人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

第1回更新不定期宣言

この世界は広くて狭い。


遠くにいるような気がしていた人が実は案外近いところにいたりだとか、
近くにいるけど実はものすごい人で、遠い存在のような気がするだとか、最近そんな事が結構ある。


学校でディープなロックの話が出来る人は少ない。
だけどさ、私よりすごくたくさんいろんなことを知ってる人はこの世界にたくさんいる訳で。
そんな人たちと私は数多く出会ってきた。


1人じゃ絶対知りえなかったことを知ったり、いろんな話が出来るのはすごく楽しい。



アンケート、1通1通じっくり読ませてもらいました。
知ってる人もいれば初めましての人もいた。
メッセージの一つ一つがとても嬉しくて、感動してしまいました。
アドレス書いてくれた方には近いうちにお礼のメールをうざいくらいに心を込めて送りますので(笑)もうしばしお待ちを。

そんで今のところ私の印象を見てみると・・・
回答者1 優しい☆音楽を心から愛してる!
回答者2 文章が上手
回答者3 ロックバカで笑
回答者4 弾けてます☆
回答者5 金欠
回答者6 おもしろい(笑)
回答者7 接し方とかから、本当に良い人なんだな、と思います。
回答者8 邦楽ロックに詳しいお姉さん
回答者9 超ド級直球ロックバカ☆

これ見たら私がどんな人かすぐわかりそうだね(笑)
どうもありがとうございます♪


今まで出会った人へ。
このブログを見つけてくれてありがとう。
そして、ブログをやっててくれてありがとう。ネットやっててくれてありがとう。
メールをくれてありがとう。

私と出会ってくれてありがとう。


あの、こんな事書いてるけど別に閉鎖とかじゃないんで驚かないでくださいね?(笑)
改めてお礼を、と思いまして(笑)



明日からしばらく更新不定期に入ります。一応今月いっぱいの予定。
ライブ近いし、ライブ終わったらテストがあるからです。
こうでもしなきゃ私絶対書きたいこと多すぎて書いちゃうもん(苦笑)
更新はケータイからのみにします。
あ、でも2月中に2件書きたいことがあるからそれだけは書きに来ます。
あとどーしてもすごい書きたいニュースがあればもしかしたら書くかも(笑)
コメントはたまにチェックして随時返信します。
私いっつも記事の投稿に時間食ってるから(笑)


と言うわけで、毎日来てくれてる皆さんにはホントに申し訳ないのですが
しばらくこのブログつまんなくなると思います(笑)
ですが見捨てないでやっていただけると嬉しいです(笑)
コメントとかはレス遅くなっちゃうけど大歓迎なんで☆
何かありましたらメールで連絡ください。



大好きな音楽聴きながら、勉強頑張ります。
これもロックのため!ライブのためです!(笑)
ロックバカな心は忘れずに。ではでは。
by erina-lily | 2006-01-31 22:58 | その他

音楽雑記いろいろ

今日自由人の「世界のはじまり」を買ってきた☆
ドーパンのハイプレッシャーも初回版が残ってたから買おうかと思ったけど、それは割引じゃなかったのでやめました(爆)
セツナもあるし当分聴くCDには困らないな(笑)
自由人×2、テナー、C-999、クイップのサンプラー、thunder yell、セツナ・・・とまあ珍しく盛りだくさん(笑)
MDに落として通学途中に聴きまくりです☆LPって何て便利なの・・・!(去年までSPしか使えなかった)

最近アクセス解析ですごいところから来た人を発見してしまいました・・・!
ヤバイ、かなりプレッシャーだ・・・!どうしよう!あんま下手な事書けないぞ!(笑)

3月のライブ予定。
2本あるうちの1本のスケジュールがマジヤバイ。なんでその日なの・・・!
たぶん楽屋で寝てるな・・・(笑)ってでも楽屋で寝れそうにもないな(笑)
ハードスケジュールもいいところです。どーしましょ。体力つけとかないと!(汗)


そんで今自由人を聴いてます。
やっぱシンカオンのほうが格段に良くなってる気はするね。
だけどこっちもすごいイイです☆歌詞がやっぱり好き♪

バトン2本~
by erina-lily | 2006-01-31 22:34 | 音楽

ガッデミッドー!(泣)

金、土と忙しくて更新出来ず、書けていなかったレビューとライブレポようやくアップ出来ました☆
ぜひこの記事読んだらこの下の記事、さらにその記事の下の記事まで読んでくれると嬉しいです(笑)


今日ショッキングな出来事が。
なんか長野の新星堂が今月で閉店するって話を小耳にはさんだので今日塾に行く前に行ってみた。
そしたらホントで売り尽くしセールやってた。
で、なんか安いの無いかなーと思ってワゴン見てみたら衝撃的・・・!
自由人のシンカオンが525円で売ってる・・・!!!(泣)
なんで私が買ってからセールすんのよ・・・!
ふん、いいもんシンカオンには通常の値段の価値はちゃんとあったもん!すごいいいアルバムだったもん!
で、シンカオンの隣にセツナブルースターのCDが置いてあるのを見つけた。やっぱり525円。
衝撃を受けた反動かはわからないけど、私にしては珍しく衝動買いしてしまいました(笑)
セツナは長野出身のバンドだけど名前知ってるだけで音聴いた事無くて。
まあいい機会かな、と。
スタートルガーデンも探したんだけどそれは見当たらなかった。なんで?
あと自由人他のアルバムも10%オフだったよ・・・。
夢の方へはある人に安く売ってもらう約束だから世界のはじまり明日買いに行こうかなぁ。明日で閉店だし。
10%オフくらいだったらタワレコのポイントのほうがいいかなーともちょっと思ったんだけど(笑)、最後くらい在庫整理の手伝いしようかと(笑)
もう1回スタートルガーデンもよく探してみよっと。スタートルも地元バンドで気になるの。


家に帰ってセツナ聴いてみた。買ったのは「『二十歳』より」っていうアルバムです。
よく見てみたらどうやら4年くらい前のアルバムみたい。8曲入り。
メロディーとか歌詞は思ってたより暗めだった。だけど声が予想外に高くてビックリ!
演奏とかは結構好きな感じかも☆これで525円は安いなぁ。
もうちょい聴き込んでから書けたらまたレビュー書きたいと思います。
そういや歌詞カード見てあらビックリ。Jの店長さんの名前がスペシャルサンクスのところに書いてありました。



最近なんだかついてない事が多かったんだけど、
なんか今おうし座の人の運勢が悪い位置に星があるらしいね。
当たっててビックリしちゃったよ。今日学校でおうし座の友達に聞いてみたらやっぱり最近ついてない事があったらしい(笑)
早く元の運に戻ってもらいたいものです。気をつけよう(汗)


だけど今はわりとゴキゲン☆
ついにジャンクのスケジュールに名前が載ったぜ、へへへへ(キモ)
そんでJにも載ってるよ(笑)ミラクル!
ドヘタなくせにライブは楽しみでしょうがないんだよね、私ってば。誰かなんとかしてください(笑)

あ、ミラクルって言えばドーパンのCMで初めてちょっとだけミラクル聴いた!
ドーパンらしいいい曲だねぇ☆しかもPVがいかにもミラクルって感じだねぇ(笑)
・・・なんでツアー長野すっ飛ばすんだよぉ!(泣)


憧れの人に追いつけるようにギター頑張りたいと最近思うのであります。
もう1つバンドに参加させてもらえる事になったし!
テナーだテナー。わーい☆
テナーをコピーするからにはぜひホリエテナーの動きを真似してみたいですな(笑)
なんで弾きながらあんなに動けるのでしょうか。不思議です。


まあしばらくは今のバンドの方に力入れなきゃなんだけどね。
考えたら私が今のメンバーとバンド出来るのあと1年なんだよね。
みんな東京行っちゃうんだもん。私は長野に残る予定なんだもん。
行きたくても行かせてもらえないっちゅーねん。
今を大切にせねばなぁ。


明日このエキブロメンテナンスだそうなので
アクセスできない時間帯あると思いますが待っててくださいね。
私も明日はギター練習して、夜ちょこっとお知らせがあるので更新します。
by erina-lily | 2006-01-30 23:53 | 音楽

変わったもの・変わらないもの

3年間の雨宿り
C-999/under flower record ※タワーレコード限定販売


ついにC-999が3枚連続シングルリリース第3弾&インディーズラストとなるCD、「3年間の雨宿り」をリリース!
第1弾を「新生C-999の始まり」、
第2弾を「更なる進化」とでもすれば、
第3弾の今回は「新旧の共存」とでも言った感じでしょうか。そんな印象を受けました。


1曲目「3年間の雨宿り」。
いきなり印象的なBメロから始まる面白い曲構成。
すっかりC-999のお得意となった疾走感溢れる素敵なポップロックです☆
Aメロでの面白いギターリフ、Bメロでの綺麗なアルペジオ、
そしてサビで世界が広がる感じがたまらない。
ベースも下のほうで自由に動きながらちゃんと曲を支えてるし。
この曲は失恋の曲なんだそうですが、なんかしんぺーさんは自分に向かって唄っているような気がしました。
耳によく残るメロディーで、C-999を知らなかった人でも1度聴いたらハマってしまいそうな素敵な曲です♪

2曲目「自由への才能」。
イントロの印象的なリズム、そして流れるようなAメロから始まるこの曲。それに乗って来る四文字熟語の歌詞が面白い。
そして印象的なのが「くそったれの集まり」と言う歌詞。
出た!って感じですね(笑)まさにC-999ぽい。
昔undercoverの時に出したCDに入っている「咲かない花」という曲にこんな歌詞があるんです。
人の形をしたクソッタレが足を伸ばすから
アリが下敷きとなる

昔のことを思い出しつつ、サビに行くともうガッツリヤラれます。
胸に響くちょっと切ないようなコード進行。
個人的に「それはただ優劣の排除」ってところのメロディーと演奏がかなりヤバイです。
ツボを突かれまくりな感じ。「その音に行くか!」みたいな(笑)
1曲目と同じくわりとポップなとてもいい曲です☆

そして3曲目「My Words」。
この曲が1番今のC-999をよく表しているかも。
曲前半のどことなくファニーなメロディーとリズム、ベースラインは今までのC-999には見られなかったものだと思う。
だけど曲後半のスリリングな展開への移動がすごい。
後半のメロは昔のC-999を思い出させます。しんペーさんらしいね。
このタイプの少し違うメロディーが1曲の中に一緒に入ってるのがとても面白い。


おまけ、クイップの付録のCD「涙色」。
印象的なギターリフから始まるこの曲。
歌詞でも言っていますがとても優しい曲です。メロディーが柔らかい感じと言うか。
アルバムにも入るみたいですが、シングル3枚買った人はぜひ買うことをオススメします。
するとキャラが4人揃うんだなー☆
私はもちろん揃いましたさ!(笑)
b0051338_23152395.jpg



さてさて、このCDがC-999がインディーズからリリースする最後のCDとなります。
歌詞カードの「Thanks」のところには長谷川さん、中森さんなどの名前が書かれていました。
そう、この人たちは(全員がそうなわけじゃないけど)C-999がデビューするレーベル、「binyl records(ヴァイナルレコーズ)」のスタッフさんたちなのです。
このレーベル、「俺らの好きなミュージシャンしかやらないと言った非常にワガママな(笑)レーベル」だそうで(笑)エイベックスらしくないと思う人もいるかもですがなーんか面白くなりそうですね☆
彼らのメジャーデビュー日は2月22日!アルバム「三千世界に鳴り響け」でデビューです☆
みなさんぜひその日はCDショップに走りましょう!

ファンになってから2年ちょっと。
まだまだ応援しまくるぞ!
なんてったって、リリミュの永遠のパワープッシュバンド、だからね(笑)




3年間の
どしゃぶり雨宿り 抜け出してきっと
傘なんてないけれど それでもそっと
あなたに今 ほら 手を伸ばすよ
さあ掴まって たとえ濡れたって
怖がらないで 光を求めて
走って
「3年間の雨宿り」 C-999
by erina-lily | 2006-01-30 23:25 | CD・バンド紹介

セブンティーンmeetsセブンティーン

昨日の夜長野に住んでる人で夜空を見上げなかった人は人生の0.01%くらい損してると思う(笑)
久々に満天の星が見れました☆キラッキラ。
塾帰りチャリに乗りながら見ました。危ない(笑)
なので帰ってからしばらく夜空見上げた。寒さも忘れて見とれた。
やっぱ空が大好きだー。こんな星の夜は誰かに会いたいね。スターフィッシュ!君と言えるような人がいませんが・・・(笑)

今日カテゴリ分けものすごい悩んだんだけど一応メインはライブレポなのでライブレポにふりわけました。
まあこのブログカテゴリあって無いようなもんだもんね!記事の8割は音楽だし(笑)

なんとテイルズオブジアビスのサントラが出るんだって!
SONG FOR TALES OF THE ABYSS
MOTOO FUJIWARA
2006.3.22 OUT

BUMP OF CHICKEN 藤原基央が、ナムコRPG「TALES OF THE ABYSS」BGMとして書き下ろした楽曲を
収録したサウンドトラック集のリリースが決定!

ゲームを持ってない私でも藤くんが作った曲が聴ける~聴きたかったから絶対買う☆

3月にストンピンが長野に来るらしーです。
こ、これはガリガリ君をもらいに行くべきなんでしょうか・・・!?(笑)きっと隣のセブンイレブンで買ってくれるはず!(笑)
でもガリガリ君そんなに好きじゃないからなぁ。それに3月ってまだ寒いし(そこか)
ストンピンに行くんだったらリディムに行きたい。ってか切実にロックバムに行きたい(笑)
でも3月自分たちのライブ予定が2本あるんですけど・・・金が無い確率高し(汗)

あ、この前サウンドシューターのチケットゲッチケの先行とか書いたけど
ヴィンチケの間違いでした(爆)ゲッチケのHPとかで探しちゃった人すみません。

現在C-999と並んでヘビロテ中なのがヘアブレとメトロオンゲン。
今んとこやっぱりKOHLよりメトロの方が好きかも。
あともう1枚ヘビロテ中なのがあるんですがそれは下記で詳しく。



さてさて今日の本題ライブレポ。金曜日にライブに行ってきました!
これは特に長野の人とあと富山の人に読んでもらいたい。
でも他のいろんな人にもぜひぜひ読んでいただきたい(笑)
拙い文章で申し訳ないのですが(汗)
かなり中身の濃いイベントで大満足でした☆では下からどーぞー!

私はリアルセブンティーン(笑)
by erina-lily | 2006-01-29 17:29 | ライブレポ

たずねびと

現在、リリミュの管理人erinaは下記のお二人の行方を探しています(行方って!)。

・才能発掘家の堀内さん
・東京FMのスーパーディレクターM氏こと水口さん

本気と書いてマジで探してます(笑)


まず堀内さん。
この方の才能発掘家としての才能はものすごかったことに今さら気付きました。
マザミュのリッスンラウドというコーナーを担当していたこの方、毎週1組注目のアーティストを紹介していました。
何を隠そう私もC-999(当時はまだundercover)とはこのリッスンラウドで出会ったのです。
そしてブレイクするずっと前からアジカンやレミオロメンの良さに気付いていたこの人・・・。
私がアジカンやレミオに出会ったのにも間接的にこの方が関わっていたと思われます。
今考えるとものすごい人です。良さを当時から見抜いてたんだね。
ってかもともと何やってた人なのかさえ謎なので(笑)、今何やってるかなんて一リスナーの私にはわかる訳も無く。
何か情報を知っている人はご一報をお願いします。誰か業界人の人このブログ見つけてくんないかなー(笑)


そして水口さん。
今だに私の中でナンバーワンディレクターのこの人。
ロック好きでラーメン好きで、モーサムのライブ行って踊ってるところを目撃されていたり、原稿に「2005年も残すところあと11ヶ月!」と微妙なことを書いてアジカンメンバーに突っ込まれたりしていた、絡む酔っ払いが好きじゃない素敵なお方です(笑)
面白いから好き☆
そして家に電話くれたから好き♪(笑)(ちなみにその話、詳しくはコチラ)
以前ラジアンの月曜ディレクターだったけど変わっちゃって、そしてオーバードライブも終了してしまっているため今何の番組をやっているかさっぱりわかりません。
もしかしたらアジカンロックス担当してるのかなーとも思うのですが確信が無い(泣)
今何か番組をやっているならぜひその番組を聞きたい!
少しでも情報を持っている方はこちらもぜひ教えていただきたく思います。今まで何度アジカンロックスにメールを送って聞いてみようと思った事か・・・(笑)


3月のファズマニに行きたい!
1000円って!あのメンツでAXで1000円って安すぎ!
これでplaneが入ってたら確実にロックバムじゃなくてこっち行くのに・・・(笑)
だけどロックバムのほうがC-999がたくさん見れそうだからねー。



クイップのサンプラー一通り聴きました。
アンカウの「アイワナ(デモトラック)」はすっごい面白い曲。よく聴いてるとすごいいろんな事唄ってるの。関谷さんの書く詞はやっぱ面白い☆
ヘアブレはやっぱ好きな感じー☆不思議なギターリフがツボです。そしてドラムのリズムもいい。
Fat Propは英詞の曲唄ってます。アップテンポないい曲ですよ。曲構成の仕方がちょっとエルレっぽいような気がする。
鶴は見た目から想像つかないような(雑誌に写真載ってるから・笑)軽快な曲で思ったより良かった(笑)
私にしては珍しくソロアーティストの高森ゆうきさんという人も結構好き♪声がわりと好き。
そしてこちらも1人だけど名前はバンドっぽいフラバルスも好き。ピアノロックと言っていいのかはよくわかんないけど、途中からバンドサウンドも入るし聴きやすいです。
メトロオンゲンは私にとってはかなり来そうな予感が。なんせバンド名「ン」で終わってるし(笑)昨日も書いたけど前奏とかが好きな感じなんです☆綺麗な声にちょっと不思議なメロディーがマッチしてる。
でもメトロオンゲンと同じくらい、いやそれ以上にちょっとハマリそうなのがKOHL。名前は聞いた事あったけど音源聴くのは初めてでした。メロがちょっとマイナーな曲なんだけど、サビとか結構耳によく残る。もうちょいベースラインがグッとくれば個人的にはいいかなぁと思います。

良さそうだと私が感じたのはこんなところかな。
今回のクイップは特にいい感じのが揃ってるのでオススメですよ☆
vol.22やvol.24と同じくらいいい感じ。ヘビロテ出来ます。

もうクイップ年間定期購読申し込みたいくらいだなぁ・・・(笑)
こんなお得な雑誌他に知らないもん。
だけどタワレコのポイントが欲しいのでやっぱり地道に毎号買いに行こう・・・(笑)
これから出る度に買おうかなって思ってます。まあここんとこほとんど毎号買ってるけど、買うたびに新しいバンドに出会えるってのはかなり魅力的なんで☆
ただインタビュー記事に誤字が多いけどね、クイップって(笑)


明日は今年一発目のライブです!
やっぱライブに行くと思うと楽しみでわくわくするなぁ♪
雪だけ降りませんように。
by erina-lily | 2006-01-26 23:58 | 音楽

青、緑、黄、赤

ついに4色揃ったぜっ☆
さーて何の色だー?C-999好きな人ならすぐピンとくるよね。

今日買って来ました、C-999のニューシングル「3年間の雨宿り」!
いやあもうね、まーたいい感じのポップロックなんだなぁこれが♪
カップリングの自由への才能もいい曲だし。
My Wordsも後半のメロが昔のC-999を思い出させるような曲で。
インディーズからリリースする最後のCDとして相応しい素晴らしいシングルですねっ☆

そしてクイップマガジンも買った!C-999が初表紙!メンバーカッコいい♪
そこについてたシングル「涙色」も優しいいい曲☆
あわせてまたレビュー書きます♪
ちなみに裏表紙にはアルバムの詳細も掲載されてます!

それにしてもやっぱクイップマガジン大好き☆
C-999のシングルばかりでなくやっぱりいつもみたいにサンプラーCD付いてきたし!
しかもアンカウのデモトラック入ってるし!
さらにヘアブレの音源まで・・・!!
マジでいつもありがとうクイップマガジン!!


タワレコ行ったので店内物色しました。どんな新譜出てるかなーと思って。
で、試聴機にhare-brained unity(ヘアブレインド・ユニティー)が入ってたの見つけて聴いてみました。
さっき思いっきりヘアブレとかって書いたけど、今日初めて知りました(笑)
店員さんが書いたポップが目に入って。
そしたら思いのほかいい感じ!声とか結構好きな感じ☆
隣にlostageが置いてあるのも目に入ったから聴いてみたんだけど、私はlostageよりもヘアブレのほうが好きかも。
でもlostageもまあまあ好きですよ、ミュージックスクエアのニューカマー特集で聴いたけど間の取り方とか結構ツボ☆変なところツボだと思います?(笑)
で、帰ってクイップ見たらサンプラーに音源入っててびっくりでした(笑)

今聴いてるんですけどやっぱヘアブレいい感じだー☆4つ打ちのリズムが素敵です♪
そんでその次のFat Propってバンドの「Air」って曲も結構良かった!初耳のバンドだけど。
メトロオンゲン名前だけ知ってて曲は聴いた事無かったけど、前奏からしてツボ。こういう感じも好き☆
KOHLもいいなぁ。
今回のクイップはいい音源がたくさん!まだ全部聴いてないから聴きこもうっと。
いろんなバンドが知りたい人にはマジでオススメです☆新人バンドの宝庫といっても過言ではない、と思う(笑)
インタビュー読んで気になったらすぐ音源聴けるってのが最強だと思う。
しかも安い!なんていい雑誌なんだ・・・!(笑)

これでしばらく聴くCDには困らないな(笑)
最近自由人ばっか聴いてたから・・・(笑)


そんでフリーペーパーも2冊もらってきました。BGMAGAZINEとGBEV。
どっちもC-999載ってたから。
だけどあれだね、結構ノーリグプッシュされてるね。
ノーリグにはまだそんなに深くハマってないんですよね。1曲しか知らないってもあるかもなんだけど。
でも「ノーリグ来る予感がする」って言ってた人がいてですね。しかも曲とかよく知らないけど直感でそう言ってて。ホントだったらすげぇなぁ、と。一応注目してはいます(笑)


3月のライブについて。
まずバンプのライブは何があっても行きます。
大雪が降ろうが嵐が吹こうが何としてでも行きます(笑)
そんでサウンドシューターかロックバムかですが、
サウンドシューターのチケットがゲッチケでもし取れたらサウンドシューター行きます。
だってどう考えてもこんなおいしい対バン滅多に無い!チケット取れるなんて奇跡以外の何物でもない、と思える(笑)ま、ほぼ取れないと思いますがね(爆)
取れなかったらロックバム行きます☆こっちの対バンもめちゃ見たい。
でももしどっちも行けなかったら長野でリディム見ます(笑)

だけど今ちょっと遠征出来なさそうな雰囲気が漂ってます・・・(汗)
まあ勉強はともかくとして(笑)、3月にまたライブやるっぽいんですね。しかも2本。
ノルマが・・・!(爆)
しかもその内の1本はなんとジャンク!
ついにうちのバンドもジャンク進出です☆いやー嬉しい♪
だってジャンクって言ったら・・・!ジャンクって言ったらアジカンが立ったステージと同じステージに立てるって事なんだよ!
しかもテナーだってエルレだってライブやった事あるステージだよ!他にもたくさんのバンドが出たことあるハコだよ!
普通の人は「ただの地元のハコじゃん」って思うかもしれないけど、アジカンが大好きな私にとってはヤバすぎる出来事であります(笑)感動しまくった思い出のハコだもん。
もちろんJの時もすごく嬉しかったけどね☆


今日はいよいよワールドアパート解禁!楽しみー☆買うかは未定だけどね(爆)
そして明後日は久々にライブ見に行きまーす♪楽しみ☆
by erina-lily | 2006-01-25 22:35 | 音楽

語り尽くせないよ?

やーっとエルレのライブレポアップできた!
だけどまだ未完成・・・(爆)合間見つけてちょくちょくやります。
メロストのレビューも書けたし☆

あ、そうだここ3日間くらい誰もアンケートに答えてくれなくて寂しいです・・・。
相変わらずストレイテナゴンクエストが大人気だったもので今回勢いで2書いちゃいましたよ(笑)
まあこういうこともあったりするので(笑)リクエストとかありましたら何なりと。
書ける範囲でお答えしたいと思います。アンケートフォームは右のバナーの下から!
今のところ回答者の年齢10代率100%なのですが20代の方とかいませんかー?(笑)


そうだそうだ、この間書き忘れたんだけど、土曜日本屋でジャパン立ち読みしたんですよ。
めくったらいきなりドーパンの広告!しかもメンバーのアップ!
スターのモヒカン・・・素敵でした(笑)
しかもタロティーさんもハヤトさんもいつもよりカッコよく見える・・・!フォトマジック!(失礼?)
宣伝読んだらミラクル欲しくなっちゃったー。
っていうかミラクルについてくるDVDがめちゃ欲しい。
だってこんな事書いてあるんだもん!
知り合い以上友達未満。奇跡の3人組DOPING PANDAの知られざる結成秘話をMOVIE化!!うなるタロティー!!キレるHAYATO!!困るスター!!君も歴史の目撃者となれ!!

やっばい超欲しい・・・!(笑)
だってタロティーさんがうなってるところなんか想像できないよ!(笑)困るスターも普段のあのスターっぷりを見る限り想像つかないよ!(笑)
しかも知り合いだけど友達じゃないんだ・・・(笑)気になりまくりです。


さてさて
youさんfumiさんから頂いたバンプバトンいきまーす!

Q1.あなたのバンプ歴は何年ですか?
あとちょっとで3年ですね。知ったの中2の2月でしたから。
うわお、もうそんなに経つのかっ!

Q2.持っているCDを教えてください。
FLAME VEIN(現在廃盤)
LAMP(現在廃盤)
THE LIVING DEAD(現在廃盤)
ダイヤモンド
天体観測
ハルジオン
jupiter(初回限定版)
スノースマイル
ロストマン/sailing day
アルエ
FLAME VEIN+1(再発版)
オンリーロンリーグローリー
ユグドラシル
車輪の唄
プラネタリウム
supernova/カルマ
カルマ/supernova(限定版)

今全部入力したんじゃないですよ?(笑)楽天のほうに載せてあったのコピペして最近買ったの追加しました☆
なんで3年前に好きになったのにjupiterの初回版をもってるのかといいますと、15歳の誕生日に、ジュピターを買ってもらうことにしたんですね。それで親と近所のTSUTAYAに行ったらちょうど置いてなかったんですよ。それで取り寄せてもらったらなんと初回版がきた!と言うわけなんですねー。
普通に考えたらありえない!TSUTAYAはどこに初回版隠し持ってたの?(笑)それとも隠し持ってたのはトイズのほう?(笑)
すごいラッキーな誕生日プレゼントになりました。もちろん新品!ポキレツ知恵袋付き!
    
Q3.好きな曲を5曲あげてください!
ギルド
リリィ
ロストマン
sailing day
Stage of the Ground

語るとものすんごく長くなるからやめときます(笑)バトンの中で語り尽くせるもんじゃない。

Q4.バンプメンバーを好きな理由。
音楽に対してすごく真剣に向きあってるのが伝わってくるから。
あと生き様とか(笑)
ファンの事を考えてくれたりだとか、面白いところだとか(笑)、全部ひっくるめて大好きです☆

Q5.バンプを知って変わったことをあげてください。
変わった事はたぶんたくさんあるね、うん。
思春期とかぶったってのもあるだろうけど(笑)、
物の見方とか考え方とか、少しづつ変わったように思います。
「ああ、昔の自分じゃこんな事思わなかっただろうな」ってこと、結構たくさんあるし。
バンプだけの影響じゃないかもしれないけど、バンプがきっかけだったから。
あと、「生きる」ってことについてすごい真剣に考えるようになった。
曲を聴いて感動するって事を知った。
 
Q6.あなたのバンプに対する思いの丈をぶつけてください。
大好きです。
何が好きかって聞かれても好きなところたくさんありすぎて答えられません。
好きなものは好きなんです(笑)
まあ好きに理由なんて要らないよ。基本的に好きになるかどうかなんてフィーリングじゃん!(笑)
心を揺さぶられるかどうかであって、ね?
     
Q7.これを5人に回してください。
なんか大方の人に回ってそうなので欲しい人に差し上げます(笑)勝手にもらっちゃってください(笑)
by erina-lily | 2006-01-23 22:48 | 音楽

BLOW!!

Melodic Storm
ストレイテナー STRAIGHTENER ホリエアツシ / 東芝EMI



今年2枚目に買ったCDはテナーの待望の新曲「Melodic Storm」!
ちなみに税込み800円!安い!
テナーのCDはどれも素晴らしいのに安いので助かっちゃってます☆
ちなみに初回版はステッカー入り。私はBLOW!と竜巻の描かれた灰色のステッカーでした。

1曲目「Melodic Storm」。
とにかくポップ。どポップな曲と言っていいでしょう(笑)
こういうポップさはテナーにしては新しいかな、とも思いますが、綺麗なメロディーや曲を力強く支えるドラム、うなるベースはまさにテナーそのもの!
歌詞もとても綺麗な歌詞で。
ピアノもところどころに入ったりして、より曲全体が綺麗にまとまっています。
今までテナーを知らなかった人にも聴きやすい名曲☆

2曲目「Dive」。
いきなりピアノの音から始まるこの曲。新しい!
でもこういうゆっくりとしたマイナーなメロディはいかにもホリエテナーっぽい曲ですね。
ベースの変則的なリフがすっごく気持ちいい。
間奏の辺とかちょっとアシッドマンっぽい印象を受けました。
ホリエアツ氏風に言えば悲しくも美しいメロディー、みたいな。
風景描写が多い歌詞も印象的。
そして曲の途中から怒涛のエモーショナルな展開へ!
テンポが速くなりDIVE!とホリエテナーが力強く唄い始めるこの曲構成にはガッツリやられました。反則的!(笑)
思わず一緒に叫ばずにはいられません(笑)


テナーの新しい面や、テナーらしい面の両方を随所に感じられるこのシングル。
アルバムを買う前にぜひ手にとってみてはいかがでしょうか??


余談ですが、この間のラジアンのお仕事調査隊聴きました。
鈴木さんはヒダカさんと同級生だったのか!ビックリ!(笑)
そんな繋がりもあるんですねぇ・・・。




言葉に出来ない願いが奏でる
拙いメロディーに伝うストーリー
窓に射す光る影の色が
瞬く度に変わるように

BLOW!THE MELODIC STORM
「Melodic Storm」 ストレイテナー
by erina-lily | 2006-01-23 21:51 | CD・バンド紹介

エルレライブレポ☆

ELLEGARDEN「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」対バンツアー 12月21日(水)@長野CLUB JUNK BOX(対バン STOMPIN' BIRD)のライブレポです。
だいぶ遅くなった上にまだ完璧には完成してません(汗)
セットリスト含まれてます。まだツアーに行ってないという人は見ないほうがいいかと思われます。リンククリックしないでくださいね☆
久々のライブで楽しみすぎてセットリストもMCもかなり自信ありません(爆)間違いだらけだと思います。間違ってるよ!って思った人は教えてください・・・。


1月22日 7割完成

♪エルレライブレポ♪
by erina-lily | 2006-01-22 15:12 | ライブレポ

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>