくさんの人に出会うことが出来ました。
また、開設して1年以上経ったこのブログを通しても、たくさんの人に出会えました。
出会いはどれも大切にしたいものばかりです。
みなさんに出会えて本当に良かった。嬉しいです。

来年はどんな年になるのかな。
いよいよ受験生になって、音楽に触れる時間は少なくなってしまうかもしれない。
だけど、
清純な心で音楽と向き合いたいという気持ちだけは、いつまでも忘れずにいたいと思います。
来年も、たくさんの出会いがあるといいな。


喪中のため明日「おめでとう」は言えませんがご了承ください。
本当に今年一年お世話になりました☆来年もよろしくお願いします!

2005.12.31  waterlily music  管理人erina
by erina-lily | 2005-12-31 23:12 | 音楽

2005年に聴いた音楽総括~ライブ&サプライズ編~

第3弾はライブ&サプライズ出来事編!

・ストレイテナー
「Tour TITLE」 3月12日(土)@長野LIVE HOUSE J
ワンマンライブ 整理番号77番
今年初めてのプロのライブはストレイテナー!MCの面白さ(というか暴言度?)は間違いなく今年の1番!(笑)人生2度目のプロのライブにしてかなりアガリ倒しました(笑)

・ASIAN KUNG-FU GENERATION
「Tour 2005 Re:Re:」 3月18日(金)@長野 CLUB JUNK BOX
ワンマンライブ 整理番号340番
念願のアジカンライブ!長野でアジカンが見れる日が来るなんて・・・。チケットホントギリギリに手に入って。かなり嬉しくて、すっごい楽しいライブだった!新曲のブラックアウトをやってくれたことに大感動でした。ありがとう水口さん!(笑)

・ELLEGARDEN
「RIOT ON THE GRILL TOUR」対バンツアー 6月10日(金)@長野CLUB JUNK BOX
対バン→B-DASH 整理番号29番
かなりの良番でしたがB-DASHの時すでに押されて後ろに後退気味だったという・・・(笑)後半は少し後ろに下がって楽しみました☆かなり熱かったライブ!

・DOPING PANDA
「tour05 High Pressure Time」 10月20日(木)@長野LIVE HOUSE J
対バン→riddim saunter、superme 整理番号なし
ライブ直前に行く事に決めました(笑)初めてのドーパンライブ!その頃かなりネガティブだった自分をすごく元気にしてくれたライブ。久々にみんなで飛び跳ねて腕振ることが出来てとても楽しかった☆期待以上でした♪対バンのリディムも良かったし。

・セカイイチ/ランクヘッド
「セカイランクツアー ~ぼくらの27日間演奏~」 11月15日(火)@長野LIVE HOUSE J
ゲスト→UNDER THE COUNTER 整理番号11番
過去最高の良番だったライブ。まああんま意味無かったけど(爆)3バンドともすごい楽しみにしてたので一晩で全部見れるってのはかなりお得でした☆メンバーみんなすごい近い!派手なモッシュとかは無かったけど楽しかった♪

・ELLEGARDEN
「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」対バンツアー 12月21日(水)@長野CLUB JUNK BOX
対バン→STOMPIN' BIRD 整理番号383番
チケット一般でギリギリ取れたので思い入れが強いライブ。右手中指骨折という体調は決してベストな状態では無かったけど、自分なりに上手く楽しむことが出来ました!本当に行けて良かった☆レポ早く書きたいです(汗)


その他に友達に誘われたりして地元バンドのライブ6本見に行きました。
合計12本。単純計算で1ヶ月に1回はライブハウス行ったことになるのか!
まあ実はもっと行ってるけどね(笑)ライブ見に行く目的じゃないだけで。
ハコはジャンクとJが半々か。まあ長野で有名なハコはその2つしかないもんなぁ(笑)
どっちも大好きなハコです☆


今年は自分も6本ライブやりました☆(文化祭ライブ含む)
わりとやったほうじゃないかなぁ。
初めてのライブは文化祭。緊張して間違えまくりました(汗)でも楽しかった♪
その他のライブいつどこでやったのかはあえて秘密です(笑)
あ、でも1つ言うとね、あのライブハウスJでもライブやったんです。
テナーやエルレや、他にもいろんなバンドが立ったステージに立てるってのはかなり感動でした!
リハの時自分の音がハコに響いたりするの聴いて1人でテンションヌ上がってたりしたし(笑)
あと楽屋に入れたってのがデカイね。
こんな写真撮ってきちゃったり(笑)↓
b0051338_2255103.jpg

これ実際Jの楽屋に貼ってあるステッカーです。誰が貼ったのかはわかんないけど(笑)
あとJのトイレにもエルレのステッカー貼ってありました(笑)
楽屋には他にもいろんなバンドのAAAパスがたーくさん貼ってあるの。
あ、あとホリエテナーがラジオでJのことを「もうぜーんぶ楽屋の壁結露で(笑)ビショビショになってて。」言ってたように、確かに冬は結露しちゃってました(笑)別にきったないのはつかなかったけども(笑)(その話についてはコチラ参照)
とにかくすごく嬉しかったですね。それでちょっとJの店員さんと知り合いになれたりもしたし。
b0051338_22582265.jpg

↑JのAAAパス。日付とActは内緒です(笑)


去年はラジオに電話出演したり、グッズが当たったり、バンプのヒストリーブックが当たったりと運勢的に絶頂の年でした。
しかし今年もラッキーなことはありました!
まずエルレの高橋さんに握手してもらえたってのがかなりデカイ出来事でした☆しかも年に2回も!
そして細美さんには(消えかけだけど)サインもらえたし!
アンカウのみなさんにもサインもらえたし、ちょっとお話も出来たし♪
いろんなバンドにも出会えたしね。たくさんライブに行けたのもラッキーなことの1つだし。
あ、それと地元バンドのボーカルさんと話す機会なんかもあったりして(ちなみにその人、いろんなバンドに友達がいてビックリ!私がよく知ってるメジャーなバンドとも友達でオドロキでした。そしてバンドの知識ハンパじゃなかった・笑)。
音楽的にはとても充実した一年ではなかったかな、と思います。

今年振り返り企画終わり!次の記事で年末の挨拶を。
by erina-lily | 2005-12-31 23:04 | 音楽

2005年に聴いた音楽総括~アルバム&ミニアルバム編~

第2弾はアルバム&ミニアルバム!

Pepperoni Quattro
ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル
今年最初に買ったのはこれ!実は持ってなかったのでお年玉で買いました(笑)ライブ行ったら欲しくなって。ピザマンの「ペッパーローニクアットロー♪」ってところが大好きです☆もっと早く買えばよかった・・・!と思った。

TITLE
ストレイテナー ホリエアツシ / 東芝EMI
たぶん私の今年のナンバーワンアルバムはこれですね!今年って感じあんましないけど(笑)意外に思われるかもしれませんが私がテナーにどっぷりハマったのは実はこのアルバム買ってからなんです。かなりやられた1枚。それだけカッコいいアルバムです☆

LOST WORLD’S ANTHOLOGY
ストレイテナー / 東芝EMI
そんで後ほど「ライブ行くなら買っといたほうが楽しめる」と言う理由でこちらも買いました。結果は大正解!ライブで曲結構聴けてよかったです☆

BGM?
アナログフィッシュ 下岡晃 佐々木健太郎 / ERJ
実は私がアナログのCDを買ったのはこれが初めてでした。ちなみにタワレコ特典のヨーヨー付きでした(笑)

ether[エーテル]
レミオロメン / ビクターエンタテインメント
3月9日発売だったこのアルバム。新しいレミオロメンの音に出会うことが出来る名盤だと思います☆最近「粉雪」効果でまた売れてるみたいですね。

STRAIGHTENER Early Years
STRAIGHTENER / エル・ディー・アンド・ケイ
今だに謎多き1枚(笑)念願のベースレスだったころの音が聴けて私は嬉しかったんですがやはり疑問がちょっと残りますね。なんでオフィに載らないの!?

RIOT ON THE GRILL
ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル
タワレコのポイント90ポイント使って買った1枚(笑)タダだなんてお得すぎ!名曲揃いの勢いのあるアルバム!

DON’T TRUST ANYONE BUT US
ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル
叔母さんが誕生日プレゼントとして買ってくれた1枚。音源はMDに入ってたんだけどね。高橋さんがロンゲだったという事実がかなり衝撃的でした(笑)

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION
オムニバス
ブラックアウトがどうしても欲しくて買った1枚。私は洋楽を滅多に聴かないので洋楽にも触れるいい機会になりました☆

seat22
plane / トイズファクトリー
planeは今年出会ったバンドの中で1番大好き!また1つ素敵なバンドに出会えたと嬉しくなりました☆これは名曲揃いの1枚。

KISS
アナログフィッシュ / ERJ
これファーストフルアルバムとは思えないくらい完成された不思議な世界観にかなりやられた1枚!この時もらった出世魚ステッカー、今だにどこに貼っていいのかわからず取ってあります(笑)

STAN
STAN 西井鏡悟 / コロムビアミュージックエンタテインメント
今年最後はこれ!最後にマジヤバイのが来ちゃったね(笑)今年はSTANとの出会いもでかかったなぁ。先日ある人に「いろんな意味でありえないバンド」と言ってSTAN貸しました(笑)感想が気になる・・・。


アルバムは計12枚!やっぱり去年より全然多い。
だけどこれじゃ正直全然足りません!(笑)
もっと他に欲しいアルバムいっぱいあったんです・・・。来年ちょっとずつでも買えたらいいなぁ。


あ、1つニュースが。
STANのセカンドアルバム、2月22日発売だそうです!!
・・・なんでC-999と同じ日なんだー!私のサイフ空にする気!?
でも両方買います(笑)

第3弾はライブ&サプライズ編!
by erina-lily | 2005-12-30 09:15 | 音楽

2005年に聴いた音楽総括~シングル編~

自己満足的今年を振り返ろう企画第1弾!ちなみに第3弾まであります(笑)
今年私が買ったシングルを振り返ってみました。

ハルジオン
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 直井由文 / トイズファクトリー
スノースマイル
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 / トイズファクトリー
今年最初に買ったのは確かこの2枚。
生まれて初めて稼いだお金でこのシングル買おうって決めてました☆
これでこの時点でバンプのCDが全部揃ったんです!(一部限定盤除く)

KILLER TUNE(DVD付き)
ストレイテナー ホリエアツシ / 東芝EMI
そんで次はこれ。「TITLE」でガッツリテナーにハマリ、タワレコにまだ限定版が残ってるの見て急いで買った1枚でした(笑)ステッカーも手に入って満足☆CD-EXTRAは大爆笑なのでオススメです(笑)

SILVER RECORD
ストレイテナー / インディペンデントレーベル
これは長野ライブでやってくれたSILVER STARがどうしても聴きたくて買った1枚。

BIRTHDAY(初回)
くるり 岸田繁 / ビクターエンタテインメント
これは私が買ったんじゃなくて友達が誕生日にプレゼントしてくれたもの。私の誕生日は岸田さんの誕生日と一緒なのです☆

THE REMAINS
ストレイテナー ホリエアツシ / 東芝EMI
発売日からはだいぶ遅れたけど買った1枚。どの曲もカッコいい!特にディスコグラフィーがツボでした☆

プラネタリウム
BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー
これはもう自分の中では今年ナンバーワンシングルじゃねぇかって思うほど素敵なシングルです☆名曲!

月とピエロと青い星
C-999/under flower record ※タワーレコード限定販売
ライフログありません(笑)
これはナンバーツーかな。ずーっと待ってたC-999のシングル!進化しまくってたC-999にかなり衝撃を受けました☆

グランドライン
plane 菊地佑介 / トイズファクトリー
このシングルもよかったなぁ。カップリングの「left」に一時期どっぷりハマって、ずーっとそればっか聴いてた記憶が(笑)

11、12月はシングル買いまくり月間だった(笑)

HIGH WAY,MY WAY
UNDER THE COUNTER 関谷謙太郎 / 日本クラウン
セカイランクツアーの時に、初めてライブの物販で買ったCDがこれ。なんとメンバーのサイン入り!思い出の1枚になりました☆アンカウは要注目なバンドです!

粉雪
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史 / ビクターエンタテインメント
これはスペシャで最初に聴いて、いい曲だ!と思って買った1枚。粉雪でだいぶ世間の人にレミオロメンが知られるようになりましたねー。

蒼の世界 (通常盤)
レミオロメン 藤巻亮太 / ビクターエンタテインメント
粉雪買ったあとに中古で売ってるの見つけて、こちらも買いました♪


supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 / トイズファクトリー
これはいつも以上に聴いて色々な事を考えさせられたシングル。カップリングのカルマには大興奮!

ブルートレイン
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文 / KRE
意外だけどこれがアジカン今年初のシングルだったんだね。4曲も入ってる上にどれもいい曲っていうお得なシングル!

銀の砂 時の窓
C-999/under flower record ※タワーレコード限定販売
やはりライフログありません(笑)
シングル連続リリース第2弾。やはりいい曲です☆今までのC-999とはちょっと違った一面も垣間見えたりして素敵でした♪PVカッコいいですよ!

Space Sonic
ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル
スペシャで最初PVを見たときの衝撃は忘れられません(笑)3曲とも名曲!特にステレオマンが好き☆

カルマ / supernova
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 / トイズファクトリー
今年最後に買ったのはこれ!このシングルの何がすごいって言ったら隠しだよね(笑)すごい耳に残るメロディー☆あとジャケットや歌詞カードも素敵ですね。


合計17枚!去年より全然多いですね!去年の数えてないけどさ(笑)
ロックバカ度は加速するばかりのようです(笑)

私は基本的に知ってるバンドか、じっくり曲を聴いたシングルしか買いません。
知らないバンドのCDをジャケ買いとかは絶対無いですね。
だからCD買ってハズレだなと思ったことはないです。
どれも買ってよかったと思うものばかり!
今年もたくさんの素敵な曲に出会えたことに感謝です♪

第2弾はアルバム&ミニアルバム編!
すみませんコメントレスはまた明日。思ったよりこれ書くのに時間かかっちゃったので(汗)
by erina-lily | 2005-12-30 00:47 | 音楽

プリーン☆

SPACE SHOWER TV.COM NEWSから久々にトラバ!
最近は見てたけど時間無くてあんまトラバ出来てなかったからなぁ・・・。

まあまず先に言っておこう・・・。
もしかしてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
このニュース投稿したのは私です!!(笑)
自分で書いたニュースに自分でトラバするなんて痛いなぁとか思ってくれればいいさ!(痛)

これで採用されたのは2回目☆わーい!
バンプネタで採用されたってのがさらに嬉しい♪
(ちなみに1回目はこんな内容でした。)
今回はほぼ私が考えた文です。ただバレンタインと結びつける辺りやっぱりプロは違うよなぁと感心です。

困ったことに、これ投稿した次の日の放送で升さん「カッターイヒモ」っていう新たなおまじない作っちゃったんですよ(苦笑)
まあでもおまじないだし・・・安産祈願じゃそう多くの人は使えないし・・・いっか!と自分に言い聞かせることにしました(笑)


5ネタ採用までにはあと3ネタかぁ。
高3になるまでに達成したいってのが目標なんですが難しいからなぁ(汗)
ネタってあるようであんま無いんですよ。
まあでも3ネタ目の候補はちょっと考えてあるんで☆
これからまた練っていきたいと思ってます。頑張るぞ!
by erina-lily | 2005-12-29 18:52 | 音楽

こころのカギ

忙しくてエルレのレポを書く暇が無ぇです(爆)
もしかしたら年明けだいぶ過ぎてからになるかも(汗)
MCとかセットリストとかね、ケータイにメモってあるからそれ見ればだいたい思い出せるんだけど、何しろ文章に直すのに時間かかるんです。
今日からバイト始まってぐったりです。初日だから余計に疲れたんかもしれないけど。
500枚を毎回約15~20分で仕分けします。今日の最短記録9分だった。
固定されてる中指邪魔でしょうがなかったけど私は頑張ったよ!(笑)

まあそんな話は正直どうでもいいんだ、今日は。
バンプロックス最終回。
私は頭をガツンと殴られた気分だった。

「あなたの心にカギはかかってますか?」と藤くんが言った時、
私は『ああ、かかっちゃってるなぁ多分・・・。』と自分をちょっと責めた。
だけど
「うーん、かけとけよ、カギとか。ガッチガチに。それでいいと思うんだ俺。カギなんかもう全然かかってりゃいいと思う、俺もかかってるもん。悲しいことじゃないと思うんです。当たり前だよ。大事な柔らかい部分あるんだもんなぁ。俺もあるよ。それを一生懸命守ってるんだもんなぁ。すごいカッコいいと思う、立派だと思う。」

藤くんがこう言ったとき、別に私なんか大した絶望なんて経験したこと無いくせに、
なぜかすごく救われた気がした。
正直驚いたんだ。「かかってますか?」って聞いたから、きっと藤くんはカギを開けるためにどうすればいいのかっていう話をしてくれるもんだと思ったの。
だけど違った。カギはかかったままで良かったんだ。衝撃を受けた。
同時に、会ったコトもないし、遠く離れた存在なのに、こんなに私の心を揺さぶる人、こんなに私の心を揺さぶる曲を生み出し続けるバンドは、やっぱりバンプ以外にいないと、改めてそう強く思いました。

私はロックは「人の心を揺さぶる音楽」だと思う。
そうロックを定義するとしたなら、誰がなんと言おうと、私はバンプは正真正銘の「ロックバンド」なんだと思います。

「生き延びてください。」
藤くんのこの言葉は、きっと多くの人を救ったと思う。
それだけ、力を持った言葉だった。

藤くんが本気で言ってくれた「一緒に頑張ろう」と言う言葉。
この言葉があれば、なんだって頑張れるような気さえしてくる。

こんなに大切で、心の底から大好きだと思えるバンドに出会えたことに本当に感謝したい。
私は幸せ者です。

本当に昨日の放送は感動した。泣かなかったけどさ。
でももうちょっと私が弱ってれば確実に泣いてただろうな。
弱ってない時だったからさ(笑)
時間がある時に文字起こししたいなぁ。
自分がいつまでも、その言葉を忘れないでいられるように。
録音してよかった。
まあでもMDとかに残って無くても、本当に感動する言葉ってのはいつまでも心に残るよね。
私今でも前に藤くんがラジオで言った「書けない詞は無いよ。」って言葉、覚えてるもんなぁ。


今年が終わるまでに
今年自分が聴いた音楽を振り返る記事を書ききりたい、と言うのが目標です。
達成できるか若干心配です(笑)
by erina-lily | 2005-12-28 22:15 | 音楽

ついに決定!!

今日タワレコ行きました。
目当てはブリッジだったんだけどなんとブリッジが無い!!!
しょうがないからB-PASS立ち読みしました(笑)

何も買わずに帰ろうかと思ったその時、ふと試聴機の前で足を止めるとなんとそこにはテナーのシングルが!
私としたことがテナーのニューシングルの先行試聴がタワレコで始まっていたことを忘れかけていた・・・(爆)
早速2曲ともフルで試聴してきました☆
感想はネタバレになるので後ほど。

聴いてる間棚に入ってたCDケース(もちろんちゃんとしたジャケットじゃなくて宣伝用のやつね)を見ていたら何気にすごいことが書いてあるじゃないですか!!!
いいですか?発表しちゃいますよ!?オフィシャルにはまだ書いてない情報です!

ストレイテナー、3月8日に待望のニューアルバム
「Dear Deadman」を発売!!!
同時にDVD(テナー初のクリップ集)も発売!

うわーい☆待ってましたー!!!アルバムだ!
アルバムってことはツアーだ!(勝手に決め付け)頼むから長野来てくれ~(祈)
DVDは多分買えないと思いますが(笑)、アルバムは絶対買う♪
3月が待ち遠しいなー☆



あ、B-PASSにまたC-999の記事があったから読みました。
新曲のタイトル書いてあったのに覚えてくるの忘れた(爆)
確か雨宿りって言葉が入ってたような・・・いいや、また見よう(笑)
1月にインディーズラストのシングルをリリースして、2月にアルバムでメジャーデビュー!
エイベックスに初めてロック専門レーベルが出来るそうですね。
この辺の情報は年明け辺りには詳しくお知らせできると思います☆

そんで「New Edge vol.4」の記事も見ました。
「おーまたやるんだ」と思って、どんなバンドが出るのか気になって見てみたら・・・。
ヤバイすっごく行きたい・・・!!!(笑)
メンツが!いいじゃないですか!
なんと自由人とサイファイ!サイファイが出るのか!
自由人は私以前からちょっと書いてるからいいとして、サイファイについてちょっと触れましょうか。
サイファイとはまあ私が勝手にこう略してるだけでホントの略しかたは知らないんですが(爆)、
「avengers in sci-fi」というバンドのことです。
読めないでしょ?私も最初読めなかったんだけど(笑)、読み方は「アヴェンジャーズ・イン・サイファイ」だそうです。
なんかサイファイっていう響きが面白くて好きだから勝手にこう呼んでます(笑)でもHP見た限りアヴェンジと略すのが正しいのかも(汗)今日からアヴェンジに改めるか・・・(笑)
何で私が知ってるかって言うと、2ヶ月くらい前かな?アヴェンジのファースト「avengers in sci-fi(セルフタイトル)」の音源が入ったCD-R貸してもらいまして。
だから歌詞カードとかは見たこと無いんですが(汗)
それまでは全然知りませんでした。
どっぷりハマったとまではいかないのですが、1曲目の「NAYUTANIZED」とか好きです。サビのギターのコード進行とドラムのリズムが心地良い。
わりと不思議な空気感を持ったバンドで。途中で曲の感じががらっと変わる曲があったりとか。
文才無いのであんまり上手く書けないんですが(爆)
とにかく、普通のバンドとはちょっと違うものを持ってる面白いバンドです。
別に私も自信を持ってオススメできるほど聴きこんではいないのですが(爆)、行かれる方は注目してみてはいかがでしょう?
そして自由人のライブの感想、私に教えていただきたい(笑)
見たいなー自由人・・・ツアーやってくんないかなぁー・・・。



明後日からバイト始まります。
来年どれだけライブに行けるかはこの稼ぎにかかってるので頑張ります(笑)


あ、そうだ。お知らせが1つ。
エキサイトのブロガーの人には関係無いのですが、
今このブログはこのブログのリンクを貼っていない記事からはトラバを受け付けない設定にしてあります。
迷惑トラバ対策のためです。ご理解よろしくお願いします。

シングルの感想☆
by erina-lily | 2005-12-26 23:32 | 音楽

君に千個のプレゼント

誰かにこんなこと言われたいね!(笑)
いやでもこんなサンタが来てくれたらそれだけでいいや。プレゼントなんかいらないよ。

世間の学校ではもう冬休みってやつに入ってるわけですか。
いいですねー休み長くて。
お察しのとおりうちの学校はまだ休みじゃないですよ。っつーか長野の学校はまだどこも休みじゃないはず。
あるいはもう入ってても休み終わるのが早いはず。
こんなん不公平だ!!(泣)

こんな無駄話は置いといて、エルレファンの皆さんが詳細を知りたがってるであろうことを書きましょうか(笑)
高橋さんに遭遇した時の話です!

12月21日。この日の夜はエルレのライブ。
保護者懇談期間中で午前中授業だったのですが、練習日だったので部室でちょっとギター弾いてました。
本当は合わせる予定だったんだけどメンバーが忙しく、唯一一緒にいたボーカルの子も保護者懇談終わったら帰ると言ったので私も早々とギター置いて帰る事にしました。
今思うとこうなってなかったら会う事も無かったのか・・・!
ライブ前に1回家に帰るつもりだったから電車乗って駅へ。
だけど帰る前にジャパンとワッツイン買おうと思って、タワレコへ向かいました。
タワレコに着いたのが2時15分くらいかな?音楽雑誌のコーナー行ったらワッツインが無くてショック!(泣)ちなみに今だに買えてない(爆)
なのでジャパンを手に取りました。
何回かメールのやり取りしていて、長野のライブを見に遠征に来ているハヤさんとメールしながら店内をしばらく物色。
するとリディムのコーナーが出来てたのでアルバムを試聴。
「MUSIC BY」いい曲だなー、やっぱ3月ライブ行こうかな。と思いながら聴く。
そんで「そろそろ行くか~。」と思ってヘッドホン置いて振り返ると・・・。

入り口から金髪の男の人がタワレコに入ってくるのが見えた。
最初「おーすごい金髪!」とか思ったんだけど・・・。
こっちに近付いて来て顔がよく見えて、ハッと気付いた。

あ、あれは・・・た、高橋さん!!!!!?????

私は完全に動揺し頭の中で「マジで!?マジで!?えー本物??」を繰り返す(笑)
思わず私のすぐ横を通り過ぎて行った高橋さんを目で追いかける(笑)
高橋さんはエルレのコーナーをちょっと見てから(笑)、インディーズバンドのCDが多くあるコーナーへ歩いていきました。
私は「これは勇気を出すしかない!」と思い、後についていきました(笑)
そしてコーナーの前で高橋さんが立ち止まった時に思い切って

「すみません、あの、エルレの高橋さんですよね?」

と声を掛けてみた。内心は人違いだったらどうしようとドキドキしながら(笑)
すると

「あ、はい。」

と振り返って答えてくれたのです!!!
「今日のライブ行きます!」
「おお!」
「頑張ってください!」
「ありがとう。」
「あの、握手してもらっていいですか?」
「いいよ。」

ところが差し出した私の手には包帯が・・・(笑)
「あ、すみませんちょっと骨折してるんですけど(苦笑)」と言ったら
高橋さんは包帯に隠れてない中指の付け根が青くアザっぽくなっているのを見て

「真っ青だけど、大丈夫?(笑)」
と言ってくれたのです!
なんていい人なんだ・・・(感涙)
「あ、大丈夫です。ライブではちゃんと手振るんで(笑)」
そして握手してもらって、また最後に
「頑張ってください!」と言いました。

街中でメンバーに遭遇するのが初めてだった私は完全に興奮状態でした(笑)
あの状況で握手を求められた自分にビックリだ!(笑)
高橋さんタワレコの下にある「島村楽器」の袋持ってました。
私も良く行く楽器屋だったので(これでも一応ギタリストですから・笑)オドロキでした。
スティックでも買ったのかな?

その後高橋さんは店を回って何も買わないで出て行きました。
あ、入り口でやはりもう1人の人が高橋さんに気付き、握手してもらってました。
「おーあの人もファンなのか!」と思ってたら、
後にわかったのですがその人がメールしてたハヤさんでした(笑)
その後ハヤさんとマックに行ってハンバーガー食べながら音楽談議しました☆
初対面でも音楽っていう共通項があると違いますね。話が弾みました♪


と言うわけでミラクルな体験の話でした☆
レポはこれから書きまーす!
by erina-lily | 2005-12-25 19:09 | 音楽

聖なる昼に正月の準備

本日のBGM
・バンプのスノースマイル(ringing version)
・エルレのサンタクロース
・バンプ?の星のアルペジオ

PCからの更新はご無沙汰していましたロンリーな一人身ロックバカerinaです。
みなさま本日のイブはいかがお過ごしでございましょうか?(笑)
本日は私の今日一日の写真日記をお届けします。

b0051338_18222019.jpg

↑骨折する前に私が授業中に書いたラクガキ(笑)ニコルダルマとニコル君。
骨折はだいぶ良くなってきました。痛みは全然マシだね。タイピング何とか普通に出来るもんね。心配してくださった皆様本当にありがとうございました!
ライブも無事終わったし!今日は久々の休日でした。
午前中は雪の降る中送ってもらい一昨日行けなかった整形外科へ。とりあえず経過を見るそうです。心配だったバイトも出来るらしいので一安心。来週また行きます。

午後になったら晴れてきました!うーん素敵なホワイトクリスマスに!
b0051338_18284495.jpg

恋人達には絶好の一日となったのではないでしょうか?(笑)

お昼を食べてから庭に大量に積もった雪と戯れることにする(笑)
b0051338_18285963.jpg

傘の先っぽで雪のキャンパスにニコル君を描きました。ちなみに去年も同じことやりました(笑)
b0051338_18321523.jpg

そんでやはり去年に続きユキウサギ作った(笑)

その後最近忙しくて出来てなかった部屋の掃除。
しかも蛍光灯を変えた。かさちゃんと拭いてさ・・・。本来なら年末の大掃除の時にやるのに。
クリスマスイブの真昼間から正月の準備かよ!と去年星のアルペジオを聴いて笑っていた自分に自己嫌悪(爆)

b0051338_18331760.jpg

b0051338_18332983.jpg
b0051338_18334149.jpg

夕方は久々に綺麗な夕焼けが見れました☆
今日はそんな1日。


そしてMy Voicefumiさんから名前バトンもらったので答えようと思います。

①あなたのHNは何ですか?
erinaです。

②由来は何ですか?
モロ本名からですね(笑)

③差し支えなければ本名もお願いします。
差し支えあるので言えません(笑)
名前の漢字はわりと珍しいです。
苗字はまあ有名っちゃ有名な苗字ですね(笑)言えませんがね(笑)

④本名の由来は何ですか?
昔父に聞いた話によると私は4月生まれだからイプルから取ったとか・・・(ホントかよ!)
そしてサザンの「いとしのエリー」が流行った頃でそこから取ったという話も聞きました。

⑤過去に使っていたHNを教えてください
1回本名の名前漢字で使っちゃったことあります(笑)
あとは「優音」とか使ったことあります。HPで私が書いてる(更新停止中・爆)小説の主人公の名前です。

⑥過去につけられたあだ名を教えてください
小学校、中学校あわせてたくさん(10個以上)ありますが言えません。
なぜならインパクトありすぎで知り合いが見たら一発で私だとばれるからです(笑)
最近は友達に「えーちゃん」とか「メガネ」とか言われます(笑)もうコンタクトなのにね(笑)

⑦今までにこの名前可愛いと思った名前はなんですか?
なんだろなーみんな可愛い名前だからこれといって特には・・・。

⑧1番大切な人には何と呼ばれたいですか?
名前で呼び捨てで呼んでください(お願い?)笑

⑨HNと本名どちらが好きですか?
どっちも同じくらいです。ってかほぼ変わんないしね(笑)

⑩生まれ変わってもその本名でいたいですか?
そうだなー、まあわりと気に入ってるからこのままでも満足です。

⑪回す五人?
どなたでも☆


少しづつ更新復活していきますのでまたよろしくお願いします♪
by erina-lily | 2005-12-24 18:49 | 日記

うひょー!!

さっき無事生還(帰宅)(笑)迎えに来てもらいました…。
連日疲れることだらけでさっきまで体力的にかなり限界だったんだけど、今精神的にはかなり元気になった!!

バンプの追加公演のチケットが取れた!!!(≧∇≦)/
手痛いの我慢して会員登録して抽選申し込んでよかった…!アリーナじゃなくてスタンドになっちゃったけど全然いい!見れるだけで嬉しい☆うわーい初バンプライブ!!初遠征!!クッソ楽しみだー♪(笑)
っつーことでみなさん、3月5日代々木で会いましょう☆
by erina-lily | 2005-12-22 20:12 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>